【スタポケ】無課金で遊ぶためのコツまとめ【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)を無課金で遊ぶコツをまとめていきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

メダルの集め方

ゲーム開始時に入手

tmp20170125_41

ゲーム開始時に3000枚プレゼントされます。

秘書から入手

常時で秘書が1時間に100枚ずつ補給。1日2400枚入手可能です。

ただし所持数2000枚以上はもらえないため、あえて減らしておく必要があることに注意しておきましょう。

▼メダルを増やす方法まとめはこちら
sponsored link

馬封石の効率的な使い方

自家生産馬を作る場合には必ず必要

tmp20170125_42

引退馬を自家生産馬として繁殖させるために1つは必ず必要となります。どの馬を引き継がせ、どの馬とお別れするのか、しっかりと選択することが重要です。

ガチャの使い方

ガチャは通常の10連は50個ですが、イベント特効がついている限定レアガチャは初回15個2回目25個とお得になっています。

ガチャを引くタイミングを上手く調整することで馬封石を節約しながら強い馬を育てていくことが出来ます。

セリ市を活用する

ガチャを引けない時は無理をせず、ゲーセンで入ることが出来るセリ市を使って特攻付き仔馬を入手してイベントを乗り切るのが良い模様です。

▼セリ市への入り方はこちら

石でメダルの交換はしない

メダルは馬封石1個で200枚交換できるが推奨されません。

sponsored link

馬封石を集める方法

チャレンジで集める

tmp20170125_43

各レース初出走、初勝利、1番人気勝利で合計3個入手することが可能です。全170レースあるので全部回収で510個ゲットする事が可能!これを使わない手はありません。

クエストで集める

クエストによっては馬封石が貰えるものもあるので注意深く見ておいたほうが良さそうです。

ヘルプで集める

ヘルプを読むと1個ずつ入手可能です。

事前登録で貰える石を大事に!

事前登録で配られる180個を上手く活用することが重要。

▼無課金で馬封石を集める方法まとめはこちら

金銭的にピンチになった場合は・・・

無料で仔馬を作ってレースに出す!

tmp20170125_44

チャージ満タンの株券は無料で生産できるのでコレを使って無料で仔馬を生産する事ができます。レア度が低い株券もどんどん生産してとにかく勝てそうなOPやG3に出し、賞金と馬封石を稼ぎまくりましょう!

石のやりくり

チャレンジで馬封石を回収し、石が報酬のミッションをこなして増やすことに努めます。

メダルのやりくり

メダルは秘書が1時間に100枚持ってきてくれるので1日放置で上限の2000枚まで集めることが出来ます。賞金を稼いでこちらもメダル補給に当てていく事が可能です。

コメント

  1. 放牧から どうやって元に戻すのですか

    • 入厩で戻れますよ

タイトルとURLをコピーしました