【スタポケ】雑談掲示板【スターホースポケット】

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コメント

  1. メンテかい

  2. 読み込みがアップデートしてからクッソ遅くなったんですが自分だけでしょうか?

    • はい!クッソ遅くなりました!せっかくラッキー馬主なのに時間が余計かかる

    • こっちも急に速度落ちましたよ

    • 週切り替え後の読み込みが長くなりましたね。

      逆にレース前の読みこみ(特にWBC)は短くなった気がします。

      そして19万円目にしてアルティメット出しましたが、再び0に~(涙)

      人身御供になるつもりで超高勝率(連帯率)を誇っている1人を軸にし続けたら飛ぶ飛ぶ。

      代わりに2人気がやたら勝ってます。

      運営さんから言わせたら「1人が勝ちすぎてたから収束して負けてるんじゃない?」になるんでしょうかね???

      馬券をベット後に着順操作しているのは確定的ですけど、これって詐欺に当たらないんでしょうか??

      アーケードは辛うじて馬券(抽選)になってますが、アプリは馬券(抽選)でなく単なる回収です。

  3. 初代があからさまに弱くなってる
    入着率があからさまに悪くなってる
    調子の維持が困難になってる
    他にもあるけど、今回のアプデは改悪

    売上回収して、苦情殺到(想定内)後に少し改善して詫び石5個(還元www)
    ここまでが決定路線

  4. しれっと調子下がりやすくなってない?

    • それ!とても感じますwww
      あと、パートナー調教でも調子一段階アップだったのがなくなっとります∑(゚Д゚)

  5. アップデートしても詫び石用意してないどころか、プレミア含めて追加要素実装全部後回しってどういうこと……。
    これだけ長い時間とった意味。

  6. 私もほんと通院、いや入院から手術、あわよくばそのまま昇天して人生のリセマラしたいくらいです笑

    それにしても。

    G3でMAXライド9999枚+サイド(1人気1.2倍)

    結果
    秘書「やりましたね!馬券が当たりました!」

    10枚(サイド3着)

    うーんこの。。

    • がんばりましょう????

      私もメンテが空けたので外勤帰りの電車内で少しプレイ。

      メンテでイベントガチャ実装だと思って3万円のバリアブルカードを買ってきたのですが、来週からということで肩透かし。

      そして馬券に投入。

      ・・・久しぶりの3万ストレート没収されました。

      20日夜からプレイカードでの課金に切り替えているのですが、残額が3,600円

      ①プレイカード購入は10,000円単位
      ②ゲーム内チャージは9,800円単位
      ③つまり1回馬封石を購入する度に200円余る
      ④3,600円残高がある
      ⑤18回チャージ済が濃厚

      ・・・48時間未満で18万円(メダル81万枚)溶かした計算になります。

      ランキング確認。
      →1,032,342.9枚(週間ランキング外)

      IN 81万枚(課金)+103万枚(払出し)
      OUT 103万枚

      週間のペイアウト55%?
      今週はペイアウトさんが仕事をしていない??

      3月の月間配当が1,500万枚以上あるので、先に貰った分の利子を返しているのでしょうか・・・

      それなりに飲み込まれているので、ここまでダークサイドに落ちるとは思わないのですけどねぇ。

  7. ガチャまわす為に課金するひとなんているの?
    だいたいはメダル不足になってなにもできなくなるから
    課金してもメダルに変換するひとしかほとんど居ないと思うんですけど

    • 課金者のほとんどは基本馬券で溶かしてるだろうから、ガチャは課金のオマケ程度ですかね。
      9800円購入で石150個
      とりあえず100個を30000枚にして

      よし!10万オーバー当たった!
      残りの石50個はイベントガチャに使うか。
      ・・・SSR出ねーー!!

      ってな感じですかね。

      んでもって10万オーバーもすぐに無くなって
      あーガチャに使わずにメダルにしとけばよかった。。。

      ・・・課金しよ。。。

      ってな具合に。
      うーん極上の悪循環。

  8. メンテ明けて、メダル単価安くなってたりしないかな。。。補填よりもそっちのほうが切に願いたい。

    ペイアウト80の壁を破って常にプラスでいる為には育成のサイロ餌で300枚の種でそれ以上の効果分ができた時だけなのだろうと思ってますが、まさかそれすらも実際のインに対する過剰インとみなされて回収波の後押しに回されてたら、いよいよがんじがらめ。

    • 雑談掲示板常駐者になりつつあります(笑)

      私もサイロ餌でペイアウトをリカバリーできないか考えて、未だ結論に至ってません。

      ただ、サイロ餌って高確率で投入以上のリターンがあるので不安に感じてます。

      私の箱庭では3箇所同時に300枚植えると、最低2箇所は桃4マンゴー4以上(600枚相当?)になります。

      スタホにしては大盤振る舞いすぎる気がしてまして、ひょっとしたら馬券の払い戻しの様にアウトにカウントされてるのではないかと疑ってます。

      その想像に至ってる理由は、サイロ餌をストックすればするほど、馬券が当たらなくなってるからです。
      (プラチナ化すると常にラッキー馬主状態で、サイロ時間が半分になるため、どんどんサイロ餌のストックが出来ます)

      現在マンゴスチン含めて全て60~99個ストックしてますが、ストック数に比例して、どんどん馬券が渋くなってる気がしてます。

      考えすぎじゃなければ良いのですが。

      • サイロ餌のストック数と馬券的中率の反比例ってことですね。
        そこは考えつかなかったので今まで気にしてませんでしたが、言われてみればそんな気もするような。。
        ただ、馬券はでかく当たった記憶以上に基本ハズレまくってる記憶がほとんで、サイロ無くても当たってないイメージしかなく汗汗

        ただ、基本はどうしたってセガの掌の上で踊らされてるだけという気持ちは拭えませんし、仮に抜け道を見つけたとしてもそれをセガが不正とみなしてしまえばそれまで、サヨナラ垢banってことになるでしょうし。。

        現状では検証しなければいけないことが多すぎて、しかも1つの検証が終わるとその検証したことによって新たな検証が生まれたりと。。

        うーんいーや!もうスタポケやめよ!!

        っとは、ならないんですよね~~

        • なまじ大きく当りはするだけに、露骨に回収されると悪印象が勝ちすぎるんですよね。

          この点に対する対応を深く考えなかった(?)のはセガさんの落ち度でしょうね。

          もうちょっとマイルドに回収する方法は無かったのでしょうか。

          アプリが出る前は「スタホにシングルプレイがあればどんなに良いだろう!」と思ってましたが、いざプレイしてみると「これほど不公平と感じる」とは思いませんでした。

          シングルだとペイ95%くらいにして貰わないとキツいですね。

          現状は宝くじを1人で1ユニット買いしてるような物ですからねぇ。

          ペイアウトの呪縛を逃れる方法を見つけても、運営さんの想定外でしょうし、掲示板で公開した時点で対策はされてしまうでしょうね。

          >『うーんいーや!もうスタポケやめよ!!
          っとは、ならないんですよね~~』

          不思議(?)と私もそうなんです。
          起動して「今日はデイリーミッションだけ」と思っていても、ついつい課金してます。

          お薬どころか通院が必要なレベルです。

  9. 今はメダル100万以上ありますが
    石が無くなり課金垢をリセマラする事10回近く…. w

    俺も正直、石を大量に使いメダルにして馬券でアルティメット一発しかないと思います。

    ちなみに調子に乗って、180万枚から10万枚までストレートに減らした事もあり(流石に疑った)馬券は封印しました。

  10. 馬券はアケ以上に波がはっきりしてて、しかもえぐい。。

    基本ペイ80と考えて
    例えば1000枚ベットして10000枚winすると利益9000出て、その利益を回収にくる波がアケ以上に早すぎる。基本CPUに対して常にタイマン張ってることになるからCPUも容赦しないし。
    ってなわけで結論が個人的には出てて、

    1、馬券は一切買わない
    2、どうしても買いたいなら最低人気から3頭3連単ボックス買いのみ

    に徹する。結局数万単位のJPは数日、いや数時間、いやいや、数分で溶けてしまう。それならば一撃で何百万をゲットできる馬券のみを買うことに徹して一撃当たったら当分当たることはないかもしれないがそれでも何百万あれば当分は悠々自適に馬券も育成もやれる。

    多分スタポケを長くやるならこれしか方法は無いと思う。
    ちょいちょい数万単位のJp出すタイプは必ず課金するハメになる。
    9800円→石150を45000枚に
    30分後には1000枚切る

    1時間後にはまた課金するかどうかで迷ってる自分がいる。

    このループ。

    • 基本ペイ80のくだりがまとまってなかった汗
      下の続きで9000の利益を出すとペイ80だと単純計算で11250枚回収しようとする。
      次のレースも1000枚ベットする。この時点で回収の波がくれば単純計算で10レースほどは馬券外れる。
      仮にもしまた10000枚winすると全部で18000枚の利益となり、回収枚数は22500枚。
      つまり、連続して当たれば当たるほど当たらなくなる時間は長くなる。
      毎回同数ベットの場合の話ですが。

      ってなわけで下の結論。全く買わないか当分外れても文句無いくらいのwinのみを少額ベットで狙い続けるかのどちらか。

    • いつもの連投失礼します。

      やっぱりアーケード版より回収化の切り替えが迅速で無慈悲ですよね。

      思うに「累計の獲得枚数が増えれば増えるほどアウト側への波が無くなる(常に回収モード)」となる気がします。

      昔は2万円も課金すればアルティメット1回は出せたのですが、昨夜は10万円で2回(18万枚と10万枚)でした。

      ベットに関しては私も662さんと同じような結論に到達してます。

      「新規アカウント、言い換えると馬券アウトの履歴がほぼ無いアカウントで一切ベットをしないで厩舎Lv40くらいにする(デイリーは複勝1枚ベットで乗り切る)。ベット枚数が増えた所で配布石をメダル化して、超大穴10点買いで100万枚超えるように買い、当たれば馬券封印。そしてそのアカウントはガチャだけに課金する。」

      これしかないかと感じてます。

      >>ちょいちょい数万単位のJp出すタイプは必ず課金するハメになる。

      まさに私です。

      最近クレジットカードだと無制限に課金するのでグーグルプレイカードを買うようにしています(プレイカードのために、コンビニを往復し、コードを入力する手間が自分へのペナルティ)。

      自宅に置いてあるので直にUPできませんが、昨夜のカードの枚数凄いですよ(涙)

      ペイアウトの概念からすると662さんが663で書かれたコメントは、まさに仰るとおりなんですよね。

      なので、私が664コメで「馬券TOP10くらいの異次元の高みにいらっしゃる方の馬券論を聞きたくて」と買いたのも、仮に月間累計1000万枚当てる方だと、ペイ80%として回収されているはずの差額の250万枚を何処から捻出しているのかを聞きたいからです。

      単純に購入したら55万円/月をメダルに課金してる事になるんですよね。

      私のトータル課金額に近い額を月に入れてるとは思いにくいので、何かテクニックがあるのかなぁと感じてる次第です。

      蛇足ですが、マーチンゲール法、購入騎手固定、購入人気固定、1.3倍以下複勝1点買い、いろいろ試しましたが、どれも100%キッチリ回収されております。

  11. >>653
    適性距離が判明していなくてもレース登録時にレースにオススメって出るからある程度の適性距離は解るんだが

  12. 運営さんよ

    にしてもメンテ長すぎだろ
    利用規約にメンテナンスについて記載ないぞ
    事前通知したとしても約12時間ははっきりいって異常だわ

    詫び石150な

  13. 試しに3頭外して三連単買ったら見事に外した3頭がきてワロタ。
    着順操作あるって疑うならやめろと言う声もありそれ正論だとはおもうが、ここまで露骨だと廃課金ゲーになりそうだな。
    それと石がとにかく高い気がする。最初に結構配られるが、あのペイアウト率だと雀の涙ほどやわ。
    石に関しては今のせめて1.5倍位の量にしてくれたらもっと課金するユーザーも増えるとおもうんだが。
    それと数十万枚メダルあるやつは育成に使うべき。馬券で更に増えるかもと甘い考えでやっても破竹の勢いで大穴が飛んできたりして負ける。
    自分も70万枚あったが今は数百枚だ。
    では。

  14. オススメ調教ってあるけど、あれは調教としての効果ちゃんとあるのだろうか。
    パラ上がったことないっぽいし、ぶくぶく太っていくし。
    楽だけど怖い。

    • おすすめ調教&おまかせ調教は「疲労を貯めずに調子を上げるだけ」で体重管理や能力UP効率は軽視と思われます。

      パラメータはパートナー調教とトレセン60週ハード以外では、なかなか上がらないので実感しづらいと思いますが、おすすめ(おまかせ)調教でも上がりますよ。

      ただ、能力UPを目的にするなら、秘書おすすめ(おまかせ)は効率が悪すぎるので、できればメモ帳か何かに記録を残しつつ、ご自身で選択される事を推奨します。

      例えば『勝負根性が上限に達している馬』に秘書さんは「スピードを身に付けるために芝で強めに追いましょう!」と謎コメントしてくれます。

      芝強めは「SPが小アップ+勝負根性が中アップ」なのでスピードアップを目的にする調教としては効率が悪いです。

      同じ強めでも坂路だと「SPが中アップ」ですし、おまけに「瞬発力が小アップ」も付いてきます。

      ・・・秘書は「上限パラをアップ」させるためにメダルを使わせる運営のスパイでは(滝汗)

      最も矢印が表示されなくなって上限に達した、と表面上は見えるだけで、内部では意味があるのかもしれません。

      • 自己レスで申し訳

        蛇足ですが、苦労して育てた全パラSS+SP/ST上限の自家生産馬どうしを配合したのに、「SS/A/SS」のような感じで何故か一部のパラメータがAランク(成長してもS止まり)で生まれる鬼畜使用です。

        ※堅実配合でもパラメータは両親の平均から2ランク落ちまで確認してます。

        父と母が適正距離上限3000m以上なのに、子は1800~2400で生まれたりします。

        ※おそらく両親の適正距離よりも、両親の系統の距離適正補正を大きく受けるのだと思ってます。

        「短中距離」と表示されたのでクラシック回避してマイル戦ばかり使っていたのに、距離が正確に判明したら「1000-3000m」の馬もいます。

        このゲームはブルースリー仕様です。

        考えるな、感じろ!

      • 詳しくご説明有難うございます。
        やはりというか、私も秘書はスパイだと思ってたのでとても共感できます笑
        最近のスタイルが伝説序章コメからはパートナー調教つけて基本おまかせでパ調でた時はそれを行うというふうにしてトレセン放置よりやや素質アップスピード上げてますが、アップ矢印無くなった後の高額パ調はもしかしてメダルの無駄なのかそれとも素質としてちゃんとインしてるのかもちょっと気になってます。
        なもんでアップ矢印無くなった後は?パラアップ調教にシフトしたりしてますが、確かに配合するとせっかく上げたのに普通にダウンしますよね。あれ、勘弁です。

        • 毎度の所感たっぷり不明瞭長文で恐縮です。

          高額パートナー調教のパラメータ上限到達後のオーバーシュートがどうなっているのか、私も気になってます。

          120枚パートナー調教だと正確に数えた事は無いですが、7~10回ほど調教すると(だいたい残40週くらいまでかな?)、パ調対象のパラは上がっちゃいますよね。

          その後のパ調を餌と同じ扱い(INと)思って実行し続けるか、それとも止めるか。

          確かめるには不確定要素が余りにも多いですね、、、

          パッと思いつく現実的な線では、

          (1)株券の堅実配合で100頭生産する。
          ・・・産駒の条件戦オッズが安定(収束)する事を祈りつつ。

          (2)餌を一切与えずにパートナー調教だけ@体重/体調は無視!

          →50頭はパートナー調教で該当パラが両方上がった時点で放置(おまかせ調教もしない)で120週引退

          →50頭はパートナー調教で該当パラが上がったあとも可能な限り実施(できるだけパ調の超過回数は合わせる)して120週引退

          (3)上記各50頭(100頭)に堅実配合になるパートナーを配合して、その産駒の条件戦のオッズ分布を取る。

          くらいでしょうかね??

          牡牝の偏りも発生すると思いますし、産駒の素質も偏ると思いますが、

          言いだしっぺなので、サブアカウントの遊んでる厩舎枠3個でデータ取りを始めてみます。

          一番のハードルは(1)の生産時の株券堅実配合で、どの程度産駒のオッズが収束してくれるかですよね。

          産駒の素質がバラバラだと50頭規模では詰みっぽいので、アラブの石油王に任せます。

          (とりあえず各50頭を継承生産して、その産駒素質と素質アップ/ダウン変化量を見るのもアリかなぁ?)

          調教パートナーとするSSR馬も固定した方が良いと思いますが、今回はそこには気が付かなかった事にしてパートナーに設定しないマイヤ、ダンムー、ダメジャー3頭で機械的にやってみます。(スイープとマルゼンは特殊脚質付きなので、判断が更に難しくなるので今回は排除します)

          • データ取りとてもありがたいのですが、ものすごい大変だと思うのであまり無理せず汗

            でも、もし無駄だとしたらかなりエグいですよね。
            何万枚無駄にしてきたんだろうと思うとぞっとします。

          • ユーザーで検討しろという事でしょうけど、正直アプリ版はお金が掛かりすぎですね。アーケードに投入するお金の3倍ペースで溶けてます。

            そもそも代重ね(継承)で60~100円(石1個)取られていくのが納得できません。

            代重ねのゲームなのになぁ。

            アプリは好きな場所で、好きなタイミングでゆっくりトイレに行ける(?)条件で、誰の気も使わずにポチポチできるメリットとお金のトレードオフでしょうけどだんだんメリットを失いつつある(汗)

            とりあえず下記条件に決定してボチボチ検証します。

            (1)初代@調教馬生産
            Rトライアンフマーチ(SS系)×Rメジロダーリング(レイトン系)

            (2)2代目生産時の配合相手
            ・(1)で牡馬誕生の場合
            →生産馬(牡)×Rゴールデンジャック(プロミス系)
            ・(1)で牝馬誕生の場合
            →Rシルポート(リファール系)×生産馬(牝)

            パートナー候補のSSRがスピードUP型ばかりなのと、サブはイベントクエスト「WBCS3回クリア」が終わってないのでなるべく短距離傾向になるような配合としました。

            余ってる未使用SR使いたいのですが、100頭分の消費メダルを計算すると地獄を見そうなので、Rにしたチキンです。

          • 自己レス&連投で申し訳

            検証を始めて早速後悔中ですが、新情報(私にとって?)を皆様にご報告しておきます。

            ①パートナー調教(以降「P調教」)の出現条件
            どうやら「調教を実施した(又は餌?を与えた)回数」がP調教出現のトリガーである様です。

            3頭同時に作成し、餌も調教も一切実施しないで30週経過させましたが、3頭ともP調教は一度も出現しませんでした。

            これは少し誤算ですw

            <参考情報>
            同時に作成したピーチを与えている遊び馬は、フェアリー1着から弥生賞までの間に1回、弥生1着後即、桜花賞直前週に1回、オークス前週に1回で計4回出現しております。

            ①-1 P調教出現条件の絞込み
            30週放置した馬に「ゲート」調教のみ開始しました。

            1頭目:調教7回後にP調教1回目出現、調教1回(累計8回)後に2回目出現、調教5回(累計13回)後に3回目出現
            2頭目:調教3回後にP調教1回目出現、調教5回(累計8回)後に2回目出現
            3頭目:調教4回後にP調教1回目出現、調教5回(累計9回)後に2回目出現、調教1回後にP調教3回目出現(累計10回)

            ※「累計」回数はP調教実施回数は含みません

            どうやら「調教回数」が出現のトリガーかも知れません。
            出現タイミングはバラバラなので、調教実施後に20~25%で抽選されている可能性大です。

            餌については4~6頭目で検証します。

            ②産駒の素質バラつきについて
            3頭作成した時点
            <1頭目>短距離、初戦2.4
            <2頭目>中距離、初戦2.2
            <3頭目>短距離、初戦4.7(不良で適正△

            バラつきすぎ・・・

            それではおやすみなさい。

  15. 今はその気になりゃリセマラできるから、中高生とかのビンボー連中もギリギリ参加してくれてるけど、それがなくなったら廃課金しか残らなくなるぞ。
    まさにアーケードと同じになる。
    ソシャゲ版をリリースした意味は? ってなるね。

  16. まあ、もともと本家アーケード版が貧乏人お断りのスタンスだからね

  17. 確かに石使いすぎ、課金不可避なんだよね。
    同じくらい遊んで、ダビマスなんて5千円くらいしか課金しなかったのに、スタポケでは既に10万くらい課金してるんだが。

  18. このゲームのメダルって他ゲーでいうスタミナじゃないの

  19. 主戦決めるのに石消費するのがよくわからん。
    嫌なら主戦決めなきゃいいだろうって話だけどレース選択の度に騎手選んだり、年度変わって乗せてた騎手がいなくなってたりして面倒。
    ……まさかその手間賃として石1個取ってるのか…。

  20. ようするに普通に遊べるゲームではない。
    もっとユーザー増やしたかっやら、
    また課金者増やしたかったら石を今の半額、
    引退で石の消費なし、
    配合はメダル半額位にした方が良いと思う。

    じゃなきゃ廃ゲーになるの見えてるね。

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