【スタポケ】1/22生放送まとめ【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)の2018/1/22の生放送をまとめていきます。

sponsored link

有馬記念大予想スペシャル生放送!

視聴はこちら

▼YouTubelive(登録不要):
https://t.co/L7q1uZ0tM6

1周年記念!ヒロインは誰に!?

配信日 2018/1/22 21:00~
  • 1周年記念キャンペーン情報!
  • 次のメインヒロインは誰だ?
  • 先出し!アップデート情報
  • etc.
sponsored link

ガチャイベント情報

1周年記念ガチャ開催!

開催期間 2018/1/26~1/29

1周年記念ガチャは、特効200%・パートナー調教180枚のシンザンとなっています。次のイベントでの活躍間違い無しです。

WBC単独期間は2/28までですのでお忘れなく。

sponsored link

次回イベント情報

サイレンススズカ祭!

開催期間 2018/1/31~2/19

サイレンススズカ祭が開催となります。日吉遥役の声優「今村彩夏」さんが大好きな馬が銘打たれた今イベント。

殿堂馬で戦うことになり、サイレンススズカは覚醒4で特殊脚質「大逃げ」の中でも特殊なものを覚えさせることが可能になるようです。

特攻ガチャ「サイレンススズカ祭ガチャ」

開催期間 2018/1/31~2/19

付随する特攻ガチャは再登場の大種牡馬「サンデーサイレンス」。名馬を数多く生み出し名馬配合の鬼とも言える存在で、ディープインパクトの親でもあります。

今回は前回と違い、このサンデーサイレンス株券にWBC単独出走権が付与。1%排出のサンデーは4凸で無限出走となります。さらに、サンデーサイレンス×ワキアでサイレンススズカの再現配合。

所持していない方はこの滅多にない大種牡馬株券獲得を狙ってみても良いかもしれません。

サイレンススズカ祭クエストも開催!

サイレンススズカ祭にはサブクエストも付随。第1弾と第2弾が登場し、サイレンススズカ株券ゲットのチャンスです。

クエスト対象「1997年世代」ガチャ

開催期間 2018/2/8~2/19

クエスト対象株券が出現するガチャです。タイキシャトルが4凸無限出走が可能になります。こちらはWBC単独出走が3/15まで付与。忘れずに産駒を作成しておきましょう。

1周年記念キャンペーン

馬強化のチャンス

スタポケ1周年を記念して、1/26~2/5の期間で以下のようなオトクなキャンペーンをすべてのプレイヤーが受けることができます。

生放送では、馬を強くするチャンスであると同時に、ここで「準備しなければならない遊びが来る」と明言されています。

ラッキー馬主モード

期間中はビール経験値などが2倍に!農園の生長時間も半分に!

1周年記念ケーキ

枚数は100枚!WBCに出走した際に少しだけオッズがよくなるかも?

ログインボーナス

1周年を記念して、ログインボーナスとして10日間毎日馬封石11個がプレゼントされます。

1周年ということで合計が111個になるように、初日の1/23だけは12個配布されます。

ジャックポットイベント結果発表

対象期間について

今回のジャックポットイベントは「12/24~1/21」までの方が対象となりました。

当選者発表

1/6が当選となり、上記画像に掲載されているプレイヤーの方々にメダルがプレゼントされることとなります。おめでとうございました!

株券ダービー

株券ダービーの概要

放送内で発表される株券が配布されます。その株券を使ってランキング上位を目指していきましょう。

株券ダービーの仕様

上位であるほど配布される馬封石の期待度がアップ

株券ランキングの順位結果に応じて入手できる馬封石については、生放送内で実際にリアルガチャを引くことになります。1位で最大10回、順位が下がるほど回数も少なくなる仕様です。

対象期間は月末まで

生放送期間から月末までが対象期間となります。

ランキング報酬の抽選と配布のタイミング

抽選と配布は翌月の公式生放送にて発表が行われます。

今回の株券ダービー結果

先月の株券ダービー対象であったルーラーシップのランキングは3位だったため、今回の生放送では7回(結局8回)プレゼントガチャを回すこととなり、合計26個の馬封石が配布されることとなりました。

次回の株券ダービーの株券

他のイベントと被った場合に、プレイする負担が大きくなるということで2月度の株券ダービーは開催されません。

しかし、次回の生放送でも、同じように馬封石が入手できる企画を準備するそうです。

メインヒロイン争奪戦の結果発表

メインヒロイン争奪戦の概要

メインヒロインとは、スタポケの5人の秘書のうちアプリのアイコンになるキャラクターのことで、この5人で2年目のメインヒロイン枠を争います。

それぞれの秘書が選んだ株券の産駒による獲得賞金額で順位が決定します。

今年のヒロインは!?

メインヒロイン争奪戦で1位となったのは松浪結衣となりました。

これにより今後のバージョンアップでアプリのアイコンとして実装されます。

先出し情報

フレンドレース

長らく実装が予告されていたフレンドレースが、2月末頃のアップデートで実装されることとなりました。

今回のプレゼントについて

プレゼント内容

全員プレゼント

1周年ということで、チケットやメダル、お守りがそれぞれ1のゾロ目でプレゼントされます。

応募者抽選プレゼント

ツイッターによる応募者からの抽選プレゼントでは、今村彩夏さんのサイン入りの秘書5人が集合したポスターが5名に、そして「何が入っているかわからない箱」が1名にプレゼントされます。

応募方法はTwitterで「#一周年」

応募方法はスタポケ公式ツイッターの固定ツイートに、#一周年という言葉を加えてリツイートするだけ!

サイン入りポスターか謎の箱かは選べませんが、みなさんも応募してみてはいかがでしょうか。

▶公式Twitterはこちら

コメント

  1. サイレススズカがサイレンスズカになってる所多すぎじゃね?
    ちゃんとチェックしろや

    • サイレススズカになってますよ。

      間違えて書き込んで文句言うな

      • 文句ではなく指摘なのでは?
        とりあえず、まだサイレンスズカの部分があるようですので修正が必要だと思いますよ

タイトルとURLをコピーしました