【エブリバディ】ステラの記憶の攻略情報【チョコボの不思議なダンジョン】

この記事では「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ」のステラの記憶の攻略情報を掲載していきます。

sponsored link

基本情報

ダンジョン情報

階層数 全5F
ボス戦 あり(ゴブリンプリンス)
おすすめジョブ ナイト、シーフ、踊り子
おすすめ装備 青銅のツメ、青銅のクラ

入手可能アイテム

出現モンスター

階層 モンスター アイテム
1F~3F ゴブリン ・革のツメ
・ギサールの野菜
・クサールの野菜
・ポーション
・スリプガの本
1F~3F ゴブリン・シェイド ・ポーション
1F、3F ゴブリンガード ・木のクラ
・ワープの羽
・プロテスの本
2F~3F レッドキャップ ・ポーション
・ワープの羽
sponsored link

攻略ポイント

範囲攻撃が有効

移動早々、周囲を囲まれた状態でスタートします。ナイトのサークルブレードなど、周囲を攻撃できるアビリティを持ったジョブで挑みましょう。

ゴブリンたちは近づいたり離れたりを繰り返すので、早いうちに攻撃を仕掛けておけば、長引かせずにフロアを攻略することができます。

強敵は分散させよう

大きなサイズのゴブリンは攻撃をくらうとかなりHPを削ることになり、2体同時となると倒すのが遅れてダメージを負ってしまいがちです。

可能であれば1体ずつ倒せるように右端か左端どちらかに移動しましょう。遠距離でも攻撃できるアビリティを利用すれば楽に倒すことが出来ます。

SPチャージ→アビリティ連発で倒す!

1つのフロアをクリアしたら必ず次のフロアに行く前にSPを満タンにしておき次の階に着いたら射程範囲まで進んでアビリティを連発!

これによってHPを減らすこと無く敵を攻略でき、ボス戦に万全の態勢で挑むことが可能です。

踊り子の「ピルエット」活用もアリ

あえて敵に囲まれることを利用するなら、踊り子のジョブで挑みましょう。

敵の懐に飛び込んだ後隣接するすべての敵に対して有効な「ピルエット」を使うことが出来れば、何ターンもかけなくてもフロア内のゴブリンを一掃することが出来ます。

sponsored link

ボス攻略

ゴブリンプリンス

まずは途中で拾った薬で素早さなどを上げていきます

周囲にいる敵は倒すとアイテムをドロップすることがあるので、上手く利用しながらゴブリンプリンスを倒しに行きましょう。

まずは周りの掃除を

チョコボとの間に他のゴブリンがいる限り、ゴブリンプリンスは逃げ回ってこちらに攻撃してくることはありません。ゴブリンや大きなレッドキャップを先に倒していきます。

ナイトのアビリティ「パワースラッシュ」でノックバックさせて時間を稼いでから攻撃するのもアリ。

敵の数が多いので、複数体に囲まれたら範囲攻撃で効率的にダメージを与えていきましょう。

関連記事

メインストーリー

第1章攻略第2章攻略
第3章攻略第4章攻略
第5章攻略第6章攻略

第3章

ストーリーダンジョン

3-1メーアの記憶3-2水の守護者

サブダンジョン

シャルロットの記憶ステラの記憶
ハリーの記憶底なしの欲望

コメント

タイトルとURLをコピーしました