【スタポケ】2018/3/22生放送まとめ【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)の2018/3/22の生放送をまとめていきます。

sponsored link

スタポケ3/22生放送!

視聴はこちら

▼YouTubelive(登録不要):
https://t.co/4Oj30isLjo

フレンドレースで激突!?

配信日 2013/3/22 21:00~
  • 突撃!フレンドレース
  • 春のG1シーズンに向けて朗報?
  • 月間スタポケ新聞
  • 皆様からの質問コーナーなど

今村彩夏さんとスタポケ運営が何かを賭けてフレンドレース!?今村さんが勝ったほうが間違いなくユーザーメリットデカし。MCを応援しましょう!

sponsored link

アップデート情報

今月のバージョンアップはなし

今月にあるバージョンアップ情報はありません。3/29から開催される物がメインとなります。

春のクラシック祭

開催期間 2018/4/9~4/23

殿堂馬で挑戦をする春のクラシック祭が開催されます。その名の通りクラシックを走る馬達が活躍するイベントレースです。

殿堂馬が必要となるので事前に今回対象となる特効株券を配合した殿堂馬育成が重要です。ガチャのチェックが欠かせませんね。

クラシックの名馬が報酬として登場

クラシックの名馬として活躍したアグネスタキオンやシャダイカグラが登場します。

関連しているクエスト

春のクラシック祭と同時開催される関連クエスト一覧です。第2弾に関してはアグネスタキオンやシャダイカグラの報酬が入手できます。

sponsored link

ガチャイベント情報

ドゥラメンテガチャ

開催期間 2018/3/29~4/1

春のクラシック祭で特効付きドゥラメンテのガチャが開催です。SSR7%排出で、更にWBC単独出走権が付与しています。

春のクラシック祭ガチャ

開催期間 2018/4/1~4/19

続いて、春のクラシック祭本命となるガチャとなります。アグネスフローラは1%排出。そのかわり特効400%とかなり強く、更に単独出走権も覚醒4で無限です。

ガチャ情報

開催期間 2018/4/17~4/26

最後に登場するのは、イベントを頑張るほど引くことが出来る特別ガシャ。世界のクラシックホースガチャとなります。

ナシュワンとダルジナが各3.5%ずつの排出。WBC単独を重ねる毎に+3回となるので単独出走を狙いたいけど馬封石が・・・という方はこのガチャを回すことを目指して頑張ると言いでしょう。

あつまれ!フレンドレース!の振り返り

あつまれ!フレンドレース

フレンドレース実装を記念して開催された「あつまれ!フレンドレース」。非常に多くの人達にプレイして頂けて、見事全ての報酬が達成となった模様です。

最高報酬ボーダーを達成しました

目標だった1万回をゆうに超え、合計で13671回を記録!非常に多くの人達に遊んでもらえたことが分かりますね!

誤報簿となる報酬の受け取り期間のご案内

開催期間 2018/3/24~4/2

気になる報酬は、期間中の間ラッキー馬主が毎日開催されることや、メダル2000枚が毎日受取可能、そして馬封石も毎日1コずつ入手できちゃいます!

非常に大盤振る舞いなので、ぜひとも毎日ログインして入手しておきましょう!

シミュレースの改善について

パラメータの設定がより細かくなります

今までよりも更にパラメータの設定が細やかに設定できるようになります。

3段階から5段階に拡張することによって、今まで以上にリアルなシミュレースを作成することが出来るようになりました。

新たに設定できる項目が増えます

新出現の項目

  • 騎手
  • 血統
  • 調子
  • 距離適性
  • オッズ修整

各馬の調子なども変更が可能となり、更にオッズも当日のオッズに近づけられるように変更ができるようになりました。

出走馬設定も5段階へ変更

パラメータの設定について細やかさを付与しましたが、出走馬設定もほとんどの項目で5段階設定に変更となりました。

シミュレース設定の共有が可能に

自分の設定をアップロードして他の人と共有が可能となりました!

これを使えば自分の考えとほかの人の考えを吟味して、更にリアルなシミュレースを作ることが唾液ますね!

突撃!フレンドレースについて

対戦相手は今村さんと開発チーム

視聴者参加型のフレンドレースを2回開催されます。

対象レースはサイコロの出目で決定

対象レースに関しては生放送中のサイコロの出目によって決定。

サイコロに割り振られたレース内容

ちなみにサイコロに振られたレースに関しては上記の通りです。WBCLはかなり厳しそうですね。

フレンドレースへの参加方法

フレンドレースへ参加するには、上記のとおりに進めていきましょう。ちなみに生放送中に開催されたので、現在は参加することが出来ません。

ジャックポットイベント結果発表

当選者発表

見事3/11の方が当選となりました。上位10名の方おめでとうございます!

今回のプレゼントについて

プレゼント内容

サイン色紙が大3名、小2名の合計5名様、そしてTUBEの前田さんが「サトノダイヤモンド」を題材に歌ってらっしゃるCDを3名の方にプレゼントされます。

応募方法はTwitterで「#はるうらら」

スタポケ公式Twitterの固定されたツイートにハッシュタグにはるうららを付けてリプライすると応募が完了します。

▶公式Twitterはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました