【バンドリ!ガルパ】ベテラン入りへ向けて総合力12万に届かせる方法

▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

この記事では、バンドリ!ガルパ(ガールズバンドパーティ!)でバンドの総合力12万を手早く目指すうえでやっておいたほうがいいことをまとめました。協力ライブでベテランに参加するためにも、ぜひともやっておきましょう。

sponsored link

ベテランライブ参入を目指して

なんのためにベテランライブへ?

ベテランでは、各種「大きなかけら」がドロップします。高レアリティのキャラを特訓したりエピソード解放したりするのに必要なアイテムです。

普通にやっていたら時間がかかる

協力ライブのベテランに参加するために必要な発揮値は12万です。この数値は★4キャラ特訓前レベルMAX近く×5よりも上で、運よく高レアリティのキャラが手元に揃ったとしてもキャラの育成は手間がかかります。

そこで、手っ取り早く総合力12万に到達するためのコツをまとめました。

sponsored link

リセマラは★4を狙う

初期パラメータも優秀

レアリティの高いキャラは育成が大変ですが初期ステータスが高いので、低レアリティのキャラを育てるより早いです。

欲を言えば★4と★3それぞれ1人以上いたほうがありがたいです。

リセマラランキングはこちら
sponsored link

レベル上げは忘れずに

基本だが重要

レベルが低いままだとそのキャラ本来の実力が出せない状態です。練習チケットを入手したら、惜しまずキャラ育成をしましょう。

効率的なレベルの上げ方はこちら

特訓・エピソード解放

特訓やエピソード解放にはアイテムが必要ですが、ベテラン入りを狙うならしておきましょう。スターも稼げて、新たな高レアメンバーが参入する可能性もあります。

ただし、特訓に関しては★3キャラを優先して行ったほうが安上がりです。特訓によるステータス上限の上昇はどちらも同じくらいなのです。

ここまででどのくらい?

星4キャラ1体を特訓なしでレベル最大まで上げるとだいたい2万くらいです。星3キャラの覚醒など、とにかくキャラの育成をしっかりと済ませることが重要です。

エリアアイテムへの投資

補正値は反映されるの?

エリアアイテムの補正で総合力12万に到達してもまだベテランライブには参加できません。キャラの総合力のみで12万に到達する必要があります。

3月23日のアップデートで修正されました。現在はエリアアイテムの補正も反映されます。ベテランライブに早く参入するには、エリアアイテムもきっちり揃えましょう。

フライヤー・ポスターを最大限に活かす

バンドリ_フライヤー

同じバンド出身のメンバーで揃えます。1つのフライヤーでたくさんのキャラが恩恵を受けられるようにしましょう。フライヤーは1つしか置けないので、重要です。

手っ取り早くパラメータを上げるならバンドの出身を揃えましょう。手に入れた星4キャラのバンドにあわせるのがいいですね。

最強ユニットランキングはこちら

楽器をキャラ育成のダメ押しに

バンドリ_楽器

楽器もバンドのパラメータを上昇してくれます。

レアリティの高いキャラの楽器なら損をすることはほぼないでしょうし、レアリティの高いキャラの楽器から積極的に購入しましょう。

Poppin’Partyなら最初からすべての楽器をレベル1で持っているので、リセマラで高レアのポピパメンバーが出たならこの行程は少しだけ楽です。レベルアップは忘れずに。

エリアアイテムについてはこちら

足りなければおすすめメニューも

カフェテリアのおすすめメニューで、属性ごとの発揮値を底上げすることができます。バンドのメンバーで多い属性をチョイスしましょう。

ただ属性に関係するのはカフェテリアだけなので、属性を意識して揃える必要はありません。3/23のアップデートで流星堂のエリアアイテムが追加されました。今後、タイプの恩恵もあるかもしれません。

お金は大事

違うバンドから集めると、1つのエリアアイテムで能力が上がるメンバーの数が少なくなってしまいます

同じバンドならひとつの楽器で複数人の能力が上がるので、うまくやりくりしましょう。

具体的な編成

★4ポピパの場合

  • ★4メンバー全員を特訓前レベルMAX+エピソード解放で揃える(総合力約10万)
  • ポピパのフライヤーとポスターを買う(Lv1で各+6%の補正)
  • (ポピパの楽器は最初から持っている(各+2%の補正))

これで理論的には12万に届くことになります。

まとめ

リセマラ・育成・アイテム購入

高いレアリティのキャラを入手し、主力メンバーのレベル上げをしたうえで、アイテムで能力値の底上げをしましょう。

(3/31~)まずはレギュラー入りから

3月31日より、総合力70000以上で入室できるルームがレギュラールームとなり、従来の総合力制限なしのルームは「だれでもルーム」となりました。

ハードルが高めのベテランルームのみだけではなくなったので、まずは中間点のレギュラールーム入りから順に頑張っていきましょう。レギュラールームは★2LvMAX×5で十分狙えるラインですよ。

(3/23追記)現在のベテランライブについて

現在は利用可能

協力ライブのプライベートで、レギュラー部屋なのにベテラン以上を要求される不具合(ベテランバグ)その他、協力ライブに参加ができない不具合はアップデートで解消されました。

現在は通常通りベテランライブは条件を満たせば入場できるようです。

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板 協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復 判定強化 スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました