【バンドリ!ガルパ】名前をデコレーションする方法

▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

この記事では、バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)のプレイヤー名を装飾する方法について紹介します。

sponsored link

名前の文字が変?

コマンドを使えば編集できる!

協力ライブで、名前の文字の色が変わっていたり太字になっていたりする人を見かけたことはありますか?

名前の文字に装飾をして、ちょっとカッコよく見せてみましょう!

文字数制限が厳しくなってしまう

コマンドを使うに際して、コマンドの文字も文字数にカウントされるため、10文字制限がさらに厳しくなってしまいます。

たとえばカッコ込みで4文字のコマンドは、残り6文字で名前を入力することになります。

sponsored link

文字の色を変える

コマンド [FFFFFF]

カラーコードで自由自在に

例:[FFD700]

コマンドのFFFFFFの場所にカラーコードを打ち込むことで、名前に色をつけることができます。例の[FFD700]は金色のコマンドですが…、ちょっと地味ですね。

カッコも込みで8文字使ってしまうので、残り2文字しか名前に使えません。

代表的な色のコード

ゲーム中での色の表現が微妙に異なるので、実際に確認しながら決めてください。

コード
FF0000
0000FF
00FF00
黄色 FFFF00
水色 00FFFF
800080
FFD700
sponsored link

文字の濃さを変える

コマンド [FF]

6文字まで使える

例:[0F]

コマンドのFFの箇所に16進数(0~9、A~F)で数字を入力することで、文字の濃さを表現することができます。一般的に[c0]で灰色、[80]で銀色とされていますが、確認しながら調整してみましょう。

例では0Fで入力しましたが、ちょっと薄すぎますね。よく目を凝らせば読めるかも!

コードを00にすると真っ白で見えなくなるので、自分の名前が隠れてしまいます。そっちの方が好きという人もたまにいますね。

斜体・下線など

コマンド [i] [b] など

傾けたり線を引いたりできる

色や濃さの変更よりももっとダイナミックに名前をデコレーションできます。

それぞれコマンドは違いますが、コマンド自体が短いのでいろんな名前に対応できるのもいいですね。

コマンド サンプル
斜体 [i]
下線 [u]
打消し線 [s]
太字 [b]
上付き [sup]
下付き [sub]

終点を決めることもできる

例: [b]~[/b]

例のように、/(スラッシュ)を含めたコマンドと挟むことで、その間の文字だけ特殊効果をつけることができます。真ん中の「こ」だけ太字になっているのがわかるでしょうか?

ただし始端と終端を合わせて7文字かかってしまうので、やや自由度がなくなってしまいますね。

その他の利用方法

途中からでもコマンドに差し込める

一部の例ではすでに紹介していますが、名前の途中にコマンドを挟むことで、途中からデコレーションすることができます。

合計で10文字までならOK

たとえば[i][s]などとコードを2つ入れることで、コードを組み合わせることができます。

もちろん10文字制限は健在なので、上記の通りi・sの2つのコードでは残り4文字となります。

また色変更のコードはそれだけで8文字あるので、他のタグと組み合わせるのは実質不可能です。

確認する方法

プライベートルームを立てる

名前を好きなように編集出来たら、プライベートルームを立てて確認してみましょう。確認ができたら、そのままルームを抜ければOKです。

気に入らなければ抜けてから再度編集すればいいだけですし、確認のためだけなので誰かを誘う必要はありません。

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板 協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復 判定強化 スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

コメント

  1. [s]MIKU

  2. こんにちは
    CSR2プレーヤーネームについてのご質問です。

    添付画像にあります、⁐の中にstar⍣や文字を重ねる特殊記号(コード)を探しています。
    ご教示頂けると幸いです。

    宜しくお願い致します。

  3. 名前って縦にすることは出来るんですか?

  4. [00]だと名前が消えるんだよねぇ

  5. [#0000cd]Aquamarine

  6. それでもできなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    どうやったらいいの?

    • 名前入れる→戻る→プロフィール見る で、確認できます。

      カッコが違う、半角になっていない(数字も半角)、アルファベットが大文字になっている 等もよくあるそうです

      それでもできない場合
      すみません。僕もよくわからないので駄目だった場合またコメントを書き込んでいただけないでしょうか?御手数ですがすみません!その時までにしっかり調べておきます!

  7. 半角文字のかっこを使おう

  8. できないんですけど?

    • カッコが違うかもしれませんね。
      よく似たのがあるで、他のを試してる見ると良いかと

  9. うわーん!名前に色つけられないっヽ(`Д´#)ノどうして!?方法もっかいちゃんと教えてください!よろしくお願いします(._.)

  10. 名前の色を変えようとしても何度やってもできません
    バージョンアップとかでできなくなってしまったので
    しょうか?
    ちなみにバージョン1.3.0です

    • やってみたら普通にできた。スクショかなんかあれば間違ってるとこ教えれるかも

    • それぞれ、出来ないという事を書き込んでいる出る方々、“カッコ”は半文字になっていますか?
      全文字だと出来ないそうです

タイトルとURLをコピーしました