【スタポケ】2018/4/15生放送まとめ!今村さんがMC卒業!【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)の2018/4/15の生放送をまとめていきます。

sponsored link

セガフェスからの公式生放送!

視聴はこちら

▼YouTubelive(登録不要):
https://t.co/NeCSdaVBiA
▼Periscope(登録不要):
https://t.co/XuNeN3lZSd

今村彩夏さんラストラン

配信日 2018/4/15 12:10~13:00
  • 皐月賞直前シミュレース予想!
  • バージョンアップ情報
  • フレンドレース、今村ラストラン
  • 涙の卒業セレモニー
  • etc.

3月と4月は別れ、そして出会いの季節です。スタポケのMCとして勤めてきた今村彩夏さんがこの生放送をもって卒業となりました。とっても残念。

約1年間本当にお疲れ様でした!最後まで今村節を見せてもらいましょう!

sponsored link

アップデート情報

シミュレースが改良されます

前回の生放送で告知されていた内容です。パラメータの設定がより細やかに設定出来るようになりました。

更に、出走馬設定も細やかな設定ができるようになっています。騎手、血統、調子、距離適性、オッズ修正が新設された新項目です。

シミュレースを他の方と共有できるようになりました。これで他の方の意見も取り入れることが出来ますね。

富くじが登場します

セレブランクシルバー3以上のプレイヤーのみが引くことが出来るくじが神社に登場します。

富くじは毎日1回だけ無料で引くことが出来ます。

馬封石が10個未満のユーザーが引くと「救済モード」となり、レアアイテムである「繁殖チケット」や「競走馬ガチャチケット」やチョコ系の飼葉など馬封石が消失しても遊べるようなアイテムが出現するようです。

SHデラックスガチャが新設されます

SHガチャにデラックスがつきました。こちらはバージョンアップ毎にラインナップ変更になります。

デイリーガチャが無条件で1回引くことが可能になりました

今まではデイリークエストをすべてクリアすることでデイリーガチャを1回引くことが出来ていましたが、今回から仕様が変更されます。

デイリーガチャ自体は1日1回無料。そしてデイリークエスト全てクリアでなんと石が1個貰えるように。初心者にはかなりウレシイですね。

株券交換所のラインナップが縮小されます

株券交換所で交換できる株券の種類が減少します。URやチュートリアル株券以外が4/26のアップデートで削除となります。ほしい株券がある方は注意して下さい。

アイテム上限が解放されます

アイテム上限数が拡張されます。ドリンク系とチケット、そしてヒヒン丸像などが99から999に。これは結構助かりますね。

sponsored link

次回イベント情報

バージョンアップの注意点

4/26の0時にバージョンアップとなります。お昼ではなく、夜の0時ですのでご注意を。

イベントやガチャで4/26終了のものは0時で終わってしまうので注意して下さいとのことです。

次回イベントは「ステイヤー祭」!

開催期間 2018/5/1~5/16

次回イベントはステイヤー祭です。目玉報酬として黒い刺客と言われたライスシャワーが登場。現役馬イベントですので、育成中の素質馬を活用していけます。

ガチャイベント情報

テイエムオペラオーガチャ

開催期間 2018/4/27~5/1

ステイヤー祭の特効付きであるテイエムオペラオーSSR株券7%ガチャが登場です。WBC単独出走権付きで非常にオトク。

とりあえず特効付きSSRが欲しい方はここから狙っていきましょう。

ステイヤー祭ガチャ

開催期間 2018/5/1~5/11

ステイヤー祭で一番の特効400%株券「リアルシャダイ」が排出されるガチャになります。上級者はこちら一択。

ただし、WBC単独出走権はリアルシャダイのみになります。ご注意を。

ステイゴールド復刻ガチャ

開催期間 2018/5/7~5/18

今村彩夏さんが引退に併せてなのかは分かりませんがステイゴールドが復刻します。WBC単独出走もありますので、元々所持していた方もチャンス到来ですね。

世界のステイヤーガチャ

開催期間 2018/5/14~5/23

イベントでチケット入手ができるガチャです。こちらもWBC単独出走付き。最強育成の為の一助になるでしょう。

SPランキング/その他イベント情報

ステイヤー祭クエスト

開催期間

ステイヤー祭の開催と併せて行われる限定クエストです。今回の目玉報酬は第2弾で入手可能。特効株券目的なら第1弾を攻略していきましょう。

SPランキング馬券王決定戦

開催期間 2018/4/28~5/7

最強の馬券王は誰だ?!

馬券でプラスの成績を残さなければ、土俵に経つことすら許されないかなりシビアなイベントです。つまり、稼ぐヤツが正義。

馬券センスに自信のある方、ぜひともトライしてみて下さい。

その他イベント

開催期間 2018/5/10~5/21

このイベント期間中はエサでフランスパンが常時出現します。また、セリ市で登場するレジェンド馬を育成しシールを集めましょう。

シールで引けるガチャも登場します。

春のパン祭イベント報酬

イベント参加記念と報酬として、パン祭アイコンを入手することが出来ます。

ジャックポットイベント結果発表

対象期間について

今回のジャックポットイベントは「3/22~4/12」までの方が対象となりました。

当選者発表

結果は4/2に確定!ランキング上位10名が見事当選となりました!おめでとうございます!

今回のプレゼントについて

応募方法はTwitterで「#今村ラストラン」

公式Twitterの固定されたツイートに上記のハッシュタグを付けてリプライをすると応募完了です。ぜひ応募しておきましょう。

▶公式Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました