【スタポケ】2018/2/21生放送まとめ【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)の2018/2/21の生放送をまとめていきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

スタポケ公式生放送概要

視聴はこちら

▼YouTubelive(登録不要):
https://t.co/nCaub5WAUf
▼ニコ生(登録必要):
https://t.co/Jszy3uqHvL

MC争奪戦!フレンドレースバトルが勃発!

配信日 2018/02/21 21:00~
  • 今村 vs まつだ フレンドレース対決
  • サイコロダービー?
  • ジャックポットランキング
  • アップデート情報
  • etc.

なんと2年目のMCの座をかけたフレンドレースが勃発!?今村彩夏さんは果たして座を死守することが出来るのでしょうか??

sponsored link

アップデート情報

フレンドレースがついに実装!

スタホ3で作成した殿堂馬であっても出走が可能になるドリームレースです。リリース当初から実装が予定されていましたが、ついに実装される事となりました。

スタホ3との連動機能について

スタホ3との連動機能は2/22には実装が行われるようで、スタホ3のメニューには早期的に実装が予定されています。

sponsored link

次回イベント開催情報

ドバイ祭り

開催期間 2018/03/05~03/19

現役馬を走らせてポイントを稼いでいくレース形式のイベントになります。今回の舞台はドバイです。

ドバイ活躍馬が登場

ドバイで活躍した馬2体「トゥザヴィクトリー」と「ヴィクトワールピサ」が出現するようです。トゥザヴィクトリーは覚醒4で自在脚質に変更出来る調教が可能です。

他にもイベントガチャ専用のガチャチケや100万ポイントで貰えるダンチヒなどが追加されます。

ポイント達成報酬として入手できるようになっている

「トゥザヴィクトリー」と「ヴィクトワールピサ」は祭りのポイント達成報酬で入手が可能です。トゥザヴィクトリーを4枚入手するには60万ポイントが必要。

残りの1枚はクエスト報酬でゲット可能です。

WBCクエストについて

WBC勝利で専用ガチャチケが入手可能になります。今まで通り5枚のWBCガチャチケットを手に入れるとWBCガチャを引くことが可能に。

WBCで大活躍する各一番人気馬が必ず入手できたりしますので、WBC攻略へのメリットが更に増えることになりました。

ガチャイベント情報

キタサンブラックガチャが開催!!

開催期間 2018/02/22~03/01

予告通りキタサンブラックが登場となりました!2017年度代表馬、現役最強とも言えるサブちゃんの馬!ドバイ祭の特攻150%付きで7%出現です。

今回は少し猶予が長めですので、欲しい方はお早めに入手しておきましょう。

ドバイ祭ガチャ

開催期間 2018/03/01~03/16

今回は目玉の1%出現株券「ドバイミレニアム」の特攻倍率がアップして400%となっています。ただし、今回はWBC単独出走権もドバイミレニアムのみに付与される為、この1点をどう引くかがポイントとなりそう。

キングカメハメハ復刻ガチャ

開催期間 2018/03/09~03/19

3/9からは一番最初に登場した最強株券の1体「キングカメハメハ」!今回は7%登場でWBC単独出走権付きです。昔に持っている方はWBC単独出走権を使っていくことが出来るチャンス到来とも言えるでしょう。

ない場合も、7%排出のSSR株券ですので手に入れておいて損はありません。

SPランキング/その他イベント情報

ドバイ祭クエストはドバイ祭と同時並行で開催される

以前はSRだったヘヴンリーロマンスがSSR株券に昇格し再登場です。しかもクエストで入手が可能。ドバイ祭と並行して第3弾まで開催される事が決定しています。

今後も昇格株券がゾクゾク出てくる模様

今回はヘヴンリーロマンスとジェニュインがSRからSSRへ昇格するようですが、今後も株券の上方修正は検討されているようです。

また、スタポケ自体が下方修正しないと明言されましたので、SRにも福来たるかもしれませんね。

ライド連勝数ランキングが開催

開催期間 2018/03/21~03/28

約1週間となる、ライド連勝王座決定戦が開催となります。堅実さだけでなく、臨機応変にレース毎に勝率の高い馬を選んでいく馬券センスと、豪運が試されるイベント。

連勝記録なのでメダルが大量になくても参加できることもポイント。初心者もぜひチャレンジしてみましょう。

スタポケ開発陣への質問

インチキや操作はしているんですか?

A.全くやっていない。インチキのロジックを作ると逆に条件がそろうと稼げるなどの抜け穴が存在する事にもなりかねないためやることはない。

ペイアウト率85%が全てである、との事です。

WBCの出走メンバーが毎回変わるように調整してもらえないか?

A.調整しました。変わるようになりました。

iPhone10に対応しているか?対応する予定は?

A.現時点では対応していない。4月5月をメドに対応予定だが、望まれる形になるかは分からない。との事です。

ジャックポットイベント結果発表

対象期間について

今回のジャックポットイベントは「1/22~2/20」までの方が対象となりました。

当選者発表

1/26が今回のジャックポット日となり、上記10名の方が当選となりました!皆様おめでとうございます!

サイコロダービー

サイコロダービーの概要

株券ダービーに変わって今回はサイコロダービーが用意されました。3つのサイコロを使って出た出目に従った馬封石が貰えます。

まさにMC達の運にかかった、この勝負。果たして結果は・・・?

まずは1日に貰える馬封石を決定

今村彩夏さんの一投目

まつだ志緒理さんの一投目

一投目の3と二投目の6をあわせて1日に貰える馬封石の数は9つに決定しました!

次に何日貰えるかを決定

まつだ志緒理さんのニ投目

出目は3で、9つの馬封石を合計27個貰える計算となりましたが、ここで待った!が入ります。

緊急指令「キタサンブラックガチャ」でキタサンブラックを出せ!

27個という結果に少し眉間のシワが寄るお二人。そこで岡林ディレクターの提案でキタサンブラックガチャでキタサンブラックを見事出現させられたら考えると言うことになりました。

果たして結果は・・?

今村彩夏さんのガチャ結果

なんと、キタサンブラックを一発で引く神引きを起こし見事権利獲得して頂けました。

まつだ志緒理さんのガチャ結果

残念ながらキタサンブラックゲットならず・・。サイコロで6を出しているので運を使ってしまったのかもしれません。

という事でサイコロをもう1回降る権利を獲る

ということで、今村彩夏さんがもう1度サイコロをふる権利を得ることになりました。どさくさに紛れて3つのサイコロをふって一番良い出目を使うというチート行為に出る今村さん。流石といったところでしょうか。

結果は1,3,4という何とも中途半端な結果に。

結果は「9つの馬封石を7日間」合計63個配布される事に決定!

最後に出たサイコロの4と、最初の3の出目を足して7日間配布という岡林ディレクターの優しさにより、合計63個配布される事に決定となりました!

2/23から受け取ることが可能ですので、毎日ログインで確実にゲットして次のイベントに活かしていきましょう。

今回のプレゼントについて

プレゼント内容

今回のプレゼント内容は「サイン色紙」です。今村彩夏さん3枚、まつだ志緒理さん2枚となっております。

また、前回のプレゼントが今村彩夏さんの不在だった事によってサインが遅れていて少し到着が遅くなるとのことです。

応募方法はTwitterで「#フレンドレース」

応募方法はハッシュタグ「フレンドレース」を付けて、公式Twitterのツイートでリプライして送っておくだけ。プレゼント入手のチャンスをお見逃しなく!

▶公式Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました