【スタリラ】プレイヤーレベルの効率的な上げ方とそのメリットを解説【スタァライトReLive】

この記事では、スタリラ(スタァライトReLive)のプレイヤーレベルの上げ方とそのメリットについて解説していきます。レベル上げでお悩みの方は是非お役立てください。

▶使いやすいスキル別でおすすめレヴュー曲を紹介!

▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

sponsored link

プレイヤーレベルとは?

 プレイヤーレベル=ランク

プレイヤーレベルとは、他のゲームでいうランクのこと。

やり込みを示す数字であり、レベルを上げるほど様々な上限や機能が解放されるため、スタリラをプレイする上で意識しておきたい要素の一つです。

sponsored link

プレイヤーレベルを上げるメリット

スタミナの上限がUP!

プレイヤーレベルが上がることにより、スタミナの上限が増加!

ステージプレイでは必ず必要になるスタミナ。基本的に消費すれば時間をかけて回復することになるので、上限が増えるほどプレイ効率が良くなります。

周回時に役立つ

ステージの選択画面では、キャラクターのレベル上げに必要なレッスンチケットなどアイテムがずらり!

確実にステージやVSレヴューで勝利していく為にはキャラ強化が必須となるため、スキップ出来る回数が増えるスタミナ増加は、かなりありがたい要素です。

編成コストアップ

スタリラ_編成コスト

 

クエストに出かけるためには、編成を用意する必要があり、その編成に組み込めるキャラクターの強さの上限がコストです。これが上がるだけで、編成の安定感が変わります。

このコストが低いと、総合力が高いキャラ(★4など)を複数枚入れることなく、人数が少ない状態、もしくは総合力の低いキャラでクリアしなければならないということになります。

フォロー数の拡張

スタリラ_フォロー

スタリラではストーリーを進める際に、サポート役としてフレンドを使用します。

フレンドを確保するためには、フォローをする必要があり、最初は枠が少ないです。

頼れるフレンドを多く確保するためにも、プレイヤーレベルを上げる必要がありますね!

フレンドの募集はこちら
sponsored link

プレイヤーレベルの上げ方

ストーリーを進める

スタリラプレイヤーレベル

プレイヤーレベルに必要な経験値は、ステージクリアなどで入手可能です。

画像を見ると12レベの段階であまり経験値を貰えていないので、案外プレイヤーレベルは上がりにくいのかもしれません。

 

キャラクターとTALKしてスタミナ確保!

スタリラ_マイシアター

マイシアターモードでは、それぞれのミニキャラたちをタップすることでTALKで出来るようになっており、TALKを押すことでスタミナを貰えることも。

キャラクターレベルが上がった際に、スタミナが回復することもあり、あと少しでレベル上がるのに!なんて時に、調整用として使用するのもありですね!

経験値を稼ぎやすいステージは?

今後更新予定!

ゲーム配信後、より効率的に経験値を溜められるステージなどを検証の上、掲載予定です!もうしばらくお待ち下さい。

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました