【スタポケ】プレミアカップの登録方法と観戦する方法【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ/スタホポケット)でプレミアカップに登録する方法と観戦する方法について解説していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

プレミアカップに登録する方法

登録できる条件

プレミアカップは引退させて殿堂馬に登録する際に自動で登録されます。プレミアカップへ登録する為に必要な条件は以下のとおりです。

  • 殿堂馬登録されている
  • 過去にプレミアカップに出場していない
  • 出場ボーダーを超えている

出場ボーダーとは、獲得賞金の事を指しています。

獲得賞金が出場ボーダーを超えていない馬はプレミアカップに出場することは出来ません。また、一度プレミアカップに出場した馬は出走できません。

効果的に登録をする為に

プレミアカップに出場した馬は次のプレミアカップへ出走することが出来ません。よって、優秀な成績を残し、有力となる馬が2体以上作成できた場合は同じ舞台で戦わせるよりも、別々の大会に出した方が良い可能性もあります。

そういった場合は引退自体を遅らせる事によって避けることが出来ます。ただし厩舎枠が1つ減ってしまうので厩舎枠と相談しながら行いましょう。

プレミアカップ攻略情報はこちら
sponsored link

プレミアカップを観戦する方法

殿堂馬メニューから閲覧が可能

殿堂馬メニューをタップすると、殿堂馬一覧の他に「プレミアカップ」という項目があります。こちらをタップすればプレミアカップの結果を閲覧できます。

「決勝戦を観戦する」をタップするとプレミアカップ決勝戦のダイジェストを確認可能です。

自分の馬の出走結果を確認するには

自分の登録していた殿堂馬の出走結果を確認する為には殿堂馬一覧の方で確認できます。

結果を確定するには

「PR観戦」ボタンをタップすれば、自分の馬の出走結果が出現します。

また、PR観戦をタップしていない状態だとプレミアカップの結果が確定しません。

プレミアカップ攻略情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました