【京刀のナユタ】京都コラボ要素まとめ!

▶難易度別に解説中!イベクエ「真夏の京怪蒐集記」

▶特別ステージ登場!「Radio 4Gamer TAP(仮)」

▶第2章ステージ攻略ポイント

▶第3章ステージ攻略ポイント

▶初心者オススメ!序盤攻略のコツ

この記事では、京刀のナユタの京都コラボ要素についてまとめています。

sponsored link

ゲーム内で京都とコラボ!

実際の場所をイラスト化

今回、「京刀のナユタ」は舞台となる京都の街を盛り上げるため、各スポットをイラスト化してゲームの中に取り入れています。

ゲーム内に登場するスポットは、宇治の街京都タワーなど人気があるスポットから平等院といった歴史を感じさせる建築物など様々。

京都のことをあまり知らない方でも、ゲームを楽しみながら学べるようになっています。

sponsored link

ゲームマップにも京都の要素が!

京都の町並みをもとにマップが作成されている

ゲーム内でストーリー画面にあるマップでは、京都の地図が登場します。

京都駅京都タワーなど、有名なスポットが散りばめられており、京都に行ったことのある方はよりリアルにゲームを味わうことが可能です。

ゲーム内では京都の位置情報と連動した機能もあるということで、実際に京都の町並みを歩きながらゲームを楽しむのも楽しそうですね!

sponsored link

ゲームに登場するスポットをご紹介!

伏見稲荷大社

全国に3万社あると言われる「お稲荷さん」の総本山が、この伏見稲荷大社です。

商売繁盛五穀豊穣の神様として崇められており、京都の中でも有数の観光スポットとなっています。

ゲーム内では・・・

ゲームの中では、快晴の空をバックに美しい朱色が映える伏見稲荷大社がイラストで表現されています。

荘厳な雰囲気は残しつつ、色使い正面からの構図に、ゲームということを忘れてうっとりしてしまいそうですね。

京都府庁旧本館

明治37年に建てられ、昭和46年まで京都府庁の本館として使れた京都府庁旧本館

現在では執務室として現役でありながらも重要文化財に指定されており、ルネサンス様式の外観や美しいしだれ桜など、ファンも多いスポットです。

平等院鳳凰堂

十円玉に書かれていることでよく知られる平等院鳳凰堂は、世界遺産にも指定されています。

水面の上に浮かんだ美しい建物は、世界遺産にふさわしい存在感を放っており、京都の中でも長い歴史を持つスポットです。

関連攻略メニュー

京刀のナユタ攻略Wikiトップへ

ランキング

リセマラランキング最強神刀使いランキング
最強式神ランキング最強妖魔ランキング
リセマラのやり方

ステージ攻略

第1章第2章第3章

お役立ち情報

敵キャラ対応表幻金石の入手方法と使い道
実在モデルの神刀まとめ優先的に強化したい戦時式力
リリース記念特典七穂の使い道効率の良いEXPの稼ぎ方
無課金プレイヤーがやっておくべきこと育成優先度について
アイテム一覧・入手場所段位の効率的な上げ方
陰陽術の種類変更と使い方修練場一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました