【スタリラ】コインを効率よく稼ぐ方法を紹介!育成でもお店でも使い道多数!【スタァライトReLive】

▶使いやすいスキル別でおすすめレヴュー曲を紹介!

▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

この記事では、スタァライトReLiveにてコインを効率よく稼ぐ方法を解説しています。プレイヤーの皆様に、攻略の参考としていただければ幸いです。

sponsored link

コインの使い道

コインを効率的に集める方法まとめ

  • コインさがしイベントを欠かさずクリア
  • 課題(ミッション)を達成する
  • コインが入手できる家具を設置する
  • スタァ公演の宝石箱からドロップ
  • 絆レベルを2に上げる

お店でアイテムを購入しよう

お店中身

ホーム画面の右下にあるお店という項目をタップしてみましょう。

お店のラインナップにある「レッスンチケット」や「強化用メモワール」、スキルパネルの開放に使う「ピース」などは後半になるほど重要になってきます。

コインに余裕のあるうちは、今は必要のないアイテムでも優先的に購入しておきましょう。

臨時ショップや割引セールも!

スキルランクが上がったときなどに開催される臨時ショップでは、普段は並ばないレアなピースやギフトなどがずらり!

また、割引セールも不定期で開催されています。少ないコイン消費でアイテムをGETできるチャンス!

育成にも必要になる

レベルアップ、才能開花、スキルランクアップなど、育成の場面でほぼ必ず必要になるのがコイン。

しかも、スキルパネルを開ける際に必要なコインは群を抜いて高く、スキルランクが上がるほど高額になっていくため、「ピースはあるけどコインが足りない」状態に陥ることもしばしば。

まずは基本的なストーリー周回などで着実に集めていきましょう。

sponsored link

効率よくコインを集める方法

ストーリーで敵を倒す

スタリラ_コイン

ステージではコロスを倒すことにより確率でコインをドロップ。基本的にはこの方法が一番確実です。

また、少し獲得コイン量が少なくなる可能性もありますが、時短を求めるならステージスキップもアリ!一気にスタミナを消費する代わりに一定量のコインを入手出来ます

FPガチャで入手も可能

ステージ攻略で他のプレイヤーをサポートとして連れて行くことにより入手できるFP(フレンドポイント)

このFPを使ったガチャはスタミナなどを消費しないので、獲得量は少し少なめになるものの有効な入手手段です。

課題をこなして獲得

ミッションをクリアすることで様々なアイテムが貰える「課題」。

いろいろなミッションがありますが、デイリーミッションをクリアするだけで1日3万コインを確実にゲットできます!

デイリーミッション一覧

ミッション内容 獲得コイン
メインストーリーを10回クリア 20,000
スキルパネルを1回開放 5,000
舞台少女を1回レッスン(チケットを使用) 5,000

シアターアイテムでも入手可能!

マイシアターに設置できるアイテムの中には、一定時間でコインを生産してくれるものも!

そこそこ時間はかかるものの、改造していくことでより効果を拡大可能です。

sponsored link

他にもある!コイン獲得の方法

宝石箱から入手!

スタリラ_シーズン

スタリラ内にある「VSレヴュー」で開催されているスタァ公演では、勝利するごとに貰える「宝石箱」の中から一定確率でコインがドロップ!

運が良ければ大量のコインを獲得できるため、どんどん参加してランクを上げちゃいましょう!

スタァ公演でランクを上げるコツはこちら!

もうやった?確定で2万コインが貰える裏ワザ!

普段はレベルアップやスキルランクを気にしてあまり上げることのない「絆レベル」。実は、ここで2万コインが確実に貰える方法があるんです!

その方法とは、「キャラクターの絆レベルを2以上にする」こと!めちゃめちゃ簡単です!

マイシアターでよくドロップするアイテム「缶ジュース」を1つ渡すだけでも一気にレベル8まで上がるため、そこまで労力もかかりません。★2キャラなどにお試しあれ!

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました