【エブリバディ】ボスをバディにする方法まとめ【チョコボの不思議なダンジョン】

この記事では、チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!でボスをバディにする方法についてまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

ボスをバディにする方法

大きなお友達

チョコダンエブリバディでは、通常のモンスターや人間の仲間たちだけでなく、ダンジョンの最後でチョコボ達を待ち構える、巨大なボスモンスターもバディにして連れ歩くことができます。

敵のときは恐ろしい存在でしたが、仲間として連れ歩くと強力なアビリティで頼りになるだけでなく、意外と愛嬌があるかも!?

バディポイントを溜めよう

ボスをバディにする方法は、通常のモンスターをバディにするのと同じように、バディポイントを溜める必要があります。

バディポイントはモンスターの系統ごとに決められているので、同じボスを何度も倒さなければなりません。

教会から過去のダンジョンに行こう

教会にある「思い出の鏡」や「試練の鏡」を利用することで過去のダンジョンに何度でも挑めるため、頑張って繰り返し倒してボスをバディにしましょう!

sponsored link

あの強敵もバディに!?

ダンジョンに留まると現れる「死神」

同じフロアになが~くとどまっているとチョコボのことを仕留めに来る死神。一撃でチョコボのHPの1/5削り取ってくる攻撃を毎ターン2回行ってくる上、チョコボからの攻撃をほどんど通しません。

そんな死神も、倒してバディポイントを溜めることができればなんとバディにできる模様!

固定ダメージで倒そう

時忘れの迷宮では、死神にはチョコボの攻撃力をどんなに上げても10ダメージ程度しか通らず、更にHPも約10000弱あり、状態異常にもならないという最凶の敵でした。

そんな死神にもダメージを通す方法はあり、初期ジョブであるすっぴんのアビリティ、「チョコボックル」や「????」などによる固定ダメージだけはそのまま与えられます!

当然SPを大量に消費するので、エーテルやエリクサーなどのSPを回復する手段を大量に持ち込んだ上で勝負に挑む必要があります。

sponsored link

ボス一覧(現在調査中)

ボス 登場ダンジョン 必要バディP

スカルハンマー

もう一人の白魔道士の記憶 調査中

鉄巨人・鉄

古代の遺跡 調査中
フェニックス 炎の守護者 調査中

リヴァイアサン

水の守護者 調査中
ベヒーモス 光の守護者 調査中
アレクサンダー 光の守護者 調査中
イフリート 闇の守護者 調査中
シヴァ 闇の守護者 調査中
ラムウ 闇の守護者 調査中
バハムート 闇の守護者 調査中

プチオメガ

調査中 調査中

コメント

  1. オメガが一番面倒いな。ダンジョンで中断出来ない上に50階層だからなぁ。必要BPが他に比べて少なめなのが救いか。

  2. 不思議なダンジョンのオメガ抜けてない?

  3. イフリートは炎の守護者です
    デュエルルームの罠です
    BPは10
    フェニックスのBPも10ですよ
    あと、スカルハンマーもBP10です

  4. 鉄巨人の鉄はボスじゃないような…
    チョコボをブレイブ状態にする珍しい技は持ってますけどね

タイトルとURLをコピーしました