【バンドリ!ガルパ】序盤攻略のコツ

バンドリ!ガルパ_ロゴ

▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

この記事では、バンドリ!ガルパ(ガールズバンドパーティ!)を始めるにあたってやっておくべきことをまとめてあります。

sponsored link

まずはリセマラをする

音楽ゲームでもリセマラは大事

音ゲーなのにリセマラなんて…と思った方もおられるかもしれませんね。

リズムゲームで強いキャラクターはライフがなくなりにくい、スコアが増えやすい、コンボが途切れにくいなどの強力な効果をもたらしてくれます。特に始めたばかりの方にはライフがなくなりにくいキャラが重要となるでしょう。

音ゲーに慣れた方でも、ステータスの低いメンバーだけではノーミスでも低いスコアしかでなかったり、大変なのです。リセマラはしっかりとしておきましょう。

リセマラランキング 効率的なリセマラ方法
sponsored link

ゲームの流れをつかむ

主なゲームの流れ

バンドを編成する

ライブをするためには、まずはバンドを編成しなければなりません。レアリティの高いキャラクターから順に編成していけばOKです。

最初から5人のメンバーがいるので、少なくとも「メンバーが足りない!」という事態にはなりません。ご安心ください。

アイテムを揃える

楽器やフライヤー(宣伝用のチラシ)を買ったりして、準備をしましょう。これらのアイテムは、キャラのパラメータを上昇してくれます。

ライブをこなす

音楽ゲーム形式のライブ(リズムゲーム)をこなして、ライブを成功させましょう。経験値その他の報酬をもらうことができます。

高いスコアでクリアできれば報酬をたくさんもらうことができますが、最初のうちはどれだけ上手にプレイしてもCランクが限度です。序盤はあまりスコアを気にせずいきましょう。

キャラクターとコミュニケーションをとる

ストーリーやマップ中での会話でコミュニケーションをとりましょう。報酬がもらえますよ。

イベントが開催されることも

時々、期間限定でイベントが発生することがあります。アイテムをたくさん入手できるイベントから、他のプレイヤーとスコアを競うものまでさまざまです。

参加賞のほかに、一定以上の成績を収めると限定アイテムなどの報酬がもらえることもあります。ぜひ頑張ってみましょう。

sponsored link

アイコンの速さを調整する

遅いとプレイしにくい


譜面が流れてくる速さを調整することができます。なんだか面倒な仕組みに見える人もいるかもしれませんが、実は重要なところです。

遅い状態でプレイすると、譜面が渋滞を起こしているような状態になってとても見づらいです。またタイミングをとりづらくなるという欠点もあり、遅すぎるプレイは非推奨です。

もちろん速すぎるのもだめです。自分が無理なく反応できる速さで行いましょう。

曲選択時に毎回調整できる

ということで、プレイ前に調整しましょう。

「そもそも音ゲーやったことないからわからない」という方も、一度調整してみることをおすすめします。個人差はありますが、ちょっと速いと感じたスピードで試しにプレイして、調節してみてください。

速さ調節のコツはこちら

キャラを集める

バンドリ!ガルパ

★2以上をとにかく5人集める

最初の★1キャラ5人でもゲームの進行は大丈夫ですが、さすがにパラメータ的に物足りないので、ガチャでとりあえず★2以上を5人揃えてしまいましょう。

当サイトで紹介しているリセマラ方法では、5回分のガチャを回すことができます。被らなければちょうど★2以上でバンドメンバー5人を編成できるので、試してみましょう。

効率的なリセマラ方法はこちら

楽器は気にしなくてOK

バンドを組むというコンセプトのゲームですが、楽器を揃える必要はありません。極端な話、ベース5人やドラム5人でも成立します。(同キャラは編成できません)

高いレアリティの集まり次第

高いレアリティのキャラが集まってきたら、ライブでもいいスコアが出せるようになってくるはずです。

最終目標は全員★4ですが、まずは★3キャラ集めを目標に頑張っていきましょう。

ストーリーを進める

ストーリーが進むと楽曲が解放される

ストーリーを進めることで、楽曲が解放されます。要するに遊べる楽曲が増えるということですね。

ストーリーを進めるためには?

ストーリーを進めるには、プレイヤーランクかバンドランクを上げる必要があります。

ライブをすることで経験値を得られるほか、マップでの会話でも経験値を得ることができます。

効率よく経験値を稼ぐ方法はこちら

ストーリーでスターもたまる

新しいストーリーを読むことで、スターを入手することができます。通常は1話につき50スターもらえます。

こつこつとスターを集めて、10連ガチャを引きましょう。

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板 協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復 判定強化 スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました