【京刀のナユタ】バトルシステム解説

▶難易度別に解説中!イベクエ「真夏の京怪蒐集記」

▶特別ステージ登場!「Radio 4Gamer TAP(仮)」

▶第2章ステージ攻略ポイント

▶第3章ステージ攻略ポイント

▶初心者オススメ!序盤攻略のコツ

この記事では京刀のナユタの「バトルのシステム説明」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

本記事には、不確定事項や予想が含まれております。あらかじめご了承下さい。

sponsored link

バトルシステムについて

画面をタップでキャラ召喚!

上記画像の右上にある「LV」(神力)が貯まると召喚できるキャラのアイコンが明るくなりタップすることで召喚できます。

キャラアイコンが暗い場合は、数値が足りないので召喚できません

召喚するとキャラクターの下に書いている数値分、神力が減少します。上下にスライドするとキャラクターと式神を入れ替えることができます

神刀使い

神刀使いは人間のキャラクターです。式神と違い、フィールドに一体ずつのみ召喚できます。

召喚した神刀使いは神力を消費し、刀輝解放(パワーアップ)をする事が可能です。

クールタイムが終わったあと、再度光ったアイコンをタップすることでパワーアップすることができ、神力の最大値や、神力の増加速度を上昇させることが出来ます。

式神

式神は十二支の動物たちをモチーフにしたキャラクターです。神刀使いと違い、フィールドに同じキャラを複数体召喚することができます。

式神は成長させてパワーアップすることができ、キャラクターのフォルムも変化します。

パワーアップの操作方法や詳しい情報は現在調査中です。

キャラクター属性と陰陽術について

キャラクターにはそれぞれ「」、「」、「」、「癒」、「支」の5種類が存在し、それぞれ役割があります。

属性を理解し、上手く活用してゲームを優位に進めましょう。

属性 役割

  • 近距離での攻撃をします。
  • 攻撃力と耐久性のバランスが良いです。

  • 遠距離での攻撃を放ちます。
  • 敵に間合いを詰められる耐久性が低いため、やられる事が多いです。

  • 耐久性に優れています。
  • しかし、攻撃力は他の属性に少々劣ります

  • 味方を回復させることが出来ます。
  • そのぶん、攻撃力は少し低めです。
  • 調査中

陰陽術について

陰陽術とは、バトル中画面左下にあるボタンのゲージが溜まると発動出来る必殺技のことです

5体セット出来るキャラの陰陽術の中から一つしか発動させることが出来ないため、陰陽術を選ぶ際は慎重に選択する必要があります。

また、キャラ編成の時にこの陰陽術の強さで決めるのも戦略の一つとして有効です。

sponsored link

基本的な戦術

序盤:「防」キャラで相手の進行を防ごう

バトル序盤は神力が貯まるまで耐える必要があります低コストの「防」キャラを召喚し、時間を稼ぎましょう。

終盤ほど「防」キャラはやられてしまいますので、隙間を作らず連続で召喚し続けるのが基本です。

中盤:「遠」キャラで相手を倒す

「防」キャラで時間を稼ぎ、お金が溜まってきたら、中コストの「遠」キャラを召喚しましょう。

「防」キャラで相手の進行を防いでいるうちに、後ろから「遠」キャラで攻撃させるのが良いです。

終盤:高コストで敵を圧倒

神力が十分に溜まったら、高コストの強力なキャラを召喚火力で相手を圧倒しましょう。終盤になると相手も強くなっていくので、力勝負になります。

「防」キャラをで敵の進行を食い止めつつ、高コストキャラで戦線を前進させましょう。

黒穴を破壊すれば勝ち!

敵側のタワーである「黒穴」と呼ばれる門を破壊すれば自陣の勝ちです。

この黒穴を破壊するまでの時間などにより、後述のチャレンジ報酬が変動します。

sponsored link

クリア報酬について

報酬は2種類ある

戦闘後に貰える報酬は「クリア報酬」と「チャレンジ報酬」の2種類があり、それぞれ内容が異なっています。

クリア報酬

クリア報酬は主に経験値アイテムに分かれており、戦闘終了時の門の体力などによって貰える量が異なります。

アイテム報酬は主に強化素材などで、毎回何が出てくるかランダムになっているようです。

チャレンジ報酬

チャレンジ報酬とは、ステージごとに設定された3つの目標達成度合いによって貰える報酬です。

ステージクリアの速さや門の体力など様々なチャレンジ目標がありますが、初回クリアでガチャを回すのに必要な幻金石を貰えることもあります。

今の所幻金石を入手する最も簡単な方法がこのチャレンジ報酬となっているため、神力に余裕がある限りステージを攻略するのがオススメです。

幻金石の効率的な集め方と使い道

関連攻略メニュー

京刀のナユタ攻略Wikiトップへ

ランキング

リセマラランキング最強神刀使いランキング
最強式神ランキング最強妖魔ランキング
リセマラのやり方

ステージ攻略

第1章第2章第3章

お役立ち情報

敵キャラ対応表幻金石の入手方法と使い道
実在モデルの神刀まとめ優先的に強化したい戦時式力
リリース記念特典七穂の使い道効率の良いEXPの稼ぎ方
無課金プレイヤーがやっておくべきこと育成優先度について
アイテム一覧・入手場所段位の効率的な上げ方
陰陽術の種類変更と使い方修練場一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました