【スタリラ】才能の結晶の効率的な集め方、使い道【スタァライトReLIVE】

▶使いやすいスキル別でおすすめレヴュー曲を紹介!

▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

この記事では、少女☆歌劇スタァライトReLIVE(スタリラ)の才能開花に必要なアイテムである、才能の結晶の集め方とその使い道についてまとめています。ご活用ください。

sponsored link

才能の結晶とは?

才能開花に必要

才能の結晶は、舞台少女のレアリティを上げることができる才能開花を行うときに使用するアイテムです。

才能開花を行うと、舞台少女のレアリティが上がるだけでなく、各種ステータスが大幅に上がる他、レベルの上限もアップし、かなり強化されます!

才能の結晶は舞台少女別に必要

才能の結晶はキャラごとによって異なるため、例えば、華恋には華恋の才能の結晶が、ひかりにはひかりの才能の結晶が必要になります。

また、同じ華恋でも「聖翔音楽学園 愛城華恋(初期☆2)」と「銃士ダルタニャン 愛城華恋(☆4)」は別キャラ扱いなため、別の才能の結晶が必要になります。要注意!

才能の結晶の必要量

才能開花に必要な才能の結晶の数は、レアリティを表す☆の数が増えるごとに必要量も増加していきます。

才能開花には才能の結晶だけではなく、コインも結構な量が必要になります。

レアリティ 才能の結晶必要数 コイン必要数
☆2→☆3 5個 5000コイン
☆3→☆4 10個 50000コイン
☆4→☆5 20個 100000コイン
☆5→☆6 30個 300000コイン
コインの効率的な集め方についてはこちら!
sponsored link

才能の結晶の集め方

才能の結晶さがしに参加する

才能の結晶を集めるためのクエストである、”才能の結晶さがし”に全キャラ合計で1日5回クリア限定で挑戦することができます。

”才能の結晶さがし”は、その結晶に対応するキャラクター1人で挑むことになるクエストです。

難易度は3つあり、高難易度ほど敵が強くなりますが、才能の結晶のドロップ率が上がります。

レベルやメモワールをしっかり整えて挑戦しましょう!

才能の結晶さがしで入手可能なアイテム

才能の結晶さがし”では、初回クリアで確定で1つ入手できる他、ドロップでランダムで才能の結晶を入手可能です。

才能開花を狙っているなら、1日5回の才能の結晶さがしをキッチリこなすようにしましょう!

ステージの全課題をクリアすることができればスキップすることができるので、効率よく周回できます!

またクリア回数はスタァジェム300個を消費することでも回復可能ですが、スタァジェムも貴重なのでよく考えてから使うことをオススメします。

ステージ 難易度 ドロップするアイテム
01
  • 才能の結晶0~1個
  • ☆3レッスンチケット
02
  • 才能の結晶0~1個
  • ☆3レッスンチケット
03
  • 才能の結晶1~2個
  • ☆3レッスンチケット

ショップで創造の輝石と交換する

ガチャで同じキャラクターを引いてしまった時、いわゆるダブりが発生したときに”創造の輝石”に自動的に変換されます。

この創造の輝石を使って、お店で才能の結晶を購入することが可能です。お店で購入できる才能の結晶は、ガチャで入手したことのある舞台少女に限られます。

ダブりで入手できる創造の輝石

レアリティ 創造の輝石の個数
☆2 1個
☆3 40個
☆4 180個

購入に必要な単価が変動

才能の結晶を一定数購入すると、購入に必要な創造の輝石の単価が上がっていく点にも注意!

10個購入するたびに価格が増加していきます。

購入数 単価
1~10 1
11~20 2
21~30 3
31~40 4
41~ 5
sponsored link

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました