【スタポケ】フレンド作成のメリットとIDの確認方法【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ/スタホポケット)のフレンド作成のメリットとIDの確認方法について記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

フレンドを作るメリット

フレンドの株券で配合ができる

なんと言っても一番のメリットとなるのはフレンドがメインに設定している株券を使えることです。SSRで覚醒状態の物などは、パートナー調教でも非常に有用で強い馬を育成する時に重要となります。

自分が所持していない種牡馬、繁殖牝馬を持つ方をフレンドにしておくと危険な配合となる可能性を抑えることが出来る上、多種なサイアーラインを持つことで、堅実型配合がしやすくなります。

▼継承型のサイアーライン別一覧はこちら

フレンドの株券を使用するには

スタポケ_フレンド

フレンドの株券は生産画面で、下の「フレンド」タブをタップすると表示されます。

使用は1日1度まで

スタポケ_フレンド

一度使用したフレンドの株券は、次の日まで使うことが出来ません。新たにフレンドを募集するか、フレンドが株券を変更するのを待つしか無いようです。

▼フレンドID・友達募集掲示板はこちら
sponsored link

自分のIDの確認方法

IDを確認する方法は2通りあります。1つは事務所の「厩舎情報」に記載されており、もう1つは同じく事務所のメニューから入ることが出来る「フレンド」で「ID検索」タブをタップすると確認できます。

厩舎情報から確認する方法

ホーム画面から「事務所へ行く」をタップ

スタポケ_フレンド登録

事務所メニューで「厩舎情報」をタップ

スタポケ_フレンド登録

厩舎情報画面で、IDの確認が可能です。

フレンドから確認する場合

事務所メニューから「フレンド」をタップ

スタポケ_フレンド登録

ID検索タブをタップで確認可能

スタポケ_フレンド登録フレンド画面で「ID検索」タブをタップすると、自分のIDを確認することができます。また、下のID検索を行えば、フレンドを探し出してフレンド申請が可能です。

▼フレンドID・友達募集掲示板はこちら

コメント

  1. オリエンタルアート設定している人がいればフレンドよろしくお願いします

  2. DUE69325
    フレンドお願いします?

    • オリエンタルアート設定している人がいればフレンドよろしくお願いします

  3. VTY70658

    どなたでも構いませんので、フレンドよろしくおねがいします。

タイトルとURLをコピーしました