【バンドリ!ガルパ】ピュアのかけらの入手方法

バンドリ_かけら

▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

この記事では、バンドリ!ガルパ(ガールズバンドパーティ!)でピュアのかけらを入手するための方法について紹介しています。

各アイテムの入手一覧

練習チケット
ガチャチケット
コイン
奇跡のクリスタル
ハッピー
クール
パワフル
ピュア
sponsored link

[5/23追記]木曜日は協力ライブでドロップ率UP!

曜日限定ルーム追加!

曜日ごとに入手しやすいかけら・報酬が変化するルームが実装されました!

確実にかけらの種類を狙い撃てるわけではありませんが、割合がアップするのは確かです。ピュアのかけらを重点的に入手するのならば、木曜日は忘れずにプレイしましょう!

曜日特別ルームについてはこちら
sponsored link

ライブ後に入手できる

属性はランダム

バンドリ_ライブ報酬かけら

ライブを最後まで演奏しきると、ライブ報酬としてかけらがもらえます。

特定の属性を狙って出すのは無理なようなので、地道にライブをこなしてピュアのかけらが出てくるのを気長に待ちましょう。

高ランクでクリアすれば報酬も豪華に

ライブを高いスコアランクでクリアすると、報酬が豪華になります。簡単な曲でもいいので、とにかく高いランクでクリアできるように頑張ってみましょう。

ピュアのかけら(大)はベテランの協力ライブへ

かけら(大)は、協力ライブのベテランでのドロップ率が少し高いです。

ベテランの協力ライブに参加するには、総合力12万が必要です。足りない場合はまず総合力アップから始めましょう。

▼ベテラン入りへ向けて総合力12万に届かせるコツ

ライブブースト(LB)は協力ライブ用に

かけら(大)は通常のライブではなかなか入手できないので、LBは基本的に協力ライブで消費するようにしましょう。

小・中のかけらはフリーライブでも十分集められるので、メンバーを揃えるのに少し時間がかかる協力ライブで効率よくかけら(大)を集めることを考えましょう。

ピュアのかけら(大)が出るとは限らない

ベテランでも報酬はランダムなので、たとえ曜日ルームでもピュア以外のかけら(大)が出て来る可能性もあります。

目的のかけら以外が出てもめげずに、根気よくプレイしましょう。

sponsored link

ミッシェルシールと交換で入手できる

いずれもシール20枚から

バンドリ_かけら

不足している属性のかけらを、ミッシェルシールと交換することができます。ライブ報酬と違い、好きな属性のかけらと交換できます

シール20枚で、かけら(小)×300個、かけら(中)×100個、かけら(大)×20個のいずれかと交換できます。1週間ごとに交換できる回数が決まっていて、毎週月曜日にリセットされます。

▼ミッシェルシールについてはこちら

かけらとの交換は勿体無い?

ただしミッシェルシールは奇跡のクリスタル★3以上確定チケットなどと交換できるので、「どうしても足りない!」というとき以外は、他の品物のために温存しておいたほうがいいでしょう。

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板 協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復 判定強化 スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました