【スタリラ】序盤の効率的な進め方!総合力の上げ方も解説!【スタァライトReLive】

▶使いやすいスキル別でおすすめレヴュー曲を紹介!

▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

この記事では、スタリラ(スタァライトReLive)での序盤の効率的な進め方について解説しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

序盤の進め方まとめ!

まずはリセマラ、ステージ進行を優先

  1. リセマラを進め、ガチャを回す
  2. ガチャで出たキャラに合わせて編成を変更
  3. ストーリーを進める
  4. キャラを強化する
  5. VSレヴュー(イベント)に参加!

スタリラを始めたばかりの人に最低限やって欲しいのはこの5つ

特に2つ目の「編成を変更」は意外と忘れがち!きちんと敵に勝てる編成にすることで、ストーリーを進める速度も上がります。

ある程度プレイに慣れてきたらアイテムなどの回収を行い、キャラクターを強化してイベントに参加しちゃいましょう!

sponsored link

まずはリセマラでガチャを回そう

事前特典はガチャ11回分!

リセマラ手順

  1. アプリをDLする(アプリ内データDLも含め)
  2. チュートリアルで5回ガチャを回す(★2のみ)
  3. プレゼントから事前登録特典のスタァジェム3500個(ガチャ11回分)を受け取る
  4. チュートリアルガチャを回す(★3一体確定)
  5. ★4が2体以上出ればリセマラ終了、★3のみならリセマラ再開

事前登録特典で貰えるのはなんとガチャ11回分!この段階でかなり多くのキャラを揃えられると予想されます。

手っ取り早くゲームを始めたい人は、編成に最低限必要なキャラ5人が出た時点でリセマラ終了!次のステップに進みましょう。

リセマラの効率的な進め方 リセマラランキング
sponsored link

編成を組んでみよう

ストーリーを進める前に!

ストーリーを進めていく上で意外と重要になってくるのがバトル時の編成!

スタリラには7つの属性があり、配置も前・中・後とあるため編成が大きな要素となってきます。

最初は「おまかせ」でもOK?

勝手にパーティー編成をやってくれる、便利な「おまかせ」機能。しかしこの「おまかせ」では属性などの指定が出来ないほか、メモワールの設定は自分で行う必要アリ!

最終的にはこちらで全て指定してあげる必要があるので、少し悩んだとしても自分で編成を考えるほうが効率的。

パーティー編成のコツを解説!

ストーリーを進めよう

最初はメインストーリーから

準備が出来たら、いざレヴュー開始!学校ごとのストーリーは会話のみのため、読むのはジェムが必要になってからでOK。まずはメインストーリーをガンガン進めていきましょう!

最初のうちは敵がそこまで強くないので、バトルの練習をするつもりで挑むくらいがオススメ。

バトル(レヴュー)のシステム解説

ミッションもクリアしていこう

ホーム画面の左上にある初心者ミッション!比較的クリアしやすいもので構成されており、ゲーム序盤で必要なアイテムを効率的に入手することが可能です。

余裕があればミッション内容を確認してからレヴューをプレイしていき、何度も周回することがないように進めていくのが効率的。

キャラ強化もお忘れなく!

レッスンチケットはマイシアターでも入手可能!

レベルアップ 一番分かりやすいキャラクター自身のレベルアップ。レッスンチケットを使用。
スキルパネル 素材を集めてパネルをランクアップしていくことで、ステータスやスキルがレベルアップしていく。
才能開花 アイテムを使用すると、レアリティの低いキャラが最大★6まで成長する。
ギフト ギフトを送ることで絆レベルが上がり、限定ストーリーを見ることが出来る。総合力も上がっていく。

バトルを進めていく上で編成と同じくらい重要なのがキャラクターの強化です。

強化には4つのメニューがありますが、やはり最優先して欲しいのはレベルアップ機能

ステージ周回やお店などで入手出来るレッスンチケットを使い、キャラクターの総合力を上げていきましょう

イベントに参加してみよう

VSレヴューは対人戦!

対人戦である「VSレヴュー」。このVSレヴューを利用したイベントも開催されます。

イベントではバトルを繰り返し、スコアを獲得していくことで豪華なアイテムを入手可能!ただし敵が出てくる訳ではないので、十分にキャラを強化してから臨む必要があることをお忘れなく。

基本的にはストーリーを進めつつ、バトルシステムに慣れてきたらイベントに参加するのがオススメです。

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました