【スタポケ】序盤攻略のコツ【スターホースポケット】

スタポケ_logo

この記事では、スターホースポケット(スタポケ)を始めるにあたってやっておくべきことをまとめてあります。

sponsored link

まずはリセマラをする

育成の為の株券は大事

育成ゲームですが、リセマラは大事です。

レアリティが高く、高コストな配合を可能とする株券を入手することが強い馬を排出するために重要となってきます。産まれてしまった後は、能力を大幅に強化する事はできませんので強い配合で生産することがまず先決です。

リセマラは必ず行っていきましょう。

リセマラランキング 効率的なリセマラ方法
sponsored link

ゲームの流れをつかむ

スタポケ

主なゲームの流れ

馬券ゲームをベッドする

競走馬育成ゲームではおなじみの、馬券ゲームを楽しみましょう。

配合し生産を行う

強い株券を合わせて配合し、生産を行います。

生産・配合について 素質判定と演出

育成していく

飼葉を与え、調教をし育成していきます。調教、飼葉の与え方によって馬の能力を最大限上げられるかが変化してきます。それこそプレイヤーの腕次第ってところでしょうか。

▼最強怪物馬の育成方法はこちら

レースに出走させる

育てた馬をレースに出走させ、賞金を狙っていきます。いい結果かどうかは運も大きく作用してしまう・・!?

sponsored link

最初の馬で稼ぐ

最初の配合馬はいい馬が出やすい

スタポケ_演出

やり方が慣れてきたら、最初の配合馬で稼いでいきます。まず、素質の確認をしておきましょう。A-以上の馬が比較的カンタンに出現し、活躍しやすいようになっています。

▼素質判定と演出まとめはこちら

最初の馬でどれくらいメダルをストックできるかも今後の牧場運営には重要となりそう。「漬け」を行うにもメダルが必要となるので一番最初の馬の稼ぎが悪ければ、リセマラにも結びつきそうです。

▼漬けを行う効果と種類についてはこちら

厩舎レベルを上げる

レースで勝ち進めていくことが最重要

厩舎レベルが上がる毎に、調教で使用できる施設、与えられる飼葉の種類が増えていき、馬券のバリエーションもレベル10にて解放されます。よって、厩舎レベルを上げていくことが一番先決です。

▼厩舎レベルを上げるコツと解放効果一覧はこちら

育成に付随する他の要素を楽しんでいく

農園で貴重な飼葉を集める

スタポケ_農場

アップルマンゴーやドリアンなどの非常に優秀な飼葉アイテムは農園で作物を育てないと入手することが出来ません。素質馬育成を行っていくためには欠かせない要素となっていきます。

▼農園についてはこちら

馬券によるベッドゲームを極める

馬券を楽しみながら、資金を集めていくのも重要です。ただ、メダルは実際に育成にも必要となりますので使いすぎには要注意!

増えてばかりではなく、損する場合も多いのであまり頑張りすぎないように注意して下さい。

▼馬券ベッドで稼ぐ方法はこちら

アイテムや称号を集める

様々な条件によって出現

馬に装着できるメンコやバンテージなどは様々な条件を満たすことによって出現します。この条件を探りながらアイテムを集めていくのも楽しみ方の1つです。

イベントが開催されることも

時々、期間限定でイベントが発生することがあります。アイテムをたくさん入手できるイベントから、他のプレイヤーとスコアを競うものまでさまざまです。

参加賞のほかに、一定以上の成績を収めると限定アイテムなどの報酬がもらえることもあります。ぜひ頑張ってみましょう。

コメント

  1. 回復ドリンクと一発ドリンクの使い方がわかりません。
    貯まる一方でどうやって使用するのかも、どんな時に使用するのかもわからないので誰か教えてください

  2. 質問板とか素質板見てると、結構スタホ独自の専門用語が飛び交ったりしてることもあるので、用語集的なページがあると初心者にも優しいかな?と思います。
    競馬やっててもスタホやってないと分からない用語とかかなりありますし…

    • 用語 分からないの書いてくれれば教えますよ。
      だいたい 漬け、王道が皆さん ん?ってなりますよね〜。
      漬け は レースに一切出さず120週餌と調教
      王道 は ワールド⇨スーパー⇨ワールド⇨スーパー
      のように最高レースの繰り返しの事です

  3. 競馬場毎のリセマラランキングを作ってください。

    今日始めたのですが今週の開催場が
    「阪神」「中山」「小倉」なので
    その3場しかガチャにありません(>_<)
    後、イベガチャから排出馬のランキングも。

    お手数とは思いますがよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました