【バンドリ!ガルパ】ハイスコアを狙うコツ

バンドリ!ガルパ_ロゴ

▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

この記事では、バンドリ!ガルパ(ガールズバンドパーティ!)のリズムゲームでのハイスコアを狙う際のコツを紹介します。

sponsored link

編成のコツ

キャラのLvを上げておく

キャラのLvが低いままだと、そのキャラのポテンシャルを十分に引き出すことができません。Lvをしっかりと上げておき、スコアがしっかりと加算されるようにしましょう。

効率的なレベルの上げ方はこちら

スコアアップのスキルを利用する

scorebonus

スコアを上げるスキルを利用するとスコアが上がります。ただしスコアアップ中の音符を正確に押せていることが前提となるので、楽曲の練習もしっかりとしておきましょう。

スコアアップスキルのキャラ一覧はこちら

一定時間PERFECTにするスキルを利用する

当然のことですが、PERFECTで音符を捌いたときが一番スコアが高くなります。リズムゲームでPERFECTが少ないと感じたら、このスキルに頼ってみるのもいいでしょう。

判定強化スキルのキャラ一覧はこちら
sponsored link

リズムゲームのコツ

yellow

音・曲をよく聞く

「曲に合わせて画面をタップ」と銘打っている以上、リズムにも音にも合わないデタラメな音符は存在しません

音楽の知識も若干必要ですが、それぞれの音符がどのリズムや音に合っているのかを理解した上でプレイすると、非常にプレイしやすくなりますよ。

CDを持っていない方は、CDを買うのもおすすめです。携帯型音楽プレーヤーなどに入れておけばいつでも聞ける上に、曲やキャラクターに愛着がわいてモチベーションにも繋がります。

スピードを調整する

特に難しい曲の譜面に関して、スピードを上げて音符と音符の間隔を広げて、譜面を読みやすくしている人が多いです。

かといっていたずらに速くしても今度は目が追いつかなくなるので、自分に合った速さを探してみましょう。

速さ調節のコツはこちら

机に置いてやってみる

スマホを手に持って親指でプレイする人も多いですが、机に置いたほうがやりやすいという意見が多数派のようです。むしろ、親指プレイを一種の縛りプレイのように語る人もいます。

今まで親指でやってた人も、騙されたと思って机においてやってみましょう。意外とうまくいくかもしれませんよ。

机においたらスマホが滑ってプレイしにくい…という方は、100均などで販売している耐震ジェルがオススメです。

あとはひたすらプレイする

結局はこれに尽きます。たまたまうまくいくこともあるでしょうし、何回も繰り返すことで腕前の上達に期待できます。

同じ曲ばかりやっていては飽きてしまうこともあるので、いろんな曲をプレイすることをおすすめします。

sponsored link

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板 協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復 判定強化 スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました