【スタポケ】株券の仕様・WBC単独出走機能の詳細【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)の株券の仕様とWBC単独出走機能について記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

WBC単独出走可能な株券

現在有効なWBC単独出走株券一覧

-現在は有効株券がありません。※期間内に上記株券を使って生産すると生産馬にWBC単独出走権が与えられます。

WBC単独出走機能とは、通常3頭のプレイヤー同士で競われることになるWBCを他プレイヤー馬を排除した状態で出走することが出来る機能です。この機能を使うことでWBCの勝率を非常に高くさせる事ができます。

株券に付与されている機能ですが、WBC単独出走に関しては細やかなルールが設けられています。

WBC/SWBCの詳細はこちら
sponsored link

WBC単独出走機能の仕組み

WBC単独出走を行うための条件

  1. 指定された株券の産駒であること
  2. 指定された期間内に生産された馬であること

指定された株券を使って、指定された期間内に生産する事で初めてWBC単独出走権が付与されます。指定された株券であっても、指定された期間内に生産されていない場合は単独出走権は付きません。

WBC単独出走の回数の仕組み

出走回数には制限があります。

回数は対象となっている株券であれば覚醒によって増やすことが可能です。覚醒4以降も覚醒を行った分だけ回数は増えていきます。

株券による出走回数の増え方

株券の種類
(指定株券のみ)
通常 覚醒 覚醒4以降
1 2 3 4
レアガチャ排出率1% 3 6 9 12 なし
イベ専用ガチャチケ排出 3 6 9 12 18 +6
通常レアガチャ 2 2 4 6 10 +4
イベント報酬 1 2 3 4 6 +2

レアガチャ排出率1%の株券の場合のみ、覚醒4で出走回数が無制限となります。よって、覚醒4以降の回数増加はありません。

出走回数の付与のされ方

雌雄の両方の株券にWBC単独出走権が付いている場合

生産する際にオス株券、メス株券の両方でWBC単独出走権が付与されていた場合は2つの株券のうち、回数が多い方が優先されて付与されることになります。

出走回数が合計される事はありません。

生産時に付与する出走回数が確定する

WBC単独出走権のある株券から引き継がれる出走回数は生産時に確定します。生産後に指定株券の出走回数が増加しても影響はありません。

フレンド株券では効果なし

WBC単独出走権はフレンドの株券を使用した場合は付きません。

WBC単独出走権付きの産駒で配合しても受け継がれない

WBC単独出走回数は、指定株券で生産した産駒のみに有効です。出走権が付いた産駒を使って生産しても出走権は引き継がれません。

WBC単独出走機能の有効的な使い方

素質馬に指定株券をあてていく

プレミアカップを狙うほど稼ぐ馬を作成するのであれば素質馬に対し指定株券をあててWBC単独出走回数を付与していかなければなりません。

指定株券が堅実配合である必要があります。指定期間内でしか生産出来ない為、運も非常に絡んできそうです。

奇跡の血量・名馬再現配合を狙う

現実的な使い方としては系統による配合です。奇跡の血量配合や名馬再現配合であればSS馬も狙っていけるので、何度も生産し素質馬が出現するのを待つのも有効かもしれません。

sponsored link

株券の基本仕様について

株券のレアリティ

レアリティはUR→SSR→SR→R→HN→Nの順番で下がっていきます。また、レアリティによって機能性に違いがあります。

項目 / レアリティ UR SSR SR R HN N
最大覚醒数 4
パートナー調教 4 4 3 3 なし
最大Lv 100 80 70 60 50 40

最重要な項目はパートナー調教です。株券によっては「特殊脚質」を覚えさせられる調教があったり、覚醒が進むほど調教コストが高くなり、競走馬に付与させられる素質と調教効果が高まります。

パートナー調教の活用方法はこちら

株券の入手方法

株券は主にレアガチャ、期間毎に開催される競馬場ガチャなどから排出されます。また、デイリーミッションを全てこなすと毎日1度だけデイリーガチャを引くことが可能です。

デイリーガチャで出現するレアリティ

デイリーガチャで排出されるレアリティは競馬場ガチャと同様です。よってSSR株券も出現します。内容はレアガチャから排出されるものは恐らく出現せず、競馬場ガチャからのモノのみとなるようです。

UR株券は星の欠片が必要

最大レアリティにあたるUR株券に関しては星の欠片で入手する以外の方法が今のところはありません。星の欠片はプレミアカップのランキング報酬になっていたり、ログインボーナスで貰えることもあります。

星の欠片の入手方法と使い方についてはこちら

レベルアップについて

レベルアップは株券メニューで主に「合成」で行うことが出来ます。レベルを上げると株券の生産に必要なメダルが増加し、生産時により強い馬が産まれやすくなります。

株券同士の配合だけでなくアイテム配合もある

株券同士の配合が基本的なレベルアップ方法となりますが、金のヒヒン丸、銀のヒヒン丸などの経験値アップアイテムを使用することによって、レベルアップさせることも可能です。

覚醒について

同じ株券を配合すると「覚醒」します。覚醒することによって、非常に大きな影響を持つパートナー調教のボーナス効果を得ることが出来ます。

ただし、レアリティによって解放されるパートナー調教は異なり、UR/SSRが4つ、SRが3つ、Rが2つ、そしてHN/Nは無しとなっています。

最大レベルも増加

覚醒1毎に最大レベルが5ずつ上がっていきます。よって、レベルアップによる生産コストの増加が更に見込めます。

コメント

  1. URの最大lv100

タイトルとURLをコピーしました