【スタリラ】スタァジェムの効率的な稼ぎ方【スタァライトReLive】

▶使いやすいスキル別でおすすめレヴュー曲を紹介!

▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

この記事では、スタリラ(スタァライトReLive)でスタァジェムを効率的に稼ぐ方法を解説しています。

sponsored link

スタァジェムを効率的に集めるには?

ステージクリアや課題クリアがカギ!

スタァジェムとは、ゲーム内でガチャを回したりする際に使うゲーム内アイテムのこと。

舞台少女たちの数を揃え、より強い編成に育てていくためには必要不可欠なものです。

スタァジェムの入手方法まとめ

  • 事前登録特典
  • ステージクリア
  • 課題クリア
  • スタァ公演シーズン報酬
  • ログインボーナス
sponsored link

まずは事前登録特典から!

今なら10連分貰える!

リリース前に登録していると貰える事前登録特典は、ガチャ10回分スタァジェム3000個

チュートリアルを終えれば確実に貰えるので、これはかなり有り難い!ゲームを始めたらまずはこのスタァジェムでガチャを回しておきましょう。

sponsored link

ステージクリアやVSレヴュー報酬で入手

学校ごとのストーリーでも入手可能

スタリラの主な要素となるステージ(戦闘)は「メイン」「スクール」「VSレヴュー」の3つに分かれており、期間によってはそこにイベント等も加わります。

それぞれのステージで一定数のスタァジェムを入手することが出来るため、まずはここから

地道な集め方にはなりますが、初回クリア時にはほぼ必ず貰えるためかなり確実!コツコツ集めていくと、とんでもない量のスタァジェムが入手出来る可能性もあります。

星報酬も見逃せない

ステージのミッションをこなすと星を入手することができ、星が溜まると箱を開けることができるようになります。

ただ、後半のステージになるほどミッションの内容はハードに。プレイ前にミッション内容を確認してからステージを始めると効率的です。

ステージ選択画面で箱をタップしないと中身がもらえないので注意!

周回はなさそう

ステージ報酬として貰えるスタァジェムはあくまでも初回クリア時のみ

周回しなくてもいい分、必然的にメインやストーリーで入手出来るスタァジェムの量が限られてきます。ガチャのご利用は計画的に

課題をこなして入手

コメントを編集したり、誕生日を設定したり、AteamID引き継ぎ登録をしたりというちょっとした課題をこなすことでも、少しだけですがスタァジェムを入手可能です。

忘れずに課題をこなしてスタァジェムを回収しておきましょう!

スタァジェムを獲得できる課題例

課題 報酬
コメントを編集しよう スタァジェム×50
プレイヤー誕生日を設定しよう スタァジェム×50
AteamID引き継ぎ登録をしよう スタアジェム×50
メインストーリー第n章をクリア スタァジェム×50

プロフィールを変更しよう

プロフィール変更画面には、ホーム画面の左上のアイコンをタップすることで直接行くことができます。

他にも、その他をタップしてからプロフィールを選択することでもプロフィール変更画面に行くことは可能です。覚えておきましょう。

スタァ公演のシーズン報酬で入手可能

対人戦である、VSレヴュースタァ公演で勝利を重ね、スタァスコアをためて高いランクでシーズンを終了できればスタァジェムをたくさん貰えます!

戦力が整ってきたら、スタァ公演にもチャレンジしていきましょう!

宝石箱からはスタァジェムは入手できない

シーズン報酬ではスタァジェムが入手できますが、スタァ公演の勝利毎にもらうことができる宝石箱の中身からはスタァジェムは出現しないので注意しましょう。

ログインボーナスで入手

アイテムなどと一緒に入手可能

ゲーム開始から二週間限定の初心者応援ログインボーナスで、コインやレッスンチケットと一緒に合計1000スタァジェムをゲット!

戦力強化のために今使ってしまうか、新ガチャの登場に備えて貯めておくか、悩ましい所です…

通常のログインボーナスでも

通常のログインボーナスでも、一週間につき150個のスタァジェムが入手できます。

「累計◯◯日ログイン記念」なんかも期待できるので、毎日のログインをお忘れなく!

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました