【スタポケ】12/22生放送有馬記念大予想スペシャルまとめ【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)の12/22の生放送をまとめていきます。

sponsored link

有馬記念大予想スペシャル生放送!

視聴はこちら

▼YouTubelive(登録不要):
https://t.co/FQplbPz8a7
▼ニコ生(登録必要):
https://t.co/3qR8MPToRL

神実況!杉本清氏がふたたび!

配信日 2017/12/22 21:00~
  • 有馬記念シミュレース生実況
  • みどりのマキバオーコラボ
  • マルペンサ2016注目の馬名
  • プレゼント情報

神回が再び!?神実況「杉本清」氏が降臨。更に声優の広橋涼さんもご登場です!有馬記念を大予想しながら、面白いお話を聞かせてくれそうですね!

sponsored link

次回開催のイベント情報

※とりあえず版。更新作業随時行います。

みどりのマキバオー祭

開催期間 2017/12/25 12:00~1/5 15:00

有馬記念が最難関レースとして登場。その他3レースは3歳馬限定レースである為注意しましょう。有馬記念のみを狙うか、比較的勝ちやすい3歳馬レースを狙うか、どちらの場合にしても素質のある3歳馬を作った方が有利に事を運べそうです。

アニメのシーンを忠実に再現!

ベアナックルが珍走してアクシデントを起こしたり、マキバオーがゴール前で飛び上がって逆転を決めるなど多彩な演出が施されています。マキバオーファンにはたまりませんし、知らない方もとても楽しめる演出ばかり。

また、特殊脚質の演出も非常にユニークですので、その目で確かめることをおすすめいたします。

脚質の種類と変更方法はこちら

マキバオー祭イベントの報酬

このイベント限りのアイコンが登場、何とも笑えるゲーハーアイコンでマキバオーイベントマスターを目指しましょう。その他にも馬封石200個など豪華な景品が手に入れられます。

コラボイベントに関する注意点

2018/1/10のメンテナンスにて、注意点が幾つかあります。まず競り市のコラボ馬はどのような状態であれ1/10メンテ後に消滅。

更に、コラボ系アイテムもイベント専用であるため消えてしまいますのでイベント期間内で使い切りましょう。

メインヒロイン争奪戦

1周年を迎えるスタポケに異変が。今までメインヒロインだった日吉遥に危機が迫る?2年目スタポケの顔を決める戦いが今始まろうとしています。

見事1位となったヒロインはスタポケの「顔」に選出

このメインヒロイン争奪戦を見事勝ち抜き1位となった暁にはスタポケの顔として選出されることに。もしかして生放送のMC役も替わるかも??

メインヒロイン争奪戦ガチャが登場

推し株券という名の、ヒロイン毎に定められたガチャが登場。この株券を使ってSPランキングを戦うことになります。秘書で選ぶべきか馬で選ぶべきか・・それはプレイヤー次第といったところでしょうか。

ランキング100位までに特別アイコン贈呈

このSPランキングで上位100位にはなんと特別アイコンをプレゼント。さらに上位10位に入った猛者達には記念の限定アクリルキーホルダーがリアルでプレゼントされます。

1位のみに与えられる「特別アイコン」

さらに、ナンバーワンを勝ち取った一番の秘書思いな方には特別アイコンが贈呈。推し秘書の命運がかかる今戦い・・・負けられませんね。

ランキング予想も開催

他にも、以前にあったランキング予想も行われます。もちろん見事当たった場合は豪華景品も。難しい推理となりそうです。

WBCクエスト開催

2018/1/10から再びWBCクエストが登場します。今まで出てきた強力な株券たちが出現しているので確実にゲットしておきましょう。WBC単独出走権が備わった今回は以前よりもカンタンにクリアできるかもしれません。

砂の名馬クエスト

開催期間 2018/1/15~1/25

今まであるようでなかったダート馬育成に焦点を絞ったクエストが開催されます。これと同時に砂の名馬ガチャも登場。ダート育成を行いたかった方にはウレシイイベントですね。

イベント用アイテムやSSR株券も入手可能です。

豆知識「神社への行き方」

実装された中に、ピンポイントな機能も備わりました。ホーム画面の背景で神社をタップするとカンタンに神社まで足を運ぶことが出来ます。

厩舎や農園などにも同等の機能があるとより便利になりそうですね。

sponsored link

お得パック販売情報

服福袋パック

開催期間 2018/1/1~1/15

恒例となりつつある衣装パックが今回は超グレードで登場。お正月衣装に加えてなんとUR1枚分の星の欠片が手に入っちゃう超絶お得パックです。

更に馬封石もついているので、自分へのお年玉に良いかもしれません。価格は9800円となっています。

お得パックにイベント攻略パック追加

開催期間 2018/1/15~

お得パックに新しいパックが追加されます。今回はイベント攻略に使える一発ドリンクがセットになったものです。馬封石30個と一発ドリンク15個で1600円ですので、イベントを効率よくこなしたい方はご検討くださいませ。

ガチャイベント情報

砂の名馬ガチャ

開催期間 2018/1/15~1/25

砂の名馬ガチャはダート育成を行う人にはかなり良さげなものになっています。ロジータが1%で4凸単独出走無限。WBC単独出走期間は2/15までですのでお忘れなく。

ハイセイコーガチャ

開催期間 2017/12/29~1/1

年末からお正月に向けたオトクなWBC単独出走機能付き株券、ハイセイコーガチャが登場します。前回生放送でも触れられていましたが、なんと1度回すことができるハイセイコーガチャが引けるチケットを東京大賞典の結果しだいで配布してくださるとのことですので期待しておきましょう。

初夢ステップアップガチャ

開催期間 2018/1/1~1/3

ステップアップガチャという新しい仕組みが加わります。出てくる株券は見ての通り縁起担ぎとして選ばれているようです。「一富士二鷹三茄子」の良さにあやかって、良いお正月を過ごしたいですね。

全てSSR確定の大盤振る舞いガチャ

3ステップまで存在し、全てSSR株券1枚が確定です。3回行えば全ての株券を入手可能。新春一番の運試しにもピッタリかもしれません。

新春ステップアップガチャ

開催期間 2018/1/1~1/7

こちらもステップアップガチャですが、こちらは少し趣向が異なります。

ラインナップは過去の目玉株券と新規

出てくる株券は過去に登場した目玉株券の集合体。更に新規株券2体登場です。ノーザンテーストという大種牡馬がどうしても気になりますね。手に入れられなかった株券がある方、チャンスとなっています。

何度もチャレンジ可能。4ステップ目でSSR1枚確定

初夢と違い、こちらは何度も引けるステップアップガチャになっています。3連目までは確定なし。4連目が1%の目玉株券1枚が確定です。その後は再び1ステップ目に戻りサイクルを繰り返します。

ジャックポットイベント結果発表

対象期間について

今回のジャックポットイベントは「2017/11/24~12/21」までの方が対象となりました。

当選者発表

見事12/9が選ばれ、上記画像が当選者となります。おめでとうございました!

株券ダービー

株券ダービーの概要

放送内で発表される株券が配布されます。その株券を使ってランキング上位を目指していきましょう。牡馬の場合は「サイアーランキング」、牝馬は「ブルードメアランキング」が集計対象です。レアリティは全て「ALL」になります。

株券ダービーの仕様

上位であるほど配布される馬封石の期待度がアップ

株券ランキングの順位結果に応じて入手できる馬封石については、生放送内で実際にリアルガチャを引くことになります。1位で最大10回、順位が下がるほど回数も少なくなる仕様です。

対象期間は月末まで

生放送期間から月末までが対象期間となります。

ランキング報酬の抽選と配布のタイミング

抽選と配布は翌月の公式生放送にて発表が行われます。

今回の株券ダービー結果

編集中

次回の株券ダービーの株券

編集中

今回のプレゼントについて

プレゼント内容

杉本清氏がサインしてくださったクリアファイルがプレゼントされます。

応募方法はTwitterで「#きよしこの夜」

欲しい方はハッシュタグ「きよしこの夜」を載せた上でスタポケ公式Twitterの固定されたツイートでリツイートを行いましょう。

▶公式Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました