【バンドリ!ガルパ】上達するコツまとめ

▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

この記事では、バンドリ!ガルパ(ガールズバンドパーティ!)のリズムゲームを上達するために有用な情報を集めました。ぜひご活用ください。

sponsored link

上達のコツまとめ

練習だけじゃない!上達するコツ

ライブで高いスコアを出したい、フルコンボできるようになりたい…、さまざまな目標を持ってガルパをプレイしている方が非常に多いと思われます。

ですが、プレイするうえで少し意識してみるだけで大きく変わることがいくつかあります。この記事では、そういった上達のコツを紹介していきます。

sponsored link

リズムゲームのためのプレイ環境・設定

アイコンを適正な速さに

アイコンの速さは、実はとっても重要です。個人差はあるものの、デフォルト(5.0)よりも速くしたほうがプレイしやすいという人が圧倒的に多いです。

以下のページのアンケートの票数を参考に、ぜひとも自分に合った速さを探してみてください。

アイコンの速さ調節についてはこちら

細かなオプション設定を

アイコンの速さ以外にも、ライブを快適にプレイするためのさまざまな設定をすることができます。

楽しむ分には問題ありませんが、カットインは特に意識をとられがちです。リズムゲームに集中できる設定が意外と大切です。

ライブ設定についてはこちら

画面を物理的に隠す

音楽系ゲームで幅広く用いられるテクニックのひとつとして、画面を隠すという方法があります。

画面を隠すと見づらくなるように思われますが、実はちゃんとプレイしやすくなる理由があるのです。詳細は以下の記事をどうぞ。

画面上部を隠すテクニックはこちら

広告ブロックアプリを切る

広告をブロックするアプリを使用していると、音楽とアイコンのタイミングにズレが発生してしまい、プレイしにくくなるということがあるようです(ブラウザの広告オフ機能では問題ないようです)。

もしも心当たりがあるのでしたらお手間ではありますが、該当するアプリを切るか、もしくはアンインストールするとより快適に遊べるかもしれません。

sponsored link

総合力を高めて更なるスコアUPを

レアリティの高いメンバーほど高得点につながる

高いスコアを出すためには、高いレアリティのメンバーを揃えることが近道です。

レアリティの高いメンバーほど総合力が高く、高いスコアに結びつきやすくなっています。

キャラ総合力ランキングはこちら

練習して総合力をさらに高める

メンバーを編成するだけでなく、メンバーのレベルを上げましょう。

ライブだけでなく、練習チケットを消費することでもメンバーのレベルを上げることができます。ライブ以外にもチケットの入手方法があるので、育てたいメンバーに練習チケットをつぎ込みましょう。

練習チケットの入手方法はこちら

エピソード解放・特訓

各メンバーごとに設定されている2種のエピソードを解放することでも、メンバーの総合力は上昇します。

また星3以上のメンバーは「特訓」することができ、更なるパワーアップが期待できます。

エリアアイテムを最大限に活用

エリアアイテムを設置することで、対象となるメンバーのパラメータが上昇します。

特訓やエピソード解放と共通のかけらを使用するため、揃えるのには手間がかかりますが、こちらも重要な育成要素ですよ!

エリアアイテム一覧はこちら

同じバンド・タイプで揃える

afterglow

エリアアイテムは、原則として同じ種類のアイテムは1つまでしか設置できません。

よって、1つのエリアアイテムで最大限の効果をもたらすためにも、同じバンド・タイプで揃えたほうが総合力は高くなっていきます。ぜひお試しくださいね。

総合力を上げるコツはこちら

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板 協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復 判定強化 スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました