【スタリラ】スキルパネルについて解説!ガンガン解放してキャラを強化しよう!【スタァライトReLive】

▶使いやすいスキル別でおすすめレヴュー曲を紹介!

▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

この記事ではスタァライトReLiveのスキルパネルについて解説しています。攻略の参考にぜひお役立てください。

sponsored link

スキルパネルとは

キャラクターを強化する要素

スキルパネルは、キャラ自身が最初から持つスキルのレベルが上がったり、ステータスが上昇したりする育成システムです。

ストーリーに行き詰ったりした場合には、レベルアップの次にスキル開放を優先して行いましょう!

全開放でパネルランクUP

スキルパネルランクアップ

画面で見える8つのパネルを解放するだけで終わり、というわけではありません。

8つのパネルを開けた時点で、次のスキルランクが解放されるようになっています。

これは更なる高みを目指して、解放しまくるしかないですね!

sponsored link

スキルパネルを開けるには

解放に素材が必要

スキルパネル素材

スキルパネルを解放するためには、ストーリーを進めるなどしてピース(開放素材)を集める必要があります。

スキルパネルのランクが上がるたびに必要素材の入手が難しくなってくるため、全てのランクアップを終えるのはかなりの苦労に。

素材の入手場所は確認出来る

素材が足りない… 足りない素材をタップ!
素材が足りてないパネル 素材入手方法確認

「スキルパネル解放したいけど、素材がない!」そんな時はスキルパネル画面で素材をタップ!

すると、あら不思議!なんと足りない素材をどこで入手出来るか表示してくれちゃうんです!攻略サイト殺しか

入手可能なステージが開放されていれば、すぐに該当ステージまで飛べちゃう便利な機能も!スタミナが余っている場合は、この方法でピースを集めまくっちゃいましょう!

sponsored link

効率良くパネルを解放するには

あらかじめお店で素材を購入しておく

お店中身

お金の力を最大限に発揮しましょう。もちろんゲーム内のお金です。

アンドリューのお店には、レベル上げに使用するレッスンチケットやギフトに加え、スキルパネルを解放するための素材も販売されています。

今は必要のない素材でも、のちのちランクアップすれば重要になってくることも。

逆に舞台少女の数が多すぎて複数のピースが必要になることもあるため、コインに余裕があれば購入しておきましょう。

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました