【逆転裁判3】1-2「思い出の逆転」第1回・法廷後編【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判3の第1話「思い出の逆転」1日目・法廷パート後編の攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
1-1 第1回・法廷前編 2-1 第2回・探偵前編
sponsored link

最短チャート

1 美柳ちなみの証言を聴く
2 美柳ちなみに証拠をつきつけ、尋問する
3 真実を暴き、裁判に逆転する
sponsored link

証拠品一覧

新聞記事

半年前、8月28日の記事。
調べるで内容を読むことができる。

学生たちの証言書

老朽した高圧電線は、9日の午後2時55分、
何かのショックで切れた。

警察の資料

半年前に、裁判所で発生した事件の資料。
調べるで詳細を表示。
sponsored link

美柳ちなみの証言

~目撃したこと~

証言内容

授業が終わって、リュウちゃんのもとへ参ろうと思いましたの。
裏庭で、リュウちゃんが‥‥ノンちゃんと、お話ししてました。
そうしたら‥‥急に、ノンちゃんが、おヨロめきになって‥‥お倒れに。
(変更)あの。わたし‥‥つきとばした瞬間は、見ておりませんの。
そのとき、リュウちゃんもわたしに気がついて。
(変更)争っているように見えなかったし、なんの物音もしませんでしたから。
わたし、学生さんを呼びに行って‥‥通報させていただきました。

ナルホドくんの現彼女にして、被害者の元カノの美柳ちなみの証言です。

半年前の事件のこともあり、彼女が今回の事件に無関係のはずがありません。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

順序 行動 指摘箇所・提示物
1 ゆさぶる 「そうしたら‥‥急に、ノンちゃんが~」
2 (‥‥どうかしら? 今の証言は?) ムジュンしている
3 つきつける 「争っているように見えなかったし~」に
成歩堂の証言書をつきつける
4 (事件の流れをひっくり返すような~) カミナリが鳴ったこと

追加選択肢の答え

選択肢・質問 提示物・答え
1 ”ショック”の原因を作ったのは? 成歩堂 龍一(21)か
成歩堂の証言書をつきつける

~目撃したこと・2~

証言内容

リュウちゃんは‥‥2回、おつきとばしになったのです。
1回目、電柱にぶつけられて‥‥送電線が、お切れになりました。
それで、ノンちゃんは必死に、お逃げになろうとしたのですが‥‥
リュウちゃんは、すぐに追いかけて背中から、そっと体当たりを。
送電線が切れてから、お感電まで、1分もたっておりませんでしたわ。

証言に怪しい部分が増してきました。これまで集めてきた証拠があれば、この言い逃れのための証言を崩すことができるはずです。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 指摘箇所・提示物
1 つきつける 「現場写真・2」か「学生たちの証言書」
(どの証言でも可)

追加選択肢の答え

行動 指摘箇所・提示物
1 あなたの考える”真犯人”を~ 美柳 ちなみ(20)をつきつける

~成歩堂 龍一について~

証言内容

リュウちゃんと出会ったのは、今から半年前のことでしたわ。
運命のスポットは‥‥この裁判所の地下にある、資料室だったんです。
(追加)わたし‥‥大学のレポートの資料を探すため、裁判所に来てましたの。
ひとめ見て‥‥なんだかキュンって来ちゃいましたの。
それから、ずっと‥‥おつきあいさせていただいております。

ナルホドくんと美柳ちなみの出会いの話です。

出会いの隠された理由を暴いてやりましょう。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 指摘箇所・提示物
1 ゆさぶる 「運命のスポットは‥‥」
2 (裁判長は証人の味方。攻めかたを~) さらにゆさぶる
3 つきつける 「わたし‥‥大学のレポートの資料を~」に
警察の資料をつきつける

~半年前の事件について~

証言内容

弁護士さんとカフェテリアでお会いして、お話ししました。
わたし、少し席をはずしました。事件はそのとき、起こりましたの!
毒薬は液体で、致死量の10ミリリットルが検出されたそうです。
しかも、犯行に使用された毒薬はかなり特殊なモノだったそうです。
わたしは無実ですわ。そんな毒薬、手に入れる方法がありませんもの!

ここまでの事件を整理し、なぜこの行動ができたのか、推理することができれば必ず事件の真相を暴くことができるはずです。

答えはすべて「法廷記録」の中にあるということを忘れずに!逆転まであと一歩です。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 指摘箇所・提示物
1 つきつける 「わたしは無実ですわ~」に
呑田 菊三(22)をつきつける
2 ”毒の容器”はどこへ消えたか? 成歩堂 龍一(21)か
ちなみのプレゼントをつきつける
3 美柳 ちなみが、あなたに近づいた~ 成歩堂のペンダント

追加選択肢の答え

選択肢・質問 提示物・答え
1 だれの殺害を計画していたのですかッ! 成歩堂 龍一(21)をつきつける
2 毒殺をたくらんだことを、完全に立証する証拠とは! カゼゴロシ・Zをつきつける

関連記事

前のチャート 次のチャート
1-1 第1回・法廷前編 2-1 第2回・探偵前編
1-1 第1回・法廷前編1-2 第1回・法廷後編

コメント

タイトルとURLをコピーしました