【スタポケ】第6回ニコ生まとめ【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)の第6回ニコニコ生放送をまとめていきます。

sponsored link

第6回ニコニコ生放送が配信!

視聴はこちら

▼ニコニコ生放送:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv305491609
▼YouTubelive(登録不要):
https://www.youtube.com/watch?v=a9qv3DEJH9E

大井競馬場をぶらつく!臨場感あふれるロケ放送?

配信日 2017/08/30 19:00~
  • 勝つのは誰だ?!『大井メインレースの予想バトル!』
  • 大井競馬場ってどんなところ?『大井競馬場ぶらぶら散歩』
  • なにが来るかな?『バージョンアップ情報』

今回は大井競馬場を舞台にして、いつものメンバーがスタポケの事を語る放送となりそうです。ロケ現地配信ですが、大井競馬場で放送しているところを見る見学席のような物はありません。放送からお楽しみ下さいとのことです。

大井メインレース予想バトルというのは恐らく当日のアフター5スター賞の事なので当日その場での直前の予想となりました。

sponsored link

公開されたアップデート情報

ウィニングラリー

ついにウィニングラリーが実装されました!

WBC、国内G1、海外G1に分かれ、完全制覇もあります。何度も目指せるのでメダルを獲得できる手段が純粋に増えたことに。嬉しいアップデートですね。

レジェンドホース

実在する実際のレジェンド級ホースを手に入れることが可能となります。期間限定でセリ市に上場され、実際に馬の能力も再現されているので、自分の厩舎であの名馬の強さを体感することができちゃいます。

sponsored link

イベント情報

レジェンドホースSPランキング

レジェンドホース実装と共に開催されるのがレジェンドホースでのSPランキングです。レジェンドホースを最後まで走りきらせた時の総獲得賞金を競い合います。

ランキング上位には報酬としてメダル贈呈、更にその馬の厩舎アイコンが配布される予定です。

TTG祭

次回大型イベントはTTG祭です。今回も競走馬参加型のレース形式イベントになります。

出現レース

今回は有馬記念が最難関で、一番獲得ポイントが多く設定されています。

ログインボーナスの実施

イベント開催期間中、最大8日間ログインボーナスが配布されます。通常入手不可であるチョコケーキが配られているので、これを入手するだけでも価値が高そうですね。

特効株券について

TTG祭で活躍する特効株券の今回の目玉はビワハイジとテンポイントです。

今回の嬉しいところは、牝馬株券が多く出現すること。牡牝の数に歴然とした差があって、優秀な牝馬が欲しい方が多いと思われるので、これは嬉しいのではないでしょうか。

今後のアップデート情報

シミュレース他、引き続きシステム改善が行われます

イベントレースを更に盛り上げる、手助けアイテムの追加が行われます。またイベント以外からもイベントポイント入手の手段を設ける予定らしいです。

シミュレースは18頭対応のものになるようです。一種のツールとして提供するとのこと。

秘書のコスチュームはハロウィンにちなんだものになるようですね。カボチャ、魔女、妖精などのワードがお話されていました。

ジャックポットイベントについて

ジャックポットイベントの仕組みのおさらい

ジャックポットイベントはニコ生から次のニコ生の前日まで、約1ヶ月間の期間の間に開催されています。

ジャックポットの開催期間中は集計が行われますが、対象となる1日は次のニコ生で抽選で選ばれることになります。

見事選ばれた日のジャックポット上位10名にメダルを総額1000万枚プレゼントされます。

順位 配布枚数
1位 250万枚
2位 150万枚
3位 150万枚
4位 100万枚
5位 100万枚
6位以下 50万枚

次回ジャックポット開催日程

ニコ生放送日から、次回のニコ生放送日前日の23:59までとなります。

今回のジャックポット当選者

今回のジャックポットデーは8月2日に決定となりました。上位10名は上記の方となります。おめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました