【バンドリ!ガルパ】リセマラの効率的なやり方

バンドリ!ガルパ_ロゴ

▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

バンドリ!ガルパ(ガールズバンドパーティ)で効率的にリセマラする方法について記載しています。最初のスタートダッシュを行うなら必須です!参考にして攻略を効果的に進めていきましょう!

sponsored link

高速リセマラの手順!

最短チャート

  1. ガルパをインストールする
  2. チュートリアルをクリアする
  3. プレゼントボックスからスターを受け取る
  4. Poppin’Partyバンドストーリー0章全てと1章1話を読む
  5. 10連ガチャを引く
  6. 当たりが出ればリセマラ終了
  7. 当たりが出なければアンインストールして、1からやり直し

チュートリアル中のリズムゲームについて

チュートリアル「オープニング1」で「ときめきエクスペリエンス!」のリズムゲームをすることになります。

リリース直後はこのチュートリアルプレイでもフルコンボ判定をもらうことができ、HARD以上でスター50個を貰えていました

が、現在はHARD以上でフルコンボしても何も貰えないのでスルーしましょう。

音ゲーは完全スルー推奨!

チュートリアル中のときエクは、適当に選択して放置しておきましょう!

というのも、ときエクをプレイするかしないかで、経験値のたまり方とそれに伴うプレイヤーランクの上がり方に、ちょっとした差が生まれるからです。

詳細はこちら

チュートリアルをプレイした場合

リズムゲームプレイ直後
Roseliaの会話直後

EASYでフルコンボすると、プレイヤーランクが一気に3まで上昇します。

この後に発生するRoseliaの会話イベントによるランクアップ演出を短縮することができますが、ランクアップが1回しか無いのでライブブーストが3しか回復しません

チュートリアルをプレイしなかった場合

リズムゲームプレイ直後
ROSELIAの会話直後

何もしなくても自動的にランクが1あがります。Roseliaの会話イベントが発生した際にもう一度レベルアップし、本格的にゲームを開始する時点でライブブーストが16になります

ライブブーストはプレイヤーやメンバーの経験値集め、特訓やアイテム強化用の素材集めに重要なものとなるので、いつリセマラが終了してもいいよう、より多くのブーストを保持しておきましょう

チュートリアル突破記念でスター1000個!

画面右側にあるプレゼント箱のマークをタップすると、様々な報酬や配布物が表示されます。

キャンペーンの時期によって多めにスターが入っていたりもしますが、今まで配布された楽曲の更に下に、スター×1000と音色のクリスタル×20が!

バンドストーリーを読む

チュートリアルが終わった段階で、Poppin’PartyとRoseliaのバンドストーリーの1話が解放されています。

このうちポピパの方のみ、読むとスターを貰うことができます。スキップで報酬だけ貰いましょう。

第0章全てと第1章1話を読む

ポピパのバンドストーリーは1章だけでなく、ポピパ結成の話が描かれた0章も全話公開されています。

0章だけで1350個のスターを貰え、ポピパ1章1話を読むと+50で1400個入手することが可能です。

10連でガチャを引く

バンドストーリーで入手した1400個に、チュートリアルのストーリーでもらった100個、チュートリアル突破記念の1000個を合わせると合計2500個となり、10連が回せる量になるという親切設計!

ゲームが配信された直後からプレイしている方からしてみれば、「リセマラ環境めちゃくちゃ改善されてる!」と腹立たしくはありますが…。

これで★3以上が確定で引ける10連ガチャを回すことができるので、ここでお目当てのキャラが出るまで粘りましょう!

終了はリセマラランキングを参照に

リセマラランキングではリズムゲームの腕前毎のオススメスキル別だけでなく、★4キャラの衣装も掲載しています!

キャラも衣装もかわいいものばかりなので、是非チェックしてください!

リセマラランキングはこちら
sponsored link

リセマラ時間短縮で気をつけること

データ通信量は大丈夫?

アプリをインストールしたあと、最初に大きな容量をダウンロードする必要があります。ご自宅で行うか、Wi-Fiスポットを探しておきましょう。

時間短縮する為にも通信料金のためにも、Wi-Fi環境が整っている事がとても重要です

ストーリーは簡単スキップ

ストーリーは、画面右上のメニューから「スキップ」を押すことで簡単に飛ばせます。

かわいい女の子たちの会話を見たいという気持ちもやまやまですが、リセマラ後に改めて読み直すこともできます。安心してスキップしましょう。

追加データは後回しで

チュートリアル中にボイスダウンロードについて聞かれますが、先にエリアボイスをダウンロードしてストーリーを手早く読み進めることができるというものです。

とはいえデータダウンロードの時間が惜しいので、必要ならばリセマラが終了してからダウンロードしましょう。

sponsored link

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板 協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復 判定強化 スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

コメント

  1. ストーリー0章を27話分やればスター1250個もらえましたよ。
    大体5分程度…単発5回の方が泥しやすいのかなぁ

  2. 押し当てたからええわ
    どっちも香澄ちゃんやけど使ってくれ

    SphB1knrkE2DXLRE
    123456789

    kJxsEhph6OY64AQi
    1234567890

    新しくパス変えとけよ

タイトルとURLをコピーしました