【逆転裁判3】2-6「盗まれた逆転」第2回・法廷中編【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判3の「盗まれた逆転」第2回・法廷中編パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
2-5 第2回・法廷前編 2-7 第2回・法廷後編
sponsored link

最短チャート

1 アイガの証言を順序よくゆさぶる
2 写真の不自然な点を指摘し、質問に答えていく
3 アイガの証言に証拠品をつきつける
sponsored link

証拠品一覧

証拠品 内容
毒島黒兵衛の解剖記録 死亡推定時刻は12日の午前1時ごろ。

死因は頭部殴打による内出血。

非常ブザー 地下の警備室に直通。

ボタンにはいっさい、指紋は残っていない。

毒島のリスト 現場のテーブルより発見。

調べるで詳細をみることができる。

新聞記事 1回目の犯行の記事で、調べるで詳細を表示。

写真の警備員は、天杉。

非常ブザーの記録 12日の午前1時2分、社長室にて1回、ブザーが鳴らされている。
天杉優作の証言書 仮面マスクの2回目以降の犯行は、脅迫状の計画どおりに実行したもの。
sponsored link

星威岳哀牙の証言

~事件当夜のアリバイ~

証言内容

……我は怪人として、予告どおりツボめを盗んでおったのです。
準備期間はイヤというほどあった。たやすいシゴトでしたな。
写真は語るコトバを持たぬ……だがそれゆえ、いつわらざる証人です。
キャメラが怪人をとらえた時刻は、殺人の発生時刻と一致しているッ!

ゆさぶりの順序が大事!

今回の尋問は少し厄介。頭から順番にゆさぶっていても、真実にはたどり着けません。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 ゆさぶる 準備期間はイヤというほどあった~
2 ゆさぶる キャメラが怪人をとらえた時刻は~
3 ゆさぶる 写真は語るコトバを持たぬ……~

追加選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 (そもそも……“不自然な点”が存在しないだろうか……?) 存在する
2 この写真……現場の状況の、どこが不自然だというのですか! 右上のペンキ
3 このペイントのかわりに……何が写っているべきだと言うのですか? 綾里供子の黄金像
4 事件当夜……黄金像を動かした人物は、だれだったのですか? 星威岳哀牙(34)
5 ……いったい、この写真のどこに、“ウソ”があるのか! 左上の時刻

現場の状況の、どこが不自然だというのですか!

この写真のどこに、“ウソ”があるのか!

~倉院のツボ・窃盗計画~

証言内容

哀牙が高菱屋より警備の依頼を受けたのは、今から20日ほど前。
ツボはハコに入れられ、ズヴァリ!地下倉庫に管理されておりました。
だから犯行当日まで、ジツブツを見ることはできませんでしたが……
貴重な秘宝と聞いていたので10日ほど前。予告状をポストに!
……安全な犯行にそなえて警備は哀牙ひとりで行ったのです!
そして、12日・午前1時!我は初めて、ツボを手にしたッ!
正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 つきつける 「ツボはハコに~」「だから犯行当日まで~」
「貴重な秘宝と~」「そして、12日~」
いずれかに仮面マスクの予告状をつきつける

関連記事

前のチャート 次のチャート
2-5 第2回・法廷前編 2-7 第2回・法廷後編
2-1 第1回・探偵2-2 第1回・法廷前編
2-3 第1回・法廷後編2-4 第2回・探偵
2-5 第2回・法廷前編2-6 第2回・法廷中編
2-7 第2回・法廷後編

コメント

タイトルとURLをコピーしました