【逆転裁判1】3-2「逆転のトノサマン」2日目・法廷【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判1 蘇る逆転の3話「逆転のトノサマン」2日目・法廷パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
3話1日目・探偵 3話2日目・探偵
sponsored link

最短チャート

1 イトノコ刑事から事件の流れを聞く
2 オバチャンの証言を聴き、証拠を突きつける
3 2回目のオバチャンの証言をゆさぶる
4 3回目のオバチャンの証言を聴き、証拠を突きつける
5 4回目のオバチャンの証言をゆさぶり、選択肢を選ぶ
6 5回目のオバチャンの証言をゆさぶり、尋問をやめる
sponsored link

証拠品一覧

証拠品 内容
荷星三郎の依頼状 依頼を受けていることを証明する書類。
上面図 英都撮影所上面図。

調べるで詳細を見ることができる。

衣袋武志の解剖記録 脂肪時刻は、15日の午後2時30分。

ヤリ状の凶器で胸を貫かれる。

カードキー スタッフ用のもの。

第1スタジオに入ることができる。

荷星(?)の写真 警備詰所からスタジオへ通じるゲートで撮影。

《ゴゴ2ジ 2ニンメ》

トノサマン・スピアー ヤリ型の武器。

被害者の胸に突きささっている状態で発見された。

凶器。ヤリ型の武器。

一度折れたところを、ガムテープで修理された。

sponsored link

大場カオル(オバチャン)の証言①

~事件当日について~

証言内容

オバチャン、事件があった日は、午後1時に詰所に入ったのョ。
イブクロちゃんたちは、午前中から打ち合わせしてたんだけど。
オバチャン、ちょっと午前中は……その、用事があってサ。
ま、とにかく、午後1時に詰所に入ったわけョ。
それから、午後5時まではず~っと正門のあたりにいたわネ。
イブクロちゃんの事件があったの、午後2時30分ごろでショ?
2時ごろにね。オバチャンの眼の前を通った男がいたのよ。
荷星よ荷星。あの男がね。スタジオの方へ歩いていったのサ。

前日の情報収集で、「犯人は荷星だ」と断言できない証拠を掴みましたね。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

1

「荷星よ~」を選択する

2

荷星(?)の写真をつきつける

~写真の男は荷星である~

証言内容

オバチャンね、イイカゲンなこと言うの、大ッキライなのョ。
午前中、スタッフエリアで打ち合わせしたんだけどサ。
その打ち合わせのとき、荷星のヤツころんじゃったんだよ。
大事な小道具もこわれちゃうし、ちょっと大変だったね。
荷星も、思いっきり足をヒネったってさァ。
この写真、よく見なさいョ!
ちゃんと写ってるだろ?……足を引きずってるところがさ。
だから、コイツは荷星なんだョ。わかったかい?

調子のいいオバチャンに一泡吹かせ……られなかった!?

とにかく片っ端からゆさぶって、情報を引き出していきましょう。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

1 「午前中、~」もしくは「その打ち合わせのとき~」を選択し、ゆさぶる
2 「大事な小道具も~」を選択し、ゆさぶる
選択肢 答え
(裁判長が迷っているぞ……) どちらでも可

大場カオル(オバチャン)の証言②

~事件当日について・つづき~

証言内容

イブクロちゃんが死んだ時間、午後2時30分だったよネ?
その時間までに、オバチャンが見た人間は、この荷星だけだョ。
他には誰も、スタジオへ行ったヤツぁいないんだ。
もしいたら、このオバチャンが見ているはずだからネ!

荷星以外見ていない、を一貫するオバチャンですが、トノサマン以外も目撃していて、その証明もしてくれるものがあります

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

1 「イブクロちゃんが~」以外の文章を選択し、ゆさぶる
2

荷星(?)の写真をつきつける

~”もう1人の人物”のこと~

証言内容

オバチャン、その日の警備が終わると、もうひとシゴトあるの。
パソコンに記録された写真をチェックするんだけどサ。
あやしくない写真のデータは、オバチャン、消しちゃうのョ。
そういえば、事件の日、1枚、消したおぼえがるョ!

またまた登場、新事実。法廷もオバチャンに振り回されっぱなしですね…。

証言も短く、証拠品でツッコめる内容のものは含まれていません。ひたすら情報収集です。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

1 「そういえば、事件の日~」を選択し、ゆさぶる
選択肢 答え
犯行が可能だった人物とは オバチャン
(追い打ちをかけておくか?) どちらでも可

少年が犯人ではないという証拠

1 「トノサマン・スピアー」「荷星(?)の写真」「カードキー」のいずれかをつきつける

~口止めされていたこと~

証言内容

オバチャン、英都撮影所から口止めされていたことがあるのョ。
事件があった日、実はあの撮影所には、他にも人がいたのよねェ。
その人たち、”ワレワレは事件に関係ないから”だってサ。
”撮影所にはいなかったことにしてくれタマエ”なんて言って。
オバチャンがうたがわれるんなら、アイツらも巻き込んじゃおうかね!

どう見ても怪しい集団が突然出てきましたね。今までの推理を全て覆す内容の証言ですので、とにかくゆさぶって情報を拾っていきましょう。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

1 「事件があった日~」「オバチャンがうたがわれるんなら~」を選択し、ゆさぶる
選択肢 答え
(聞くべきコトは聞いたと思うけどどうしよう……) やめる

関連記事

前のチャート 次のチャート
3話1日目・探偵 3話2日目・探偵

コメント

タイトルとURLをコピーしました