【逆転裁判2】3-3「逆転サーカス」第1回・法廷後編【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判2 蘇る逆転の「逆転サーカス」第1回・法廷後編パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
3-2第1回・法廷前編 3-4第2回・探偵
sponsored link

最短チャート

1 トミーの証言を聞き、適切な箇所をゆさぶる
2 目撃した人影について聞き、証拠品をつきつける
3 3回目の証言を聞き、証拠品をつきつける
sponsored link

証拠品一覧

証拠品 内容
現場写真 立見団長が倒れている。

調べるで詳細を見ることができる。

シルクハット マックスのシンボルの1つで、特注品。
殺人現場で発見された。
サーカスの見取り図
タチミ・サーカスの施設。
調べるで詳細を見ることができる。
割れたビン 食堂に落ちていた、オレンジジュースのボトル。
団長の書類 マックスのギャラ交渉のための書類。

1週間前、大はばにアップしている。

マックスのポスター 3つのシンボルが写っている。

調べるで詳細を見ることができる。

ルーサー アクロが世話をしているサル。

光るものを集めるクセがあるようだ。

ゆびわ ブキミなほどピカピカ光る安物。

“RからMへ”と刻み込まれている。

立見七百人の解剖記録 死亡推定時刻は、午後10時15分。

平たいドンキで後頭部を殴打。

 木箱 被害者が突っぷしていた。重量は10キロ。

小さなカギがかかっていた。

調味料の小ビン 被害者が突っぷしていた木箱に入っていた。

中身はコショウ。

sponsored link

富田松夫(トミー)の証言

~事件の夜、目撃したこと~

証言内容

事件の夜は、練習が終わってすぐ、宿舎の部屋にもどったんです。
その日はね。スゴくつかれていたんですよ。
寝ようかと思って、フトなんの気なしに窓のそとを見ると。
2人の人影が見えたんです!ちょっと、遠かったけど。
団長と、マントをつけたマックスでした!
見ていると……いきなりマックスが団長を殴ったんです!

まさかのギャグ&地雷祭り

相変わらず随所でご自慢のギャグを炸裂させるトミー。実はかなりの数の地雷が潜んでおり、ゆさぶるだけでペナルティが発生する発言も

ペナルティが発生する証言
対象証言 行動・タイミング
1 事件の夜は、練習が終わってすぐ~ ゆさぶり後の選択肢で「聞きたい」を選ぶ
2 その日はね~ ゆさぶる
3 見ていると……~ 証言追加前にゆさぶる
正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 ゆさぶる 寝ようかと思って~
2 (どうする……?もう一歩、踏み込んでみるか……) あえて踏み込む
追加証言 窓のそとで大きな音がしたんで、そっちを見たんですよ……。

追加の証言でさらなる矛盾が。元々の証言と食い違う部分が発生するので、そこをゆさぶってみましょう。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 ゆさぶる 見ていると……~
2 証人が、犯行の瞬間を見ていないという、明確なコンキョはあるの? もちろんある

~目撃した”人影”について~

証言内容

ちょっとキョリはあったけど、あれはたしかに、マックスでした!
だって、キザなシンボルがハッキリ見えましたからね。
シルクハットに、黒いマント。ゼンブそろってるだろ、シンボル。
カオのシルエットもね。まちがいなくあの男でしたよ。
マントがヒラヒラしてたから、何を持ってるか見えませんでした。

何か足りない…

トミーがマックスだと判断した理由、前編のベン達と同じ理由ですね。シンボルを着けていたからその人だと思い込んだ。

ですがこのシナリオが始まって何度も繰り返されているマックスのシンボル、そろそろ空で言えるぐらいになっているのでは?

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 つきつける 「だって、キザなシンボルが~」
「シルクハットに~」に
マックスのポスターをつきつける

~目撃した”人影”について・2~

証言内容

まちがいない! ヤッパリ、白いバラはつけてませんでした!
でも、他のシンボルに関してはまちがいないと思います。
特にシルクハットのかざりには、見おぼえがありました!
現場から立ち去るまで、ちゃんとかぶってましたよ!

ゆさぶり厳禁!

うっかりゆさぶりをかけたくなりますが、裁判長のお達しでこの発言には一切ゆさぶりを用いることができません。

ですが、それで十分です。証拠品の説明文と彼の証言には、決定的な食い違いがあるのですから。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 つきつける 「現場から立ち去るまで~」に
シルクハットをつきつける

追加選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 “犯人が現場を立ち去らなかった”という証拠でも、あるのですか? 現場写真をつきつける
2 この証人の目撃……。どう思いますか? 弁護人。 どれでも可

関連記事

前のチャート 次のチャート
3-2第1回・法廷前編 3-4第2回・探偵
3-1 第1回・探偵3-2 第1回・法廷前編
3-3 第1回・法廷後編3-4 第2回・探偵
3-5 第2回・法廷前編3-6 第2回・法廷後編

コメント

タイトルとURLをコピーしました