【スタポケ】発動馬結果報告掲示板【スターホースポケット】

スタポケの発動馬結果報告掲示板

スターホースポケット(スタポケ)の素質馬発動の結果報告掲示板です。素質の結果や考察を行う場合などはこちらの掲示板をご活用下さい。

掲示板一覧

雑談掲示板(22372) 質問掲示板(7766)
友達募集掲示板(39668) 友達募集掲示板2(13903)
イベント専用友達募集掲示板(1198) 素質診断掲示板(2848)
発動馬結果報告掲示板(273) フレンドレース募集掲示板(2990)

この掲示板の目的

SS馬を実際に発動した際の獲得賞金、SWBCやWBCでの出現オッズ、こんな配合で生産した馬が意外に走ったレアケースなど、発動した馬がどのような活躍を見せたのかの報告にご活用ください。

素質判定と演出についてはこちら

注意事項

アカウント売買や、個人情報に関する書き込みをしてはいけません。また、連投など荒らし行為、その他削除した方がいいと判断した場合は独断で削除やIP制限を行う場合があります。

コメント

  1. 発動馬など始めたばかりでわかりませんがよろしくおねがいします

    XFF50097

  2. フレンド欲しいです。

    LTE59435

  3. 始めたばかりで演出とかわかりませんがフレンドお願いします。

    XHQ09239

  4. アレッジドとショウナンパンドラ+1です
    よろしくお願いします

    KHG51944

  5. 雪.-> 10.55->尾花栗毛でWBCすら勝てませんでした。特に素質を損ねるような失敗はないかと思います。

    上記に限らず、雪->10.55はSSではないパターンが多いように感じます。

  6. 連投すみません。74です。
    因みに私は67さんではなく、65を書いたものです

  7. 初戦G1のオッズは参考程度にしかならないと思います。
    2.0位でも走る馬は走るし、1.2~1.4でも走らないのもいる。
    素質を確実に判定するには1500枚G1のオッズのほうがいいと思います。
    たたし、初戦が同じオッズの場合は成長が遅い方が強い場合が多い気がします。
    自分の例だと初戦皐月1.9の晩成で凱旋門で100週以上残して1.3が付いてました。ピーク以降は負けてもオッズ維持してるものの成績安定しなかったので、確認できなかったので確実ではないですが多分1.1付いたと思います。

    ただ、このゲームで一番重要なのはレースローテです。
    このローテで回さないとオフG1でオッズがガタ下がりして80戦前後を良成績でこなすのは無理です。
    自分はこれを発見するのにかなり苦労しました。
    で、書き込もうと思ったら、もう既出ですね。
    なので、気になる方はここのコメント爛の過去コメを見返してください。

    ただSWBCが3時間に1頭はほんとにきついですよね。
    発動馬でレースをこなすのにめちゃくちゃ時間かかるので、時々馬鹿らしく思えてくるんですが、それでも未だにやってしまいます。

    • 訂正です

      すいません。初戦皐月は1.8だったような気がします。
      1.9はその次の代だったと思います。
      因みに中一週調教です。

      • 直近で長文書いた者です。

        あくまで体感上ですが当週皐月桜花 のオッズが出るほど
        初戦Sの オッズの出方がいいようにも感じます。

        あと1つ質問いいですか??
        既出でしたらごめんなさい。 単独持ち配合の場合
        先に 戦績関係なく単独権利消化しますか?
        S.W連対取りこぼしたら 単独権利使うようにしてますが(無制限じゃないので)
        どうも このやり方 期待馬の戦績安定しないので
        スタートダッシュかけるためにも 先に単独分は消化のがいいですかね? 分かりにくかったらごめんなさい。

        • 初戦Sのオッズについては自分もそう感じます。
          ただオッズが悪くても異様に走る馬がいる一方で、良オッズでも全く走らない馬もいました。
          ただ、これが素質に関係するものなのか、それ以外の要素が原因なのかは自分もまだ分からないです。

          単独出走権については、あくまで自分の場合ですが、とりあえず初WBCは他プレイヤー馬と戦わせます。理由は自馬の実力をできるだけ早い段階で把握したいからです。
          別に負けてもそんなに気にしませんが、特に成長が遅い馬で初戦をいきなり勝つようだと強い馬であることが多い気がします。
          だだし、自分は初WBCのオッズはそんなに気にしません。
          初G1勝利で出すので大抵は2、3番人気です。
          以降は好きに使っていいと思いますが、本当に強いと判断した馬の場合、WBCはプレイヤー馬と戦わせても7、8割勝てるので、そういう場合はどうしても勝ちたい時のために取っておくのもいいかもしれませんね。

          ただそんな馬でもSはかなり勝ちにくいです。みなさんおっしゃっている通り、Sはオッズや実力より運の要素が強いように感じます。

          • お返事ありがとうございます。

            そうなんですよね。 運良くカーリン4凸なったので
            うまく噛み合ってくれる事を祈るのみ。なんですが、いかんせん中止しちゃうと 最低でも三頭は漬けないといけないので インがアケ同様に忠実なら だいぶマンゴー等で時間喰います。。。
            スタポケは本当になかなか綺麗に噛み合ってくれませんね笑
            一度でも噛み合うと味をしめて、また楽しさ出てくるんですけどね。

            Wに関しては自分とは逆ですね!
            2戦目Wで だいたいの素質判定してますのでココは自分 単独で行きますね! 自分なりにまだ色々研究をしてみます。正直、 脚質も本当に演出だけなのかも気になるところです笑 シルクジャスティスの直一が今の所自分の中でP馬を見て来た中で、かなり走る気がします笑

          • なんか自分が妙な書き方して伝わって無かったかもしれないので。
            ちゃんと伝わってたらすいません。

            Wの初戦は単独じゃないということです。
            単独は基本勝てて当たり前なんで。
            でもまあ、高能力馬でも5回に1回は単独負けたりするんであれですけど。。。

            自分の場合は、超能力馬(1500枚G1で1.1付くような馬)はプレイヤー馬と対戦した方が勝てる時もありました。
            ほんとこのゲームNPC馬のフロックが多すぎますよね。

          • オッズは気にしてないけど
            『走るかは知らないか』の判断 という解釈でよろしいですか?

            すいません自分の書き方が、悪かったです。
            初戦皐月勝ってからのW(2戦目)と書いたつもりです。。
            走るか走らないか も有りますけど
            素質高くないと 約80戦も保たないので 初っ端Wでだいたいの素質判定してます(勝ち負けは別として)! ってことです笑

            自分も凱旋1.1出せたことありますが、
            その馬は晩成でしたが 条件戦が近走から消えた辺りくらいから1.3。
            どっかのタイミングで1.2になって 残り30くらいからずっと引退まで1.1推移でしたね! その馬は初戦S4倍代でした^_^ この時は単独権利無しでもちゃんと走ってくれましたね!笑

          • そうですね。そういう判断でいいです。

            自分は単独ではなくプレイヤー馬がいる状態で走るか走らないかで素質(ていうか、そもそも素質なのか怪しいですが)判断してます。

            今回は自分も色々勉強になりました。
            ありがとうございました。

        • 少ない単独の使い方は人それぞれですが
          単独は時間との勝負なので先に使った方がいいです。

          初Wのオッズは素質把握に不可欠なので単独がいいですね。
          ここで2.0倍以上のような馬はトレセン行きで
          次の馬を発動させていき発動数をあげたほうがいいです。

          4凸ということなので15だと思いますが
          自分だったら3つは残して
          王道のきっかけになるタイミングに使います。
          凱旋門→W→S と3連勝した次のWですね。

          単独15あれば12万超え狙えるので頑張ってください!

          • 直近で長文を書いていたものです。
            自分も単独多い場合は、その方がいいと思います。
            初めに書いておけば良かったのかもしれないですが、なんか申し訳なかったので言えなかったのですが、私は完全無課金ですができればプレミア優勝したいと思ってるかなりガチプレイヤーです。
            なので課金プレイヤーとは恐らく、かなりプレイスタイルが異なります。

            差し出がましいかもしれないですが、あまり課金しないで全国ランキングに入りたい方の参考になればと思い少し私のスタイルを書きたいと思います。

            まず一言で言いますと時間と手間の効率を重視してます。
            初代は高コスト一発同士オンリーです。
            ここで最低でもSS下を生産します。
            なかなか引けない時もありますが、私の中では仔出しのいいのと悪い組み合わせがあるので、いい場合なら5回前後で引ける場合が多いです。これは色々探してみてください。

            初G1制覇後はパラが良ければ即引退、良くなければパラアップ目的で調教。初代は大して強くないことが多いので即引退でもいいですが、特徴はいわゆる漬け目的の調教はしないことです。理由はトレセンもないので単純に面倒なのと、高ランク馬になればなるほどイン枚数の恩恵が少なく感じるからです。

            以降は基本的に高コストの平均型を付けます。
            堅実派はこの方法ではごくわずかずつしか能力上昇しないので、馬封石がもったいないです。
            当然当たりと外れは半々位ですが、当たればかなり能力アップしますし、外れて駄馬化したら初めからやり直した方がいいです。

            この方法でSS上以上を2頭用意して堅実で配合できれば、漬けなしでもほぼSS怪物が誕生します。
            初代を自分で選べるだめ堅実同士を用意するのもさほど難しくないです。

            ただ、ここまで読んでもらえば分かる通りコインをかなり消費します。リスクもあります。
            が、軌道に乗れば生産した馬で楽に稼げるので尽きる心配はあまりないです。
            一番ヤバいのが初代で当たりを引けない時で、所持コインにもよりますが、5万使ってもダメなときは考え直した方がいいかもしれません。

            以上が自分の方法です。
            今このスタイルでSS怪物2頭所持してます。
            (一頭はまぐれ当たりですが(笑))

  8. アケじゃイン枚数超重視でやってたんだがいまや初代で10万とかチラホラおるからさ‥
    発動馬のイン枚数のボーダーとかある人いる?
    おれは金馬群も未出走漬け、10万イン以上で距離が極端に偏らなかったら発動しよかな〜くらいのボーダー、1.0.1.0.1.0でもボーダーまで見向きもしない。

    • イマイチ、スタポケの要領?を掴んだわけじゃないけど
      皐月桜花1.4〜1.6同士(マンゴー漬け) 配合してみたけど
      オッズ変わらんかったり 1.6超えたり。。 体重ベストか誤差2なんやけどなぁ笑笑

      かなりインぶち込んだ奴でも
      S初戦5倍やら6倍代で
      そんなインなさげ やけど虹枠尾花 のやつは初戦4倍代で 引退までほぼ1人気貫いたり。。。

      もうここまで来たら WやSを祈るのみやけ
      ボーダー下げるのが 精神衛生上よろしいかと。。
      自分もあなたみたいに 強いの作りたくてボーダー高めでプレイしてましたが、 初代で10万級ポンポン出されると正直 折れました笑笑
      インない遊び馬でも9万稼げたんで 自分は虹枠、単独多い配合か超長距離まで、ぼちぼち勝ち漬け100週トレセンで回してます笑笑

      長文失礼!

      • 追記!

        ここら辺に描いてる人はみんな牝でも 初戦皐月なのかな??
        そこは分かんないけど 成長型関係なく1.4〜1.6はケロッと出せるから そこそこのサンプルは自分なりにとっとります!
        何回も同士で付けたり、ランカー真似て始祖付けたり、単独多いやつ 全て堅実配合だけど オッズのブレがすごい気がする。 なので自分は
        単独多い1.2〜1.5
        虹枠
        単独無くて拝めた1.2 この三点以外は発動しません!

  9. WBCS2勝目は調整失敗していて53秒台しかだせなかった楽勝でした直線一気の快速娘

  10. 尾花栗毛の快速短距離牝馬はイギリスダービーも優勝する快速馬でした?

  11. 結構余裕持たせて出走したので枚数は伸びてませんが初完全制覇しました。
    SWBC勝つより嬉しかった。
    最終的に距離適正は1200-3200でした。

  12. まったく走らない。このくらい走らんかった人いますか。。。

  13. 残り82週

    やばすぎる。

    • そーえば結果だが
      60週で10万枚超えてワクワクしてたが

      残り40週あたりからオッズが落ちはじめ
      結局128000枚止まりだった。

  14. 前半30戦

    晩成なので成績は完璧。
    後半に期待が膨らむ、、、

    馬情報
    父ブラタイ(無制限) 金馬群 1.1 1.2 1.3 当週皐月1.2
    体質◯ 遠征◯

  15. 残り30周から一気枯れたw

    こりゃ公式にも届いてないな。

    あと19周。

    また次がんばろー

  16. 歴代ワンチャン

    残り58週

    W2着多すぎるのが痛い。
    さすがに100戦近くだと素質心配だから
    こっからオールマンゴスチン。

    • 順調に折り返しましたね!
      これは期待だ!

    • わいの歴代をすでに越えておる
      やっぱここにおる人らはすごいんやね
      で、どうやったらそんな強い馬作れるん?
      教えてけろ

      • 適当に漬けて無限単独使うと簡単に10万は越えますよ。

        • 無限単独にするのにだいたい石はどれくらいあればええの?

          • 普通の1%が1頭のガチャなら
            運良くて1000個くらいじゃないかな?

            表示確率なら2500個(乂`д´)

            正月にやってた1%複数祭りは
            1000個くらいで1%の4凸3体できたから
            そうゆうガチャはおいしい。

  17. 前半20万枚ペース(*pωq*)

    1回間違えてドバイ出してしまい1週損して
    しかも4着とか最悪w

    素質は生涯枯れないと思うけど
    普通早だから後半も走ってくれるといいなー

    • スーパー1番人気じゃないのになんでそんな勝てるんだ?
      後半も楽しみですね!結果報告期待してます!

      • たまたま流れに乗っただけでSは運なので人気はあまり関係ないかと、、

        Wは無限単独なので連対外すことは滅多にないですが。

        40週切ったあたりに途中経過載せますね!

  18. SSあると思われる馬のローテは中何週で次のレースに出せば良いですか?

    • いやいや、いっこ下に書いてありますやんw

  19. 初戦からどんなローテ出回りますか?
    聞いた話だと
    初戦g1で二週調教してWBCでて勝ったらまた2週出swbcの繰り返しが一番と聞きましたほかにいいローテありますか?

    • 自分は、初戦G1は1回調教、W,Sは1着、2着なら連闘。負ければ凱旋門、ドバイ、に3回調教で出してますね。

  20. シルバーコレクター脱出

    あと70週

    • うちのもシルバーコレクターw

タイトルとURLをコピーしました