【逆転裁判2】3-5「逆転サーカス」第2回・法廷前編【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判2 蘇る逆転の「逆転サーカス」第2回・法廷前編パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
3-4 第2回・探偵 3-6 第2回・法廷後編
sponsored link

最短チャート

1 アクロの発言をゆさぶり、矛盾を指摘する
2 アクロにも犯行が可能だったことを証明する
3 身体能力に関する証言を聞き、証拠品をつきつける
4 凶器を持ち運んだ手段を証明する
sponsored link

証拠品一覧

証拠品 内容
現場写真 立見団長が倒れている。

調べるで詳細を見ることができる。

シルクハット マックスのシンボルの1つで、特注品。
殺人現場で発見された。
サーカスの見取り図
タチミ・サーカスの施設。
調べるで詳細を見ることができる。
割れたビン 食堂に落ちていた、オレンジジュースのボトル。
団長の書類 マックスのギャラ交渉のための書類。

1週間前、大はばにアップしている。

マックスのポスター 3つのシンボルが写っている。

調べるで詳細を見ることができる。

ルーサー アクロが世話をしているサル。

光るものを集めるクセがあるようだ。

立見七百人の解剖記録 死亡推定時刻は、午後10時15分。

平たいドンキで後頭部を殴打。

  木箱 被害者が突っぷしていた。重量は10キロ。

小さなカギがかかっていた。

 調味料の小ビン 被害者が突っぷしていた木箱に入っていた。

中身はコショウ。

グランプリの写真 マックスの授賞式の写真。

調べるで詳細を見ることができる。

マックスの胸像 ブロンズ製。食堂から事件の3日前に紛失。

調べるで詳細を見る。

張り紙 事件当日の朝、ミリカのポケットに入っていた。

調べるで詳細を見る。

レオン 猛獣ショーのライオン。

芸の練習に失敗して、半年前、団長により射殺。

sponsored link

木下大作(アクロ)の証言

~目撃したこと~

証言内容

午後10時をすぎていました。オレ、ベッドで休んでいました。
そのとき、窓の下で“ドカッ”て大きな音がしたんです。
しばらくすると……窓のそとを、人間が……通りすぎていきました。
マックス・ギャラクティカ……うしろ姿だけど、そう見えました。
そのときは、ユメだ、って思ってたんですけどね……。

この事件における重要な要素

彼の証言にも前回の法廷と同じく、「シンボル=本人」の思い込みらしき部分が伺えます。

その部分をゆさぶって、突き崩していきましょう。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 ゆさぶる マックス・ギャラクティカ……~
2 (今の発言は……どうだ?) ムジュンしている
3 今の発言にムジュンする証拠とは、なんですか? シルクハット

追加選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 この証人がウソをつく理由はなんですか……? アクロが真犯人
2 どうなんですか弁護人!この犯行には、共犯者が……? もちろん、いない
3 事件が起こったとき、アクロさんは、どこにいたのか? アクロの部屋
4 では、アクロ氏の犯行の方法を示してください! 証拠品を提出する
5 アクロ氏は、何を使って被害者を殺害したのですか? マックスの胸像

※「今はまだムリ」を選んでも進行しますが、ペナルティが発生します。

3:アクロさんはどこにいたのか?

~アクロの身体能力~

証言内容

たしかに、胸像ぐらいでしたら、持ち上げられると思いますよ。
オレ、上半身はきたえてあるし、ケガもしてませんからね。
ただ……胸像を持って、窓から身を乗り出すのはムリですね。
オレの下半身は、今はチカラを入れることができないんですよ。
団長のアタマの位置を知ることは不可能だったわけです。
オレに胸像を落とすのはムリだ、って、わかってもらえるでしょう?

ヒント

後半の発言には、「頭の位置を知ることは不可能」とあります。ということは、どこに頭があるかが分かれば落とすことは可能と言い換えられます。

先に物を落としたときと同じ場所でただ手を離せば、同じ場所に落ちていくはずですよね。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 つきつける 「団長のアタマの位置を~」か
「オレに胸像を落とすのは~」に
現場写真か木箱をつきつける

追加選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 モチロン、それは…… 木箱の大きさ
または 木箱の重さ
2 成歩堂さん。この胸像がどこにあったか、ご存じですか? どちらでも可
3 胸像はどうやって、食堂から証人の部屋へ移動したのですか? ルーサー
4 ピエロが見た、犯人の人影はッ! いったい、だれだったと言うの! マックスの胸像
5 “胸像にマントを着せた”……その人物はいったい、だれですか! 立見七百人(52)【人物ファイル】
6 大魔術の“タネ明かし”が“真実”であった証拠を……! マックスのポスター
または シルクハット

関連記事

前のチャート 次のチャート
3-4 第2回・探偵 3-6 第2回・法廷後編
3-1 第1回・探偵3-2 第1回・法廷前編
3-3 第1回・法廷後編3-4 第2回・探偵
3-5 第2回・法廷前編3-6 第2回・法廷後編

コメント

タイトルとURLをコピーしました