【逆転裁判1】3-6「逆転のトノサマン」最終日・法廷【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判1 蘇る逆転の3話「逆転のトノサマン」最終日・法廷パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
3話3日目・探偵 4話1日目・探偵
sponsored link

最短チャート

1 姫神の証言に証拠品をつきつける
2 正しい選択肢を選び、証言を聞く
3 姫神の証言をゆさぶり、もっとゆさぶってみる
4 追加された証言の内容に証拠品をつきつける
5 選択肢を選び、証拠品をつきつける
6 閉廷後、荷星と会話する
sponsored link

証拠品一覧

証拠品 内容
上面図 英都撮影所上面図。

調べるで詳細を見ることができる。

衣袋武志の解剖記録 脂肪時刻は、15日の午後2時30分。

ヤリ状の凶器で胸を貫かれる。

荷星(?)の写真 警備詰所からスタジオへ通じるゲートで撮影。

《ゴゴ2ジ 2ニンメ》

トノサマン・スピアー 凶器。ヤリ型の武器。

一度折れたところを、ガムテープで修理された。

 睡眠薬の小ビン  スタッフエリアのテーブルで発見。衣袋の指紋がついている。
サルマゲどんのクビ 事件当日の2時15分から4時まで、現場への道をふさいでいた。
”栄光の足跡” トノサマンが勝負に勝った場面をすべて撮影。収集してある。
九太のデジタルカメラ 買ったばかりで、うまく使えない。

かならず、持ち歩いているという。

ステーキの皿 睡眠薬のコンセキあり。

スタッフエリアで発見。大きなホネが残されてる。

5年前の事故の写真 第2スタジオで起こった衣袋の事故。

調べるで見ることができる。

ライトバン コテージでの会議後、宇在が運転して、姫神を第1スタジオに運んだ。
sponsored link

姫神サクラの証言①

~事件があった日のこと~

証言内容

…正午の少し前に、第2スタジオのコテージに入ったわ。
会議が始まったのは、正午。終わったのは4時。
それから、リハーサルがあるから第1スタジオへ。
…………そう、つかれてたから、宇在に運ばせたわ。
会議の休憩は、2時30分から15分間だった。
宇在といっしょに、コテージの前でホネつきステーキを食べていたわ。
第1スタジオに行って、そこでイブクロの死体を見つけたわけ。
……そんなところね。

一見不自然な点はない

普通に証言として聞く分には、違和感が全く無い文章です。しかし前日の探偵パートで、彼女に犯人の可能性を見出したからには、突破口を見つけなければなりません

ある証言に証拠品と第2スタジオの状態を照らし合わせると、とある矛盾点が浮かび上がります。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

1 「宇在といっしょに~」を選択
2 ステーキの皿をつきつける
選択肢 答え
つまり、あなたは…… ステーキは食べなかった
決まっているじゃないですか! どちらでも可
こんなアタクシが、重いスピアーを自由にあつかえると思って? ムリだと思う or わからない

※できると思うを選んでも進行しますが、ペナルティが発生します。

選択肢 答え
トノサマン・スピアーが凶器ではないという証拠を……! トノサマン・スピアーをつきつける
イブクロさんを殺害した凶器を、提示できますか? もちろんできる
では、示していただきましょう。イブクロさんを殺害した凶器を。 5年前の事故の写真をつきつける
いかがですか? 弁護人。……死体の問題については? たしかにムリがある or 他の方法があった
示してもらいましょう。……死体を運んだ方法を。 ライトバンをつきつける
宇在カントクが共犯だったと言うのか! どちらでも可
(く……くそっ!……どうする……!) もう一度証言を! or 質問を思いつかない

姫神サクラの証言②

~死体を見つけたあとのこと~

証言内容

死体を見つけたときは、宇在や警備員の大場がいたわ。
スタッフの子もいたし。いなかったのは、荷星だけ。
すぐに警察を呼んだわ。荷星もおくれてやってきて。
警備員の大場が大さわぎだった。“こいつが犯人だ”って。
アタクシは、その場にいなかったことにしてもらって、
いったんコテージに、台本や演出ノートを取りにもどったわ。
そしてその日は、そのまま帰ったわね。

とりあえずゆさぶる

追加の証言に関して、特につきつけられる何かはありません。

ゆさぶりをかけた後、更に追加でゆさぶって情報を引き出すことができます

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

1 「いったんコテージに~」をゆさぶる
選択肢 答え
まあ、それはそうですね。 もっとゆさぶってみる

証言変更

変更後 ケガした衣袋にアクションはムリだから、持って行かなかったの。

予想外の助け舟を出されて証言が新たに加わり、ここでようやくほころびが生まれます。

リハーサルでケガをしたのは、衣袋ではなく荷星の方でしたね。では、なぜ彼女は衣袋がケガをしたとはっきり言ったのでしょうか?

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

1 「ケガした衣袋に~」を選択
2 荷星(?)の写真をつきつける
選択肢 答え
姫神さん!……あなたは、 足を引きずった衣袋を見た
ズバリ、動機を証明することはできますか? どちらでも可
この事件の“動機”を物語る証拠品は…… 5年前の事故の写真をつきつける
彼女の動機を教えてください。 動機などない

※「動機を示す証拠を掲示」を選ぶと証拠品つきつけ画面になりますが、どれをつきつけても失敗して前の選択肢の質問に戻ります。

閉廷後、荷星と

最後に荷星と会話

無事無罪を勝ち取ったところで、荷星さんがある疑問を吐露します。

答えられるだけの証拠も揃っていて、正直に教えることも、しらを切ることも可能です。

正解の選択肢まとめ
選択肢 答え
どうして、イブクロさんは、ボクにツミを……? わからない→3話終了
証拠品を見せる
イブクロさんがあなたにツミを着せようとしたのは…… “栄光の足跡” or 荷星(?)の写真

関連記事

前のチャート 次のチャート
3話3日目・探偵 4話1日目・探偵

コメント

タイトルとURLをコピーしました