【スタポケ】10/17生放送~シミュレース実装記念~まとめ【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)の10/17の生放送をまとめていきます。

sponsored link

シミュレース実装記念緊急生放送!

視聴はこちら

▼YouTubelive(登録不要):
https://t.co/xEcOhyN7lE
▼Periscope(登録不要):
https://t.co/meDiyHvK6x

非常に強力な競馬予想ツールが実装!

配信日 2017/10/17 21:00~
  • アップデート情報
  • シミュレースの詳細
  • プレゼント企画
  • 生放送新イベント

シミュレース実装による緊急生放送が行われます。その他恒例のアップデート情報とプレゼント企画も!

sponsored link

次回イベント情報

初登場の殿堂馬イベント

オグリキャップが主役となる次回イベントは殿堂馬が必要なイベントになります。

よって、現役出走馬イベントとは違い、イベントが始まる前に殿堂馬を育成しておく必要があります。

特効株券について

イベント前から特効株券の入手が可能となるガチャ、クエストが登場します。

作るべき殿堂馬の強さの目安

目安は上記のとおりです。特効400%で賞金10000枚、特効300%で賞金15000枚の両方で2~3倍程度が目指せるようです。

5000枚刻みとなるのであれば、200%で20000枚、100%で25000枚ほどの獲得賞金が必要と解釈することもできそうですね。

ラムタラ産駒SPランキング

10/20から始まるラムタラ産駒のSPランキングの詳細が発表されました。

ラムタラ株券は凱旋門賞祭イベント、もしくは同時開催のクエストでも入手できるものとなっています。

sponsored link

新ガチャ情報

WBC単独出走付き7%出現ガチャ

単独出走権付きのタマモクロスガチャが4日間限定で出現します。オグリキャップで特効150%付きとなり、かなりオトクなのでリーズナブルな物を狙うのであればこのタマモクロスガチャから狙っていきましょう。

オグリキャップ祭ガチャ

オグリキャップ祭特効株券が排出されるガチャとなります。1%のホーリックスは4覚醒でWBC単独出走無限です。

ジャパンカップガチャ

オグリキャップ祭のレースで使用するものではなく、クエストで使える株券が出現するガチャとなります。

オグリキャップ祭ガチャまとめ

本番が11/13からとなるので、それまで上記株券をゲットし、殿堂馬を育成しておきましょう。

WBC単独出走期間について

10/19から開始されます

以前から告知されていたとおり、上記の株券が10/19から単独出走機能が付与できるようになります。

期間内のみ対象株券で生産された馬がWBC単独出走可能となるため、ご注意下さい。

その次のWBC単独出走期間は10/29~

対象株券はタマモクロスガチャ、オグリキャップ祭ガチャの2種です。

単独出走機能がひと目で分かるようにUIが改善されます

WBC単独出走機能が付いているのかどうか、またはイベントクエストで挑戦条件となっているのかどうかをひと目で分かるようにUIが改善されます。

WBC単独出走するには

WBC出走画面で「WBC単独出走機能」をONにして登録を行うと単独出走可能です。

新規追加された機能について

WBC出走再チャレンジが実装

WBCの着順が2着だった場合のみに限り、WBC出走権をメダル1000枚で購入種ることが出来るようになります。

株券・殿堂馬所持枠拡張

株券所持枠と殿堂馬枠の拡張が行われます。

シミュレースの実装

ついにシミュレースが実装となります。かなり細やかな設定が可能で、馬券を購入する前に何度も調整し、確認することが可能です。

レースの展開予想をしっかり把握するためには非常に使いやすいツールとなっています。

クエスト画面の改良

クエスト画面がかなり見やすくなりました。期間限定のクエストなどがすぐに確認が取れるようになりました。

農園でメダルを使って回収することが可能に

成長促進剤での可能だった即収穫が、メダル1000枚を使用しても収穫できるようになります。

農園飼葉の所持数が拡張

今まで最大99個が上限所持枠だったのが最大999個まで拡張されることに。馬封石30個で100ずつ拡張することができます。

農園に新タネ袋が拡張

実質的にセレブランクのゴールド3の特典追加になります。最大1000枚のタネ袋が登場し、今までかなり出づらかったドリアンやマンゴスチンが出しやすくなるようです。

ハロウィン衣装パックが販売

10/19~のメンテナンス後から秘書のハロウィン衣装が登場します。馬封石30個購入と全く同じ価格での販売なのでリーズナブルな設定となっているようです。

通算ログインボーナスが拡張

10日と30日のみだったログインボーナスが拡張され、更に50個の馬封石が入手可能となります。また、既に50日以上プレイされている場合は馬封石50個がアップデート後のログイン時に入手可能です。

今後のアップデート情報

某コラボイベント「白いやつ」は次回の生放送時に発表される予定です。

フレンドレースやイベント系もリアルタイムに開発が進んでいるようですので楽しみにしておきましょう。

ジャックポットイベント結果発表

9/21~10/16までの期間が対象

選ばれたのは「10/6」でした

その中で選ばれたのは10/6の方々です。上記の方々にはメダルが配布されます。おめでとうございます!

生放送の新イベントについて

株券ランキングが登場

放送内で発表される株券が配布されます。その株券を使ってランキング上位を目指していきましょう。牡馬の場合は「サイアーランキング」、牝馬は「ブルードメアランキング」が集計対象です。レアリティは全て「ALL」になります。

今回の対象株券は「ファストタテヤマ」です。配布されていますので受け取って株券ランキング上昇を目指していきましょう。

上位であるほど配布される馬封石の期待度がアップ

株券ランキングの順位結果に応じて入手できる馬封石については、生放送内で実際にリアルガチャを引くことになります。1位で最大10回、順位が下がるほど回数も少なくなる仕様です。

対象期間は月末まで

生放送期間から月末までが対象機関となります。今回の場合は「10/31」までが対象です。

ランキング報酬の抽選と配布のタイミング

抽選と配布は翌月の公式生放送にて発表が行われます。

今回のプレゼントについて

今村彩夏さんサイン入りスタポケジャンバー

今回のプレゼントも豪華なものとなっています。スタポケジャンバーに今村彩夏さんのサイン入りで5名様にプレゼントされる予定です。

キーワードは「#シミュレース」

シュミレースではないらしいですのでお間違えないようにご注意下さい。Twitterでつぶやくことで応募が完了いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました