【スタポケ】11/24生放送Ver1.9.0アップデートまとめ【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)の10/17の生放送をまとめていきます。

sponsored link

Ver1.9.0アップデート生放送!

視聴はこちら

▼YouTubelive(登録不要):
https://t.co/i9XJ6mSZzR
▼ニコ生(登録必要):
https://t.co/pd2MguFXLB
▼Periscope(登録不要):
https://t.co/meDiyHvK6x

ついにコラボ企画が大公開!

配信日 2017/10/17 21:00~
  • Ver1.9.0アップデート情報
  • コラボ企画大公開!
  • 株券ダービー
  • スタホ3特別情報!!

Ver1.9.0のアップデート情報まとめ、そしてねんがんのコラボ企画が大公開されます!

sponsored link

マキバオーコラボイベント開催決定!!

開催期間 2017/12/21から!

なんと!コラボイベントの内容は電撃発表されました!かの有名なマキバオーとのコラボイベント!しかも非常に内容が濃ゆいので、しっかりと確認しておきましょう。

マキバオーコラボ概要

12/21から開催となります。

非常に多くのイベントが同時開催されるのでしっかりと確認してお見逃しがないようにしておきましょう!

コラボ株券が登場

限定特殊脚質が出現。マキバオーキャラとパートナー調教が可能です。

コラボ株券の注意点

コラボ株券はパートナー調教のみが可能で、生産に使うことが出来ません。その代わり次回アップデートから「セレブランクに関係なくパートナー調教が可能」になります。

副次的ですがかなり嬉しい変更ですね。初心者の方は特にこのコラボイベントから非常に強力な恩恵を受けられるパートナー調教を使うことが出来るようになり、強力馬育成がしやすくなります。

コラボ報酬について

コラボ株券の中にはイベント報酬やログインボーナスでのみ入手可能なものもあります。

マキバオーコラボガチャが登場

マキバオーコラボガチャが登場です。特別脚質が入手できる、本当に特別なガチャとなります。更に10連する毎にカスケードの覚悟が1枚入手可能です。

カスケードの覚悟5枚でカスケード確定

カスケードの覚悟5枚でカスケード確定ガチャを回すことが出来ます。UR株券になるカスケードを入手出来るので、かなりオトクと言えそうですね。

ただし、カスケードを使って生産は出来ないのでそこだけはご注意下さい。

コラボキャラ撃破クエストが開催

イベント期間中はコラボキャラ撃破クエストが登場します。

イベント開催期間中は通常レープロのレースにもマキバオー達が出現し、競争することが可能です。見事撃破していくと・・・豪華な景品を入手することが出来ます。

コラボキャラ育成クエストが出現

なんとマキバオー達を育成することが出来るクエストが登場です。

実際に間近でコラボキャラ達に餌を与え、調教しレースに出すことが可能に。

コラボキャラはセリ市で入手可能です。メダルではなくクエスト報酬やコラボガチャおまけに付属するマキバオーチケットが必要になります。

コラボセリ市のみ誰でも入ることが可能に

実はこの育成クエスト時に限り、通常はALL.Net Wi-Fiに繋げなければ入れないセリ市の中に入る事が可能です。

よって、どなたでもセリ市でマキバオー達を入手することが出来ます。

マキバオーアイコンが貰えるSPランキング開催

更に更に、コラボキャラを育成してその獲得賞金を競うSPランキングイベントも出現します。見事上位者には限定キャラアイコンがゲット出来るので、マキバオーファンにはたまりません。

セリ市コラボ馬は期間を過ぎると消えてしまいます

コラボキャラ達はコラボ終了時に厩舎から消えてしまいます。1/10のメンテナンス後は削除されてしまいますので、残り日数に注意して育成を行いましょう。

メインイベント「マキバオー祭」

12/25から1/5まで行われるメインイベント「マキバオー祭」が開催です。育成馬を使用するレースイベント方式となっています。

アニメのレースを再現し、4つのレースが開催されます。

マキバオー祭イベントの上位者には特別アイコンや馬封石などがゲット可能です。

ログインボーナスについて

ログインボーナスとして1日目にベアナックルの株券が入手できる他、アイコンなどもゲットできるようです。

sponsored link

ガチャイベント情報

ウォッカガチャが開催

開催期間 2017/11/28~12/1まで

WBC単独出走権付きで、4凸で10回単独出走が可能になるウォッカが7%で出現します。4日間限定なのでお見逃しなく。WBC単独出走権付与期間は12/31までです。

芦毛の名馬ガチャ開催

開催期間 2017/12/1~12/14まで

ウォッカガチャ終了後に開催されるのは芦毛の名馬ガチャです。こちらは2週間ほど開催となります。WBC単独出走権付与期間は12/31までです。

トニービンガチャ開催

開催期間 2017/12/14~12/31まで

トニービンガチャが開催です。こちらも2週間ほど開催となります。WBC単独出走権付与期間は2018/1/15までです。

ハイセイコーガチャ開催

開催期間 2017/12/29~1/1まで

ハイセイコーガチャは年明けまで開催です。7%ガチャとなる為期間は短めに設定されていますが、東京大賞典に向けてガチャを引けるチケットが配布される予定もある模様。注目です。WBC単独出走権付与期間は2018/1/31までとなっています。

SPランキング/その他イベント情報

白銀最強馬SPランキング

開催期間 2017/12/1~12/14まで

ランキング上位者に「シラユキヒメ」株券がプレゼントされます。貴重な白毛馬の株券で白毛馬を育成したい方には朗報ですね。芦毛と白毛の馬のみが参加できるランキングイベントとなっています。

クリスマスパック販売

開催期間 2017/12/14~12/28まで

馬封石と秘書達のクリスマス衣装がセットになった限定パックが販売されます。金額は2800円で、馬封石の価格と同じなので購入検討されている方はこのタイミングで検討されてはいかがでしょうか。

チャレンジリセットパック販売

開催期間 2017/12/14~12/24まで

制覇したチャレンジをリセットする事が可能になるパックが販売されます。馬封石150個が付いて9800円です。再び制覇すれば合計500個以上の馬封石が入手可能なので、オトクになる方はお早目に。

チャレンジリセットの注意点

チャレンジリセット権を購入してすぐにチャレンジリセットはされません。チャレンジリセット権を所持している状態で12/25をまたぐとリセットされます。

また、チャレンジリセット権には期限があります。購入した方は必ず2018/1/25までにログインを行って下さい。
※1度でもログインを行えば大丈夫のようです。ログインしないと権利は消滅します。

今後の情報

フレンドレース

現在鋭意実装中のようです。お楽しみに。

クリスマス&お正月イベント

  • クリスマス期間中ホーム画面が変化
  • お正月期間中ホーム画面が変化
  • お正月衣装が登場
  • 新春ガチャ
  • メインヒロイン争奪戦勃発!?

クリスマス期間はホーム画面が変化、またお正月でもホーム画面に変化が見られるようになります。年明けあたりにメインヒロイン争奪戦という恐ろしい事が起きる模様です。

スターホース3情報

スタポケと同時にマキバオーコラボイベントが開催!

6周年を記念して様々なイベントが行われています

上記様々なイベントが行われるようです。特別飼葉が出現しやすくなったり、DXレジェンドホース確率大幅アップは非常に大きいですね。ぜひ迫力ある大画面のスタホ3も一度お試しあれ。

ジャックポットイベント結果発表

対象期間について

今回のジャックポットイベントは「10/17~11/23」までの方が対象となりました。

当選者発表

上記10/22の方々が見事当選となりました。おめでとうございます!

株券ダービー

株券ダービーの概要

放送内で発表される株券が配布されます。その株券を使ってランキング上位を目指していきましょう。牡馬の場合は「サイアーランキング」、牝馬は「ブルードメアランキング」が集計対象です。レアリティは全て「ALL」になります。

株券ダービーの仕様

上位であるほど配布される馬封石の期待度がアップ

株券ランキングの順位結果に応じて入手できる馬封石については、生放送内で実際にリアルガチャを引くことになります。1位で最大10回、順位が下がるほど回数も少なくなる仕様です。

対象期間は月末まで

生放送期間から月末までが対象期間となります。

ランキング報酬の抽選と配布のタイミング

抽選と配布は翌月の公式生放送にて発表が行われます。

今回の株券ダービー結果

残念ながら40位で終了となり、1回のみのガチャ引きとなりました。が、1回目で3枚のガチャコインが出現し、3回引いた結果後に今村彩夏さんのゴネ甲斐もあり(?)、40個に昇格プレゼントされる事に。

次回の株券ダービーはSSR「ルーラーシップ」

次回はなんとSSR株券が対象です。しかも配布してくれる為無償でSSR株券が1枚入手できます。これは太っ腹!対象期間は12/1~12/31までですのでこの株券を使って上位入賞を目指して頑張っていきましょう。

今回のプレゼントについて

サイン付きクリアファイル&名札を5名様にプレゼント!

クリアファイル2枚、そして名札入れに首からかける帯を付けて5名様にプレゼントされます。

応募方法はTwitterで「#とらのまき」

恒例となるプレゼント企画、今回もスタポケ公式Twitterの固定されたツイートにハッシュタグを付けて「#とらのまき」でリツイートすれば応募完了です。

▶公式Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました