【京刀のナユタ】陰陽術の種類変更と使い方

▶難易度別に解説中!イベクエ「真夏の京怪蒐集記」

▶特別ステージ登場!「Radio 4Gamer TAP(仮)」

▶第2章ステージ攻略ポイント

▶第3章ステージ攻略ポイント

▶初心者オススメ!序盤攻略のコツ

この記事では、「陰陽術」について解説しています。ぜひ攻略の参考にお役立ください。

sponsored link

陰陽術一覧

雷鳴陣(攻撃)

入手方法:初期から使用可能

効果・使い道

小規模の雷を操り、敵に小ダメージを与える

初心者向けの陰陽術で初期クエストの雑魚処理に活用することができます。

ねこまたなどに使用するとノックバックさせることが可能なので、神力を貯めたい時や自陣に攻め込まれそうになる前に使用するのがオススメです。

ストーリーを先に進めていくとダメージが通らない敵が増えてくるので、序盤以外使うことはないでしょう。

活輝(神力)

入手方法:1章10話クリアミッション報酬

効果・使い道

発動時に神力を増加させる

コストの重たい神刀使いや式神を多めに編成している時や、早めに出撃させたい時に有効的です。

とにかく多く出撃させたい時や壁キャラを多めに出撃させたい時にも活躍します。

セッティングしていて1番無難な陰陽術でしょう。

援式(強化)

入手方法:1章20話クリアミッション報酬

効果・使い道

出撃している味方の攻撃力を小アップする

キャラのバフ掛けに使用し、火力の底上げにします。

出撃数が多くなっている時に使うとより効率よく火力を上げる事が出来るので、使用するタイミングを意識しましょう。

星降(攻撃)

入手方法:第2章15話クリアミッション報酬

効果・使い道

小型の隕石を落下させ、敵に中ダメージを与える

雷鳴陣より雑魚処理能力が高く、使いやすいです。

PTの火力が低くて、雑魚処理やボスとの戦闘に手こずってしまう時に活用すると、攻略がしやすくなるでしょう。

sponsored link

使い方と変更方法

使い方

陰陽術はクエスト中に使用できるアビリティとなっており、バトル画面左下の陰陽術ボタンが光っている時にタップすると神力を使用せず発動する事ができます。

ステージ中チャージさえ完了すれば何度でも発動が可能です。

ステージ開始直後は使用する事ができず、敵を倒したり時間経過によってチャージされていくので溜まってないかを小まめにチェックしましょう。

使うタイミング

それぞれの陰陽術やPTによって使うタイミングは異なってきますが、陰陽術は神力を使用する事なく発動できるので、基本は溜まったらすぐに使っていくと無駄なチャージがなくなります。

変更方法

PT編成画面へ

編成画面で表示されている陰陽術をタップします。

陰陽術を選択する

使用したい陰陽術をタップして選び、決定ボタンを押しましょう。

PT変更を保存する

戻るボタンなどを押し、編成情報の更新を『はい』にするとPT編成が書き換えられ、選択した陰陽術を使用する事が可能になります。

sponsored link

関連攻略メニュー

京刀のナユタ攻略Wikiトップへ

ランキング

リセマラランキング最強神刀使いランキング
最強式神ランキング最強妖魔ランキング
リセマラのやり方

ステージ攻略

第1章第2章第3章

お役立ち情報

敵キャラ対応表幻金石の入手方法と使い道
実在モデルの神刀まとめ優先的に強化したい戦時式力
リリース記念特典七穂の使い道効率の良いEXPの稼ぎ方
無課金プレイヤーがやっておくべきこと育成優先度について
アイテム一覧・入手場所段位の効率的な上げ方
陰陽術の種類変更と使い方修練場一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました