【京刀のナユタ】速報まとめ【7/3更新】

▶難易度別に解説中!イベクエ「真夏の京怪蒐集記」

▶特別ステージ登場!「Radio 4Gamer TAP(仮)」

▶第2章ステージ攻略ポイント

▶第3章ステージ攻略ポイント

▶初心者オススメ!序盤攻略のコツ

この記事では、「京刀のナユタ」の新情報や事前情報を掲載しています。ご参考までにどうぞ。

sponsored link

リアルイベント・メンテナンス

RADIO 4Gamer TAP(仮)

LINE Live URL https://live.line.me/channels/2128359
配信時間 7月3日22時から配信予定

4GamerのLINELive「RADIO 4Gamer TAP(仮)」に京刀のナユタの中の人、小林Pことプロデューサーの小林吉彦氏と,プランナーの松こと松尾勇希氏がゲストとして出演します。

お二人からゲームの魅力の紹介やプレイなど、公式の方が出演する初めてのゲーム生配信です。

放送記念クエスト出現中!

開催期間 2018年7月18日04:59まで

Live配信を記念して、記念クエストの特訓:RADIO 4Gamerが期間限定で出現しています。

このクエストは初回クリアで合計600個の幻金石が入手できるので、必ず開催期間中にクリアしておきましょう。

ステージクリア報酬

ステージ 初回クリア報酬
チャレンジステージ序! 幻金石×300
チャレンジステージ破! 幻金石×300

メンテナンス情報

細かな修正や変更の為のメンテナンスがが7月5日の11時より開始されます。

スタミナ消費や営業をお忘れなく

メンテナンス時間 2018年7月5日(木)11:00〜15:00予定

アップデート内容

  • 引継ぎ時可能時間の変更
  • システムの動作改善、一部機能の改善
  • バグの修正
sponsored link

イベントガチャ・新規イベント

私服ガチャ-真誠団の休日-

2018年6月27日(水)15:00〜2018年7月11日(水)11:59までの期間、激レア「漆原美玖-鉄輪扇-」超激レア「立花かのん-ワルベアーK99-」超激レア「卯月ノエル-菓子餓死羅刹-」がピックアップされ排出されるイベントガチャです。

後日、上記の3キャラクターは「神刀使いガチャ」に追加されます。

キャラクター詳細

漆原美玖

-鉄輪扇-

立花かのん

-ワルベアーK99-

卯月ノエル

-菓子餓死羅刹-

開催期間
イベントガチャ名 私服ガチャ-真誠団の休日-
開催期間 2018年6月27日(水)15:00〜2018年7月11日(水)11:59

「真夏の京怪蒐集記」

イベント名 「真夏の京怪蒐集記」
開催期間 2018年6月27日(水)15:00〜2018年8月29日(水)11:59

修練場にて、妖魔を式神として入手できるステージが登場します。

イベント詳細

  • 獲得できる京怪はエリア毎に違います。
  • 難易度は出現する京怪によって異なります。
  • 急ステージのチャレンジミッションをクリアすることで、必ず京怪を入手することが可能。
  • 獄ステージのクリア報酬には京怪は含まれません。(※チャレンジミッションのみ)
イベント攻略はこちら!
sponsored link

ガチャ追加・アップデート(6/27)

新キャラクター追加

メンテナンス実施日 2018年6月27日 10:00~15:00

6月27日15時のアップデート終了後より上記3キャラクター(※画像は現在入手可能なものを使用)卯月ノエル立花かのん漆原美玖が追加されます。

それに伴い、ピックアップ神刀ガチャが開催されるようです。

推しキャラや性能面で欲しい方はこのピックアップの機会に入手する事をオススメします。

アップデート内容

  1. 新たな神刀の追加/卯月ノエル六花かのん漆原美玖の神刀の追加
  2. ピックアップ神刀ガチャの開催
  3. 修練場ステージの追加
  4. 曜日ステージ、毎日ステージのチャレンジミッションを再取得可能
  5. 一部キャラクターステータスの調整
  6. その他機能の調整、不具合の修正

配信日決定

6月20日水曜日

公式Twitterにより6月20日に配信開始の発表がありました。

詳しい時間などは分かりませんが、遅くても午前中にはゲームがプレイできるでしょう。

配信日までもうすぐなので、事前情報などのおさらいをしておくことをお勧めします。

基本情報まとめ

最新PVが公開!新情報も続々!

楽曲提供はElements Garden

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=szhNPu18tNc]

公式YouTubeチャンネルの更新があり、初のPVが公開されました。
主題歌のタイトルは「残花」で歌は京坂七穂のCVを担当されている、洲崎綾さんです。

さらに有名ゲーム「バンドリ!」や数多くの有名アーティストの楽曲を手掛ける「Elements Garden」による楽曲提供なので、音楽にも抜かりはありません。

那由多鬼夜行?

PVを見てみると、存在感が強い敵キャラクターが出てきます。

このキャラクターが那由多鬼夜行なのかは現在不明ですが、おそらく物語に深く関わってくる強敵でしょう。

PV公開記念キャンペーン

PV公開を記念し、大人気コスプレイヤーえなこさんの「えなこ×京坂七穂」サイン入りチェキを抽選で10名にプレゼントされるキャンペーンが開催されています。

応募方法 (締め切りは7月5日)

公式Twitterをフォロー

②チェキプレゼントのツイートをリツイート

新キャラクターが続々公開!

選択が可能な主人公キャラクター

ゲーム開始時に選択可能なプレイヤーの分身となるキャラクターの公開がありました。

この2人のキャラクターはゲームを進めていく上で起点となるキャラクターらしく、おそらくストーリーなどにも関わって来るでしょう。

ゲーム途中でも男女の変更は出来るので、そこまで選択に躊躇しなくても良いようです。

謎の少女「京」

公式HPのトップイメージにもなっている謎の少女の名前が「京」である事が判明しました。

その他の情報は秘密らしく、余計に興味をそそられてしまいますが京都、京刀のナユタの「京」の字を使っていることから、物語の鍵を握る人物である事は明らかです。

キャラクター情報が続々更新

公式Twitterの更新により、新たな神刀使いが公表されました。

2人はフリーの神刀使いで、主にカフェで活動していて2人一緒に行動している事が多いそうです。

CVは三塚雛を日高里菜さんが皐月尚武を伊瀬茉莉也さんが担当しているので、ファンの方には嬉しい発表ですね。

三塚 雛

桃の節句生まれの12歳の少女で、趣味はフリマアプリ好きなものは大人っぽいものということなので、きっと大人びた少女で尚武のお姉さん的立ち位置なのではないでしょうか。

皐月 尚武

子供の日生まれの12歳、趣味はゲームで好きなもの楽しいこと、嫌いなもの勉強とはっきりとしているヤンチャそうな少年です。

新トレーラーが公開!

ゲームイメージ

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=6RJdZMe-V5M?rel=0]

5月30日より公式よりトレーラーの公開がありました。

内容は「BitSummit」にて公開されていた動画と同じ内容になりますが、ネット上などの公開はしていなかった為、実質初の一般公開となります。

動画タイトルに注目

動画タイトルを見るとリリース間近の嬉しい記載があるので、開発などはほとんど終わっていると考えても良いのではないでしょうか。

配信予定の2018年初夏には、おそらく間に合ってくれると思います。

公式YouTubeチャンネル開設

5月30日より公式YouTubeチャンネルが開設されたということで、1本目の動画はトレーラーで短めの動画でしたが、ゲーム配信開始までに正式なPVの公開がされるようなので、最速で見たい方はチャンネル登録をしておくことをオススメします。

関連攻略メニュー

京刀のナユタ攻略Wikiトップへ

ランキング

リセマラランキング最強神刀使いランキング
最強式神ランキング最強妖魔ランキング
リセマラのやり方

ステージ攻略

第1章第2章第3章

お役立ち情報

敵キャラ対応表幻金石の入手方法と使い道
実在モデルの神刀まとめ優先的に強化したい戦時式力
リリース記念特典七穂の使い道効率の良いEXPの稼ぎ方
無課金プレイヤーがやっておくべきこと育成優先度について
アイテム一覧・入手場所段位の効率的な上げ方
陰陽術の種類変更と使い方修練場一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました