【逆転裁判3】2-2「盗まれた逆転」第1回・法廷前編【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判3の「盗まれた逆転」第1回・法廷前編パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
2-1 第1回・探偵 2-3 第1回・法廷後編
sponsored link

最短チャート

1 イトノコ刑事の証言を聞き、証拠品をつきつける
2 質問に答え、ヘンな部分を指摘する
3 アイガの証言を聞き、矛盾点に証拠をつきつける
4 アイガの証言をゆさぶり、追加証言を出す
5 追加証言の矛盾を、証拠品をつきつけて指摘する
6 弁護側の主張を選択し、証拠品提示をするかしないかを選択する
sponsored link

証拠品一覧

証拠品 内容
秘宝展のポスター 《倉院の里・秘宝展》のポスター。
綾里 供子の黄金像

倉院流霊媒道創始者の等身大の像。

手には七支刀を持っている。

倉院のツボ

倉院の里の秘宝。

ダイジなものらしいが、金銭的値打ちはゼロ。

予告状

犯行の前に届く挑戦状で、エンブレムの情報は極秘。
七支刀

宝具の一種。

事件前には曲がっておらず、供子像が手にしていた。

カメラのデータ

事件当夜の午前1時ごろ、地下倉庫の防犯カメラは1回、作動している。
防犯カメラの写真 事件当夜、防犯カメラが倉庫の入り口を撮影。

調べるで詳細を表示。

 脅迫状 天杉 優作の部屋で発見。

万年筆で書かれている。

 天杉 優作のサイフ 事件当夜、矢張がアルバイト先の警備会社で拾ったもの。
キーカード 優作のサイフに入っていた。

アルバイト先のビルのカードらしい。

怪人のエンブレム 綾里供子像のカゲより発見。

衣装から強い力でムシり取られたようだ。

sponsored link

 糸鋸圭介の証言

~仮面マスクの犯行~

証言内容

怪人☆仮面マスクは、今から半年ほど前に現れた、大怪盗ッス。
犯行の前に、かならず予告状を送ってくる、ナマイキな怪人ッス!
今度の事件は5回目の犯行で、やはり高菱屋には予告状が。
ヤツのエモノは、最高の値打ちがある美術品にかぎられているッス。
以上のコトから、仮面マスクの犯行と断言できるッス!

容疑者の特徴とエモノの矛盾

手元にある盗まれたものの資料には、金銭的な価値はないと記されています。刑事の証言と、明らかに食い違っていますね。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 つきつける 「ヤツのエモノは~」もしくは
「以上のコトから~」に
倉院のツボをつきつける

追加選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 あの晩、高菱屋に現れたのがニセ☆怪人仮面マスクだった証拠! 防犯カメラの写真
2 その人差し指で……”ヘンな部分”とやら、を。 仮面マスクの首

“ヘンな部分”とやら、を。

星威岳哀牙の証言

~目撃したこと~

証言内容

あの晩……日付が変わって、1時間ほどのこと……。
きゃつめ……宿敵たるライヴァル・仮面マスクが舞いおりたッ!
ふり返ろうとした、そのせつな!ホコリ高きアタマに、一撃がッ!
不覚! 怪人と戦うことすらできず……我が意識は、ツユと消えたッ!
30分後……非常電話にて警察に通報を入れたのです!

あからさまな嘘が

例によって、一見なんの変哲も矛盾も見当たらない証言です。

しかし先程ゴドー検事が持ち出してきた証拠品を見てみると、明らかな矛盾点が現れます。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 つきつける 「ふり返ろうとした、そのせつな~」もしくは
「不覚! 怪人と戦うことすら~」に
怪人のエンブレムをつきつける

~犯人との格闘~

証言内容

さよう。たしかに、この哀牙が扉から目をはなしたのは、ジジツ。
しかし……、そんなコトでこの名探偵をたばかるのは不可能!
怪人は、かたわらの武器を手に取り……我らは、イノチのやりとりを!
ゼントルメンの武器は、コブシのみ……それが、アダとなりました。
ヤツめの一撃がコツンと!……それで、すべてですな。

証言を揺さぶってボロを出させる

とにかくいろんな箇所をゆさぶってみましょう。そうすることで、証言が追加されるものがあります。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 ゆさぶる ヤツめの一撃がコツンと!
2 (どうする?もう少し、聞いてみるか……?) トクイの戦法
3 いかがですか、弁護人。この証言は……? 特に重要である

証言追加

追加証言 背にカベをつけて応戦をしましたが
……我がマユアイに怪人の一撃が!

追加の証言により、ある証拠品との矛盾点が生じます

この証言を表示して、証拠品ファイルを洗ってみましょう

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 つきつける 「背をカベに~」に
七支刀をつきつける

追加選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 弁護側の主張は……! 哀牙こそ仮面マスク
2 哀牙探偵こそが仮面マスクであるという、決定的な証拠は……! 証拠の提示はムリ

※「証拠を提示する」を選択すると証拠品の提示画面になり、どれを選んでもペナルティが発生します。

関連記事

前のチャート 次のチャート
2-1 第1回・探偵 2-3 第1回・法廷後編
2-1 第1回・探偵2-2 第1回・法廷前編
2-3 第1回・法廷後編2-4 第2回・探偵
2-5 第2回・法廷前編2-6 第2回・法廷中編
2-7 第2回・法廷後編

コメント

タイトルとURLをコピーしました