【バンドリ!ガルパ】プレイ中にアプリからの通知が来ないようにする方法

▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

この記事では、バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)その他スマートフォンゲームのプレイ中に他アプリからの通知(プッシュ通知)が来なくなるようにする方法について記載しています。

sponsored link

通知をオフにする方法

iPhoneで設定可能な”おやすみモード”

iPhoneユーザーは、おやすみモードを利用することで着信・通知をオフにすることができます。画面下からスライドして、月のマークをタップして設定してください。

もちろんあとで通知を確認することはできるので支障はないと思われますが、会社や学校からの重要な連絡があるかもしれないので、設定の外し忘れには注意しておきましょうね。

Androidでもおやすみモードが存在する機種あり

Androidでも、一部機種ではおやすみモードを利用できるものがあるようです。画面上側からスライドしてメニュー画面を呼び出し、確認してみましょう。

また、”おでかけモード”という名称になっている機種もあるようです。機種ごとに設定を確認しておくことを推奨します。

おやすみモードがない機種の場合

おやすみモードが設定できないアプリについては、設定画面から各アプリの通知を片っ端からブロックしていくことになります。一括で通知をブロックすることができる機種もあるようです。

個別で設定する場合、全部を切るのは大変なので、通知が出てきやすいSNSやメッセージ系アプリなどを優先してオフにするといいでしょう。

充電の残りには気を付けて!

プッシュ通知をオフにしても、一部の通知は消すことができません。その最たるものが、充電の残量低下の通知です。充電の残りには十分気を付けてプレイしましょう。

その他、災害情報などの通知も切ることができません。その場合はアプリよりも身の安全を最優先に行動してください。

sponsored link

他アプリからの通知が来ると困ること

画面が隠れる

リズムゲームをプレイしている間に通知がポップアップしてくると、画面が隠れてとてもプレイしづらくなってしまいます。

ましてや、ガルパは10数個のミスでライフがなくなってしまうゲームです。特に難しい曲をプレイしているときは、不意に画面が4~5秒隠れただけでライフを全部持っていかれることも珍しくありません

そうならないためにも、通知オフは重要です。ぜひとも設定しておきましょう。

sponsored link

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板 協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復 判定強化 スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました