【エブリバディ】効率的にお金(ギル)を稼ぐ4つの方法【チョコボの不思議なダンジョン】

この記事では、チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!で効率的にお金を稼ぐ方法をご紹介しています。

sponsored link

効率的にお金を稼ぐ方法まとめ

  • 魚をマリスに買い取ってもらう
  • 拾ったアイテムをダンジョン内で売る
  • ギルのツメを装備して敵を倒しまくる
  • 稼ぎの極意」ダンジョンを周回!
sponsored link

魚を買い取ってもらう

まずはステラの記憶をクリア

試練のダンジョン「ステラの記憶」をクリアしてからステラの家に行くと、つりざおとバケツを貰うことが出来ます。

バケツには最大4匹まで釣った魚を入れることが可能!

釣りが出来る場所一覧
1 ステラ牧場の小川
2 ステラ牧場の女神の泉
3 時忘れの街の海浜公園
4 時忘れの街北側にあるレビア岬

釣った魚はマリスの魚屋へ

街や牧場に計4箇所ある釣り場で魚が釣れたら、マリスの魚屋へ!

この時点でバケツに入っている魚は全部一括で売ることが出来ます

また、ブラルに渡していない魚があればここで「本当に売ってもいいか?」と確認してくれるので、間違えて売ってしまうこともありません

魚の種類一覧

※DS版の情報を掲載しています

魚の名前 小川 公園 売却価格
ピピラ 300
ハムシー
ブラスローチ 350
グリーディ
ヴィレナマズ 1000
オーガイール
アラバルウ 3000
ヴェーダルラス 3200
オオイトウ 3500
タイタニックソー
sponsored link

ショップでアイテムを売る

ダンジョンショップは控えめに

お金を手に入れる一番手っ取り早い方法がショップでいらないアイテムを売ること

ダンジョンからアイテムを持ち出せない場合、緑色のワープのワナを踏んで運良くダンジョンショップに行くことが出来れば一気にギルをゲット!

ただし、失敗すると…

この緑のワープのワナ、実は2つの行き先があります。一つは上でご紹介したダンジョンショップですが、もう一つは突然ボスとかち合う「デュエルルーム」!!

もし失敗すればこれまで手に入れたアイテムもパァになってしまいかねないので、ワナを踏むときは心の準備をしてからにしましょう。

ジョブ・装備品を活用!

シーフのジョブで荒稼ぎ!

ギル稼ぎならやっぱりこれ!ということで、シーフのジョブをご紹介します。

シーフになったチョコボがジョブレベル5で覚えられるアビリティ、その名も「ギルをぬすむ」!まんまじゃねーか!

敵が来たらギルをぬすむでお金だけ貰い、「とんずら」などを使って戦闘を避けつつクリアしちゃいましょう。これにより、通常敵を倒した時よりも多くのギルを獲得出来ます

シーフの特徴・習得アビリティ

装備品なら「ギルのツメ」

敵がギルを落としやすくなる装備品「ギルのツメ」。

通常よりもかなりギルを稼ぎやすくなるので、後半はこれを装備した上でダンジョンを周回するのがおすすめです。

ツメの入手方法一覧

特定のダンジョンで荒稼ぎ!

その名も「稼ぎの極意」

モグハウスにある本を調べると行くことの出来るダンジョン「稼ぎの極意」。

ここではあえてデュエルルームのワナに飛び込むことで、敵を倒した際にかなりの額のギルを受け取ることが出来ます。

油断は禁物!?

1フロアのボスを倒すごとに1万近くのギルを貰えるため、全8Fのうちボスフロアなどを除いたとしても5万ギル以上は稼げることに。

かなりの高額なため浮足立ってしまいそうですが、その分ボスはがっつり強いモンスターが登場

一撃で300ダメージを与えてくることもあり、安全に周回するにはかなりのレベルまで育成する必要があります。

「稼ぎの極意」の攻略情報はこちら!

関連記事

お役立ち情報

クラの入手場所一覧クリア後要素まとめ
ジョブ一覧ツメの入手場所一覧
トロフィーの入手方法まとめボスをバディにする方法まとめ
お金の入手方法まとめ印の効果一覧
時忘れの迷宮からの変更点死神を出現させる方法
謎の人の手紙の入手場所おすすめ難易度まとめ

コメント

  1. 釣竿とバケツはマリスの記憶をクリアーしたら
    貰えます❗ ステラの記憶クリアーでは
    貰えません‼️

タイトルとURLをコピーしました