【バンドリ!ガルパ】初心者向け記事まとめ

▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

この記事では、バンドリを始めたばかりの方へ向けた記事を紹介しています。

sponsored link

ゲームを始めて最初はなにをやればいいの?

まずはリセマラから

序盤をサクサク進めたいならまずはリセマラから。レアリティの高いキャラは発揮値が高いので高いスコアが出やすく、さらにライフ回復などのスキルも効果が大きいです。

最新リセマラランキング 序盤にやるべきことまとめ

レアリティの高いキャラがいてもリズムゲームの難易度自体に影響はありませんが、それでも高レアのキャラを持っておきたい理由があります。

発揮値の高いキャラが重要な理由

特訓などの素材(かけら)を入手する主な手段はライブとなるのですが、ベテランライブならば入手が難しいかけらも比較的手に入りやすくなっています。

ベテラン入りする為には総合力(発揮値の合計)12万を目指す必要があります。この12万という数字はかなりシビアな条件となっています。

キャラクターの総合力にかかっているのでレアリティの高いキャラは非常に重要となります。出来れば星4を入手してプレイしていきたいところですね。

ベテラン入りに向けての記事はこちら
sponsored link

ライブ(リズムゲーム)は遊び放題!

スタミナなし、遊びたいときに遊べる!

リズムゲームとなっている「ライブ」は、いわゆるスタミナが存在しません!好きな曲をとことんプレイするも良し、全曲クリアを目指すも良しです!

楽曲の一覧はこちら 楽曲の解禁方法はこちら

リズムゲームのルールは?

リズムゲームで登場するアイコンはいくつか種類があり、それぞれルールがあります。うまくプレイして、目指せフルコンボ!

リズムゲームの遊び方はこちら 曲をクリアするためのコツはこちら
sponsored link

ゲーム内で使うコイン(お金・ゲーム内通貨)はあるの?

ガチャなどに使う「スター」など様々

いくつかの種類があります。特にスターはガチャを引くのに使うので、課金以外での入手方法も知っておきましょう。

スターの入手方法についてはこちら ミッシェルシールの集め方と使い方

キャラクターのレベルを上げたい

カードのレベルは練習で行なえます

各カードは練習によってレベルを上げていくことが出来ます。練習には練習チケットが必要です。練習チケットは基本的にライブを行うことで手に入れることができます。

練習で効率よくレベルを上げる方法

特訓やエピソード解放でさらにステータスアップ

レベルが最大になっても特訓というシステムがあります。最大レベルからまだレベルアップできるようになるので、かけらと奇跡のクリスタルがあればぜひ行っておきましょう。

また、各カードに用意されているエピソードを解放することで、同様に能力値を上昇させることができます。同時にスターも獲得できるので、一石二鳥ですよ!

特訓について

かけらの入手はどこから?

各属性のかけらはライブで手に入れることができます。かけら(大)に関しては協力ライブのベテランが主な入手場所となります(通常のライブでもまれに出現します)。

奇跡のクリスタルの入手方法と使い方

その後は何をすればいいの?

ライブをこなして、会話を楽しむ!

バンドリの会話パートは多種多彩で、網羅し切るのは非常に大変です。ライブを行ったり、何かアクションを起こした時に見ることが出来ますので新しい会話を見つけ次第楽しんでいきましょう。

ライブでは協力ライブで腕を磨いたり、アイテム集めに奔走してお気に入りのカードを強化していくことになります。スタミナがないのでずっと遊び続けることもできちゃいます!

ぜひとも楽しいバンドリライフをお過ごしくださいませ!

1コマ漫画まとめはこちら 序盤攻略のコツはこちら

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板 協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復 判定強化 スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

コメント

  1. 自分のアイコンがライブの時に反映されていなかったらどうすればいいですかね、?

  2. 無くても遊べますよ!
    あれはライブブーストというもので、もらえる経験値が増えるという効果があります。
    先に言ったとおり無くても遊べますが、得る経験値や報酬はしょっぱいです……

  3. スタミナってありますよね?最大10のやつ。元々なかったのかな?

    • 無くても遊べますよ!
      あれはライブブーストというもので、もらえる経験値が増えるという効果があります。
      先に言ったとおり無くても遊べますが、得る経験値や報酬はしょっぱいです……

  4. サムネのこころがかわいい

  5. ガチャで被ったキャラはどうなるんですか?

    • 交換所に送られて
      ミッシェルシールと交換できるようになります>>[1]

タイトルとURLをコピーしました