【スタリラ】効率的なスタミナ消費の方法!~時間回復を無駄にしないために~【スタァライトReLive】

▶使いやすいスキル別でおすすめレヴュー曲を紹介!

▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

この記事では、スタリラ(スタァライトReLive)のスタミナを無駄にしない方法について解説しています。レベルの上げ方など、攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

効率的なスタミナの消費方法

スタミナの消費に「効率」?

スタミナの消費に効率も何も無いだろう、と思われるかもしれませんが、そんなことはありません!

スタミナが満タンだと、時間が経過しても回復の余地がありません。なので、スタミナを満タンにしないこと」が、効率的なスタミナの消費方法と言えるのです。

意味不明なほど余剰分があるときは除外

イベントのログインボーナスやミッションクリアなどで、スタミナを報酬として受け取れるゲームもあります。

スタリラでもそういったボーナスが発生して、最大値を大きく超えるほどの量を保有している場合だと、この記事は何の役にも立ちませんよ

スタミナの回復手段

  • 時間経過で回復
  • マイシアターのアイテムをタップ
  • プレイヤーのレベルを上げる
  • デイリー課題をクリアする(1日合計320)
  • スタァジェムを80消費する(120回復)

これらの手段で、それぞれどれだけ回復するかを把握して、体力が満タンである時間が少しでも短くなるように調節しましょう!

sponsored link

それぞれの回復量

マイシアターのアイテム

サンドイッチが入ったバスケットをタップすると、ハート(スタミナ)をもらうことができます。

レベル5の時点で最大スタミナが25なので、レベル5で画像にあるだけの量を獲得できた場合、2倍以上の余剰分が発生します。

プレイヤーのレベルを上げる

レヴューで勝利してプレイヤーのレベルが上昇すると、コスト上限やフレンドのフォロー上限が上昇するほか、スタミナの最大値が上がり、スタミナが全回復します

最大レベル分が丸々回復し、上限を超えても保持されるので、レベルアップ時はほぼ必ず余剰分が発生すると思っておいてください。

時間で回復するのを待つ

スタミナは3分で1回復するようになっています。

ですが、序盤のうちは時間で回復を待つことはあまりなさそうです。

スタァジェムで回復する

課金アイテムのスタァジェムでも、80個消費することでスタミナを120回復することができます。

ただし、石を使って回復するとガチャが遠ざかることになるので、スタミナ回復の手段としてはオススメできません

スタァジェムの効率的な稼ぎ方
sponsored link

効率的なスタミナ回復タイミング

マイシアターで回復する

プレイヤーランクごとの最大スタミナと同程度の量を回復できるとして、スタミナをすっからかんにしたあとに取得すれば、回復時間をリセットすることなくスタミナ回復を行えます。

攻略を進めたいけどスタミナが足りない…といったときには、スタミナが1つ回復した直後に取得することで、満タンまで回復したとしても(秒単位ですが)無駄を減らすことができます。

プレイヤーのレベルを上げる

レベルが上がればほぼ確実に余剰分が発生します。

ゲームを始めたての頃は、攻略→レベルアップで回復→余剰分消費のために攻略→レベルアップのループが起こる可能性が高いため、何も考えずにガンガン攻略を進めていきましょう。

プレイヤーランクがそこそこ上がってきても、最大分だけ回復することに変わりなし。レヴュー中はスタミナの回復時間も見ることができないので、結局何も意識する必要はありません

強いて言うなら、スタミナ満タンの状態でレベルアップすれば、現スタミナの倍の量を保持することができます。

デイリーの課題をこなす

スタミナが回復できるデイリーの課題もあるので、それらをこなすことでスタミナを1日につき320も回復することができます。

時間回復を待つ

朝なら学校や仕事の前、夜ならお風呂に入る前や寝る前など、長時間ゲームから離れる前にスタミナを使い切りましょう

時間や最大値にもよりますが、次にゲームを開いた時には回復しきっているはずです。

スタァジェムで回復する

レベルアップでの回復と同じく、ほとんど確実に余剰分が発生します。

しかしこちらでは回復するタイミングを調節できるので、マイシアターのアイテムと同じくスタミナが1つ回復した直後の使用がベスト

余っているスタミナの使い道

ストーリーをスキップして消費

一度クリアしたストーリーは、スタミナを消費してスキップすることが可能になります。

ストーリーをスキップすると、舞台少女たちの経験値は手に入りませんが、レッスンチケットやスキルパネルを開放するための素材、プレイヤーの経験値などは入手することができます。

余っているスタミナはガンガンストーリースキップに使ってしまい、プレイヤー経験値を上げていきましょう!

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました