【逆転裁判3】2-3「盗まれた逆転」第1回・法廷後編【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判3の「盗まれた逆転」第1回・法廷後編パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
2-2 第1回・法廷前編 2-4 第2回・探偵
sponsored link

最短チャート

1 ツボが事務所にあったことを立証する
2 天杉優作の証言を聞き、アリバイを立証する
sponsored link

証拠品一覧

証拠品 内容
秘宝展のポスター 《倉院の里・秘宝展》のポスター。
綾里 供子の黄金像

倉院流霊媒道創始者の等身大の像。

手には七支刀を持っている。

倉院のツボ

星威岳 哀牙の事務所より発見。

ところどころにピンクのシミが付着。

予告状

犯行の前に届く挑戦状で、エンブレムの情報は極秘。
七支刀

宝具の一種。

事件前には曲がっておらず、供子像が手にしていた。

カメラのデータ

事件当夜の午前1時ごろ、地下倉庫の防犯カメラは1回、作動している。
防犯カメラの写真 事件当夜、防犯カメラが倉庫の入り口を撮影。

調べるで詳細を表示。

 脅迫状 天杉 優作の部屋で発見。

万年筆で書かれている。

 天杉 優作のサイフ 事件当夜、矢張がアルバイト先の警備会社で拾ったもの。
キーカード 優作のサイフに入っていた。

アルバイト先のビルのカードらしい。

怪人のエンブレム 綾里供子像のカゲより発見。

衣装から強い力でムシり取られたようだ。

sponsored link

ツボの在処の立証

法廷に持ち込まれたツボ

マレカさんによって、ピンクのシミが付着したツボが法廷に提出されました。

彼女、見覚えのある鞄から取り出してきましたね。

正解の選択肢まとめ

正解選択肢

行動 提示物・指摘箇所
1 (あのツボが、哀牙探偵事務所にあったことを立証するには……) ツボに残った指紋で立証
2 ツボには……この人物の指紋が残っているはずです! 成歩堂 龍一(26)

天杉優作の証言

~仮面マスクの正体~

証言内容

じつは、このボクが怪人☆仮面マスクだったんです!
……逆に、ボクが仮面マスクじゃないって、証明できますか!
ツボが盗まれた夜のアリバイだってちゃーんと、ありませんしね!
あの晩、ボク、仮面マスクのカッコをして、現場に舞いおりたんです。
ホラ。写真にも写ってるじゃないですか! このボクが。
エンブレムなら……ドアのふちに引っかけて、取れちゃったんです!

アリバイを立証せよ

真犯人が見つかったというのに、なんだか無意味にややこしいことに。

アリバイはない、といっていますが、本当に無かったのでしょうか?

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 つきつける 「……逆に、ボクが仮面マスクじゃ~」または
「ツボが盗まれた夜の~」に
天杉優作のサイフかキーカードをつきつける
1 ゆさぶる ツボが盗まれた夜の~
2 被告人のアリバイを立証する、証拠があるのですかな? 証拠はある
3 つきつける 天杉優作のサイフ
または キーカード

※つきつける、ゆさぶるのどちらか一方をすれば進行します

追加選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 被告人が事件当夜の1時、KB警備に行った理由を示す証拠を! 脅迫状
2 “事件当夜の午前1時、カードが使用された”と証言できる人物! 矢張 政志(25)

関連記事

前のチャート 次のチャート
2-2 第1回・法廷前編 2-4 第2回・探偵
2-1 第1回・探偵2-2 第1回・法廷前編
2-3 第1回・法廷後編2-4 第2回・探偵
2-5 第2回・法廷前編2-6 第2回・法廷中編
2-7 第2回・法廷後編

コメント

タイトルとURLをコピーしました