【バンドリ!ガルパ】天体観測の楽曲詳細【カバー楽曲】


編集:

▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

この記事では、バンドリ!ガルパ(ガールズバンドパーティ!)で香澄×Afterglowのカバー楽曲である「天体観測」の詳細を紹介しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

楽曲情報

難易度

難易度 EASY NORMAL HARD EXPERT
 楽曲LV 7 14 17 26
総コンボ数 70 176 483 751

楽曲詳細

解放条件

解放条件 CiRCLEで購入(10クリスタル)
実装日 2017年5月2日

時間・効率

BPM 165 時間 1:45
FEVER中のアイコン割合(EXPERT)
効率楽曲ランキングはこちら

難易度別攻略

EXPERT

譜面動画

※すずりん様(@suzurin_daifuku)の許可を得て掲載しています。

範囲 譜面傾向
23~32コンボ 交互で押せない連打
70~87コンボ スライド混成
130~179コンボ ホールド混成
437~452コンボ フリック混成連打
453~500コンボ 同時押し・連打
529~596コンボ

これでもか!といった総合力譜面

さまざまな傾向の譜面が至る所にあり、苦手なタイプの譜面が一つでもあると困ってしまうような曲です。テンポも速めで、アイコン数の多いところと少ないところの波の大きさも難易度の一因の模様。

個人差はあるものの、レベル26にしては難しいといった声が比較的多いようです。人気曲ゆえ協力ライブにおいて選曲されやすいですが、誰かしらのライフがなくなりかねない要注意曲でもあります。

[23~32コンボ]交互に捌けない連打

最後がフリックの9連打ですが、順当に押すと「右左右左右左右右左」というふうになります。テンポが決して遅くはなく、親指勢キラーの譜面です。

親指でも捌けるならいいのですが、そうでないなら机に置いた方がよさそうです。

[70~87コンボ]短いスライド

前へススメ!を彷彿とさせるような、左手の短いスライドが連続で流れてきます。テンポも同じくらいなので、両立して練習してみるのもいいかもしれません。

[130~179コンボ]連打のかわりに長押しが混ざる

直前までの16分5連打のかわりに長押しが混ざっています。16分の5打目がなくなり、3打目が長押しに変化している…と言うのは簡単ですが、長押しに慣れていなければ処理しにくい譜面です。

赤で囲ったアイコンを単音として考えると、少しだけ譜面が簡単に見えるかもしれませんね。

[437~452コンボ]フリック入り16分連打

サビ前のフリックを含む3・3・7連打がおそらく最大のコンボキラー。ダメージを受けやすいのもここです。

フリックが3つとも右手なのに注目して、右手を全部フリックで対応するのは、少々強引ですがありです。右手が間に合うなら、ですが。

クリア狙いならば、7連打の途中にあるフリック(3個目)をあきらめるのも選択肢です。前後のミスをなくし、ダメージを最小限の100にとどめましょう。

[453コンボ~]同時押しラッシュ・連打

ここまでの譜面と比べるとやや難易度が下がりますが、アイコン数の多さにより集中力が切れるとたちまちミスが多発します。曲の後半で集中力が切れがちなので、気を引き締めて。

同時フリックで一回リズムの切れ目があるので、最後まで譜面に食らいつきましょう。サビを抜けると譜面が緩やかになりますが、最後の最後にある高速スライドには注意!

上達のコツまとめはこちら

その他

担当バンド

香澄×Afterglow
香澄
capd20170109

mitakeran
モカ
aobamoka
ひまり
ueharahimari

utagawatomoe
つぐみ
hazawatsugumi
Poppin'Partyのバンド詳細はこちら Afterglowのバンド詳細はこちら

作詞・作曲・編曲

作詞 藤原基央
作曲 藤原基央
編曲 都丸椋太(Elements Garden)

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板 協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復 判定強化 スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

書き込む

画像をアップする
×