【バンドリ!ガルパ】控え室のシステムについて

▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

このページではバンドリ!ガルパ(ガールズバンドパーティ)の控え室のシステムを使い方、注意点について記載していきます。攻略の参考にぜひお役立てください。

sponsored link

控え室とは?

控え室のシステム

バンドリでは、新しく入手したキャラをすでに所持していた(キャラが被った)場合被ったキャラクターが自動的に控え室に送られるシステムとなっています。

控え室はバンド>メンバー一覧の左上から確認することができます。

控え室の使い方

このゲームでは、控え室に送られたキャラを「ミッシェルシール」と交換できます。現段階ではミッシェルシールとの交換が、りキャラの唯一の利用方法となります。

交換によって得られるミッシェルシールの枚数は、交換するキャラのレアリティよって異なります。

交換するキャラクター ミッシェルシール枚数
★4 100枚
★3 25枚
★2 5枚

また、交換で手に入れたミッシェルシールは更に貴重なアイテムと交換することができます。

ミッシェルシールを使って手に入れることができるアイテム一覧や、ミッシェルシールの必要枚数は以下の記事でご確認ください。

ミッシェルシールの使い道はこちら

[5/10追記]スキルレベルの実装に伴う控え室の利用方法

今夏に実装予定のスキルレベルを上げるために、控え室のメンバーを利用できることが予告されました。

いままでは被ったメンバーはミッシェルシールと交換するのみでしたが、新たな利用方法ができました。

スキルレベルの仕様についてはこちら

控え室の注意点

バンドリでは、「キャラクターが被った場合に自動で」のみ控え室へキャラが送られます。

不要なキャラだからといっても、被っていなければ控え室へ送ることはできませんし、プレイヤーによって自由にキャラを控え室に送ることはそもそもできません。

ミッシェルシールが集まるのは、無課金でプレイしている場合はある程度先のことになると思われます。

sponsored link

控え室についてのまとめ

ご覧頂いたように、現時点でバンドリでは同キャラを何枚も集めてキャラを強化する必要はありませんし、自動で控え室に送られるため簡単にミッシェルシールと交換することができます。

しかし、無課金でプレイしている場合、目ぼしいアイテムと交換するに足るミッシェルシールを集めるにはだいぶ時間がかかるので、ゲームを始めたばかりのプレイヤーの方はなかなか控え室や交換所を活用することができないと思われます

一度ミッシェルシールで交換できるアイテムを確認し、それを目標としてプレイしていくことをおすすめします。

ミッシェルシールの使い道はこちら
sponsored link

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板 協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復 判定強化 スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

コメント

  1. ピンズはどこで手に入るのですか?

  2. ミッシェルシールの罠なんだけど、新星4を求めて課金してガチャ回しまくって、ミッシェルシールを星3以上確定チケットに替えた人へ。

    星3以上確定チケで入手できるのは、【サービス開始直後のガチャから出る星3以上のキャラ】だから、例えば花見有咲や鳥籠友希那、探偵こころはラインナップに無いんだよね。
    つまり、到底、重課金者への救済と言えるレベルじゃない物だということ。
    普通のガチャを大量に回して星4を当てたなら、よっぽどのことがない限り、星3以上確定チケは交換しない方がいい。

タイトルとURLをコピーしました