【エブリバディ】第5章「天空の闇、地上の光」攻略【チョコボの不思議なダンジョン】

この記事では、「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」の第5章についてまとめています。

前の章 次の章
第4章 第6章
sponsored link

第5章の流れ

順序 詳細
イベント後、闇の杖を入手
鍛冶屋前のシドに話しかける
火の神殿奥の扉に向かう
古代の遺跡をクリア
鍛冶屋前のシドに話しかける
時計塔広場北西のアムーリの家に入り、アムーリの記憶をクリア
試練:ヴォルグの記憶が開放される
市長の家でイルマから「大いなる力」をもらう
鍛冶屋前にいるシドと話す
闇の守護者を攻略する
sponsored link

ダンジョン一覧

アムーリの記憶

フロア数 全6F
ボス戦 あり(Wii:アサルトシザー)なし(DS)

DS版ではサブダンジョンの扱いで、ストーリー内でこのダンジョンを攻略することはありません。

それでもストーリー進行には攻略必須のダンジョンなので、まだ攻略していない場合はここでクリアする必要があります。

アムーリの記憶の攻略情報

闇の守護者

フロア数 全50F
ボス戦 あり(破壊神)

どう考えてもチョコボでは勝てそうにないヴィジュアルのボス・破壊神が登場!

その前にも別のボスが出現するので、ポーションなどはなるべく節約したいところ。

ラスボス3連戦のうち最初の1戦目はイベント戦となっているので、薬や本は使わず流れに任せましょう。

闇の守護者の攻略情報
sponsored link

サブダンジョン一覧

ヴォルグの記憶

フロア数 全14F
ボス戦 全フロアで発生

ボスとの連戦が続く難易度の高いダンジョン。ここをクリアすることで忍者のジョブを入手出来るので、やってみる価値はあります。

フロアでのポーション入手が出来ないので、回復のできる白魔道士を使うのがおすすめです。

ヴォルグの記憶の攻略情報

物語は終わらない!

新たな物語、第6章へ

めちゃめちゃ固い真のボス・破壊神を倒すとイベントが発生。素敵なムービーの後、物語は一旦終わりを迎えます。

しかし、それだけでは終わらない!時忘れの街は「時刻みの街」と名前を変え、新たに動き出します。

第6章攻略はこちら!

新たなダンジョンを遊べるように

第5章クリアでしか遊べない新たなダンジョンが追加!

これらのダンジョンはどれもかなりの難易度なので、まずは他の試練などでのレベル上げやジョブ育成をおすすめします。

ダンジョン名 入る方法
クロマの記憶 ステラの家にいるクロマに話しかける
チョコボの思い出 天空公園にある「えいゆうの像」を調べる
転生の炎 チョコボの思い出の21Fに突入
大海原の主 チョコボの思い出の41Fに突入
聖なる審判 チョコボの思い出の61Fに突入
偉大なる竜王 チョコボの思い出の81Fに突入

関連記事

前の章 次の章
第4章 第6章

メインストーリー一覧

第1章攻略第2章攻略
第3章攻略第4章攻略
第5章攻略第6章攻略

コメント

タイトルとURLをコピーしました