【逆転裁判3】2-7「盗まれた逆転」第2回・法廷後編【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判3の「盗まれた逆転」第2回・法廷後編パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
2-6 第2回・法廷中編 3-1 第1回・探偵
sponsored link

最短チャート

1 アイガの発言に証拠品をつきつける
2 追加の質問にこたえていく
3 アイガの証言を1箇所だけゆさぶる
4 ユーサクを励ますために証拠品をつきつける
sponsored link

証拠品一覧

証拠品 内容
毒島黒兵衛の解剖記録 死亡推定時刻は12日の午前1時ごろ。

死因は頭部殴打による内出血。

非常ブザー 地下の警備室に直通。

ボタンにはいっさい、指紋は残っていない。

毒島のリスト 現場のテーブルより発見。

調べるで詳細をみることができる。

新聞記事 1回目の犯行の記事で、調べるで詳細を表示。

写真の警備員は、天杉。

非常ブザーの記録 12日の午前1時2分、社長室にて1回、ブザーが鳴らされている。
天杉優作の証言書 仮面マスクの2回目以降の犯行は、脅迫状の計画どおりに実行したもの。
sponsored link

星威岳哀牙の証言

~毒島殺害の動機~

証言内容

この哀牙、被害者との接点はまったくありませぬぞ。
毒島氏は、怪人を調べていて……その正体を、とりちがえたのです!
脅迫状は毒島氏が書いたもので、天杉 優作に宛てられたもの。
被害者は以前、天杉 優作にウラ切られた恨みがあったのです。
ただ……被告人自身も、自分を仮面マスクだと思いこんでいた!
だから、彼は毒島氏を殺害した。……まさに、ヒゲキですな。
正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 つきつける 「脅迫状は毒島氏が」に
脅迫状をつきつける

追加選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 脅迫状の内容とムジュンするコブシ……証拠品を! 新聞記事
2 毒島社長が脅迫していたのは、この人物だったのです! 星威岳 哀牙(34)
3 星威岳 哀牙が、殺人までして守りたかった“正体”とは! 正体は、脅迫者
4 1回目の事件で、哀牙がなぜ、天杉を仮面マスクと見抜けたか? 新聞記事
5 あの晩、哀牙探偵はKB警備にいた。弁護側は…… 立証は不可能

~最後の証言~

証言内容

さよう、たしかに我はあの晩、高菱屋にはいませんでしたな。
さる重大な事件の依頼について、どうしても行かねばならなかった。
前もって、日取りがわかっていたので、この写真を用意したのです。
真犯人が天杉 優作であることは、美しきスイリが我にささやく真実。
サイフとキーカードより、彼が事件当時、現場にいたのは明白。
また、一度だけ鳴った非常ブザー。ここからも、スイリは可能です。
あのボタンには、指紋が残っていなかった。……なぜか?
被害者が鳴らせば、指紋が残った。つまり……鳴らしたのは、犯人。
彼は仮面マスクの衣装を着ていた。だから指紋が残らなかったのです。
そして、脅迫状。宝石の色など、被害者の書きまちがいでしょう。
ズヴァリ! すべての証拠は、あわれなる青年を示しているッ!

最後のひと押し

いよいよ大詰めですが、ここで注意がひとつ。

正解以外の証言をゆさぶれば即ゲームオーバーとなります。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 ゆさぶる 彼は仮面マスクの衣装を着ていた~

閉廷後、ユーサクと会話

落ち込むユーサクを励まそう

割れたお茶碗はもどらない、と嘆くユーサクですが、割れても戻ったもの、ありましたよね。

正解の選択肢まとめ
選択肢・質問 提示物・答え
1 優作くん。割れたおちゃわんも、いつか元に戻るコトもあるよ。 倉院のツボ

関連記事

前のチャート 次のチャート
2-6 第2回・法廷中編 3-1 第1回・探偵
2-1 第1回・探偵2-2 第1回・法廷前編
2-3 第1回・法廷後編2-4 第2回・探偵
2-5 第2回・法廷前編2-6 第2回・法廷中編
2-7 第2回・法廷後編

コメント

タイトルとURLをコピーしました